※病気の人には透明に見える画像
最初に書いておくと、韓国政府のブランド委員会かどうかはともかく、K-POPが流行している、という外形的な事実をでっち上げて、いかにも韓流が世界で受け入れられているかのような活動が組織的に行われているのは事実でありましょう。 しかし、結構頻繁にネタ記事にひっかかる私自身の自戒も含めて言うならば、このサーチナの記事は韓国人も真っ青なでっち上げであって、普通に弊社の在ソウルの下請け先でもYoutubeにビデオをアップロードできるし、閲覧もできています。過去に、韓国のネット政策で匿名での発言を禁じる法案が通ったときに本人認証をしていないユーザーが一時的に閲覧が困難になったとのことでしたが。 少なくとも、現段階でサーチナが報じた”韓国からのyoutube閲覧の遮断”も行われていなければ、youtubeを運営しているgoogleからの発表も当然ない状態であります。 ユーチューブが韓国を遮断 K-POP
米アドビ システムズは9日、オランダ・アムステルダムで開催されている国際放送機器展「IBC 2011」にて、「Adobe Flash Media Server 4.5」と「Adobe Flash Access 3.0」を発表した。Adobe Flash Media Server 4.5では、新たにiOSをサポートする。 「Adobe Flash Media Server 4.5」Webページ 「Adobe Flash Media Server」は、Flash対応デバイスへコンテンツを配信するストリーミングビデオソリューション。今回発表された最新版では、新たにiOSのサポートを追加し、iPhoneやiPadといったApple社製デバイスへの動画配信が可能となった。また、メディアをオンデマンドでパッケージ化する機能を新搭載し、1度のエンコードで複数プラットフォームへの配信を実現。このほか、HT
基本的に自分用メモです.主に以下のtogetterまたは#gdd11jpのハッシュタグから情報を集めました.一応言語順にしてあります. http://togetter.com/li/187147 (勝手にリスト化してほしくないという場合はご連絡ください!) 追記:エントリーポスト時は9名分.9月12日18時で16名分に増加.22時に28名分,9月13日10時現在43名分です.大雑把な分類でJava:14名,C++:8名,C:6名,C#:1名,Python:6名,Perl:3名,Ruby:1名,Haskell:1名,PHP:1名,Go:1名,OCaml:1名 . @komiya_atsushi さん 言語:Java コード置き場:https://code.google.com/p/k11i-gdd2011jp-slidepuzzle-solver/ 本人による解説:http://blog.k
mixiやTwitter、Facebook、Google+などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のプロフィール欄に自分の顔写真を使っている人はどれだけいるのだろうか? メンズビオレが20代を対象に実施した調査によると、「プロフィール画像に自分の顔を載せている」人は男性19.4%、女性35.6%。また、88.4%の人がプライバシー等の問題から「顔出しに抵抗がある」と答えていた。 同調査でもっとも「プロフィール画像で“顔出し”をしている」と答えた世代は20~24歳の女性で42.3%。次いで、25~29歳の女性(28.8%)、20~24歳の男性(20.4%)、25~29歳の男性(18.4%)に。“顔出し”をしていない人たちが使用しているプロフィール写真は「キャラクター」がもっとも多く24.3%となった。 また、「顔写真を載せることに抵抗がある」と答えた人からは「ネット上での悪用が
(日本語字幕) MORNING MUSUME。Live at Japan Expo Nolife presente SUPERPLAY ULTIMATE ほんとにすごいよね。
Flex チームのオフィシャルブログに、今後の Flex の目指す方向についての投稿がありました。 (where we are headed) 詳しいロードマップは、来月の頭に Los Angeles で行われる MAX で話されるようですが、興味深い点もあったので、参考までにかいつまんで中身を紹介します。 まず、 現状について 「Flex 4.5 が出荷されて 3 ヶ月程が経過したが、特に Android/iOS/BlackBerry Tablet OS への対応に対するフィードバックは好意的なものだった。同じツールとコードを使いまわして複数のデバイス向けのアプリを作れるだけでなく、Web やデスクトップにも対応できることは高く評価されている」 という認識を元に、次バージョンのプランが作られた、という話から始まります。 「年内に、主にモバイルアプリケーション開発に関する小さなアップデート
先日発売されたauのスマートフォン「IS12T」(関連記事)は、世界で初めてWindows Phone 7.5(Mango)を採用した端末ということもあり、世界中の注目を集めている。日本では1つ前のバージョンのWindows Phone 7端末が発売されないなど、iOS/Android端末に比べマイナー感は否めないが、ハード/ソフトを含めた端末としての実力は相当な水準にある。 IS12Tはメディアでも盛んに取り上げられているが、どうも紋切り型の印象が否めない。言ってしまえば、「メトロUI」と「Office」のインプレッションばかりだ。日本初のWindows Phone 7端末という事情を斟酌すれば仕方のないことだが、バンドルされたアプリを含む端末総体としての本格的レビューを期待したい。 個人的に注目しているのが「リンクキャビネット」。IS12Tで撮影した動画や静止画を、DLNAに対応するテ
OpenUDIDはUDIDに変わるユニークなIDを取得しようとするiOS向けライブラリ。 OpenUDIDはiOS向けのオープンソース・ソフトウェア。iOS5から開発規約が変わり、UDID(端末識別ID)へのアクセスが禁止されることになった。元々UDIDの利用については勧められなかったが、明確に禁止されることになった。これによって様々なアプリ、サービスが影響を受けると思われる。 肝の部分 広告系のシステムはもちろん、コンテンツのダウンロードにUDIDを使っていたアプリも多いのではないだろうか。UDIDの代わりを目指すソフトウェアとしてOpenUDIDを紹介しよう。 OpenUDIDはUDIDに変わるユニークなIDを提供することを目指している。使っているのはgloballyUniqueStringだ。これをMD5でハッシュにしたものをベースに固有のIDを作っている。globallyUniqu
This is My Nextは、次期Android「Ice Cream Sandwich」の次のバージョンの開発コードが「Jelly Bean」かもしれないというスクープ記事を掲載している。この名前は、Androidファームウェアアップデートに、アルファベット順でデザートや甘いお菓子の名前を付けるGoogleのこれまでの慣わしに合致している。しかし、同サイトではバージョン番号はわからないとしている。実際、「Ice Cream Sandwich」のバージョン番号もまだ発表されていない。 This is My Nextの情報筋によると、Ice Cream Sandwichの非常に興味深い機能の一部がJelly Beanに持ち越されるかもしれないという。一部の機能が2011年10月のIce Cream Sandwichのリリース日に間に合わないかもしれないということのようである。もちろんこれは
山口揚平(やまぐち・ようへい) 早稲田大学政治経済学部(小野梓奨学生)・東京大学大学院修士。 1999年より大手外資系コンサルティング会社でM&Aに従事し、カネボウやダイエーなどの企業再生に携わったあと、独立・起業。企業の実態を可視化するサイト「シェアーズ」を運営し、証券会社や個人投資家に情報を提供する。2010年に同事業を売却したが、のちに再興。クリスピー・クリーム・ドーナツの日本参入、ECプラットフォームの立ち上げ(のちにDeNA社が買収)、宇宙開発事業、電気自動車(EV)事業の創業、投資および資金調達にかかわる。その他、Gift(ギフト:贈与)経済システムの創業・運営、劇団経営、世界遺産都市ホイアンでの8店舗創業(雑貨・レストラン)、海外ビジネス研修プログラム事業、日本漢方茶事業、医療メディア事業、アーティスト支援等、複数の事業、会社を運営するかたわら、執筆、講演活動を行っている。専
英文のメッセージ の日本語訳です。 長いポストなのでまず要約を: 新課金体系の適用は 11 月 1 日に延期しました。インスタンス時間の半額期間を 12 月 1 日まで延長しました。Python 2.7 は 12 月 1 日をターゲットにしています。新課金体系では、多くの場合課金額が上昇しますが、皆さんが恐れるほどではないはずです。それから App Engine が依然として魅力的なプラットフォームであることを説明します。 私は App Engine 担当のエンジニアリングディレクターです。はじめまして! 我々は、App Engine がプレビューを卒業して Google の正式サービスになることをとても嬉しく思っています。新しい機能群、99.95% の SLA、改訂版の利用規約、有償サポートの提供、月額課金に加えて、価格体系を変更する予定でいます。先週、我々は “side-by-side
去年から恒例イベントになっているWebSig 1日学校。古い学校の校舎を使って正に学校で学んでいるような気分で参加できるこのイベント。今年は「デザイン視点のコミュニケーション術」というタイトルで講師をさせていただきました。主催者からの依頼が非常に難易度が高く、扱うトピックからスライドの完成まで悩みながら作りましたが、そのプロセスで見えたところもたくさんあり、イベントも含めて学びと出会いがたくさんありました。 なぜ『作る』以外について語ったのか デザイナーの仕事はレイアウト、UI、ルック&フィールなどを作る人。コンセプトや潜在的にあるものを視覚化出来る人と捉える方が多いと思います。作り出すことがデザイナーの能力ではありますが、語られる部分が「作る」という部分に集約してしまいがちです。しかし、実際のところ「作る」部分というのはデザイナーの能力のほんの一部でしかなく、それ以外が重要だったりします
大学における学びを支援する新たな図書館としてラーニングコモンズが注目されています。ラーニングコモンズは、学びに関係する学生・教職員など多くの人や組織が横断的に連携しながら、作られていくことが望まれますが、これは容易なことではありません。 そこで、本ワークショップでは「パターンランゲージ」の考え方を用いて、この問題に取り組みます。ラーニングコモンズを考えるためにあらかじめ用意されたパターンランゲージと、実際の学習空間を比較しながら議論を行い、学生・教職員ひとりひとりにこれからのラーニングコモンズのあり方を考えてもらうことを目的とします。 ラーニングコモンズと、学生の学習・教育に関心のある方の積極的なご参加をお待ちしております。 パターンとは、知識記述の方法のひとつです。具体的には、なにか問題になりがちな状況と、それをうまく解消してくれるようなコツをまとめて記述します。パターンはコツの単位であ
私が前職の富士通に入社したのは1977年。その後の10年、日本はバブルに向かう経済成長の真っ只中だった。最初は繊維産業が、それに続いて自動車産業や電気通信産業が通商問題を抱えるようになった。国際競争力を持ち過ぎた結果、米国をはじめとする先進国と貿易摩擦を生じるようになったからだ。 前回から紹介している京都府立医科大学 呼吸器外科教授の島田順一氏が故郷の大阪で少年時代を過ごしたのは、そんな時代である。今に比べればのんびりとした時代ではあったが、ベビーブームさながらの競争の激しい環境だったようである。 第1次石油ショックの影響もあり、決して裕福ではない家庭に育った島田氏は、堺市立金岡中学校という公立中学に入学した。当時、近隣に新日本製鉄の製鉄所など、いわゆる臨海コンビナートができ、ベッドタウンとして住民が増え、生徒数が3000人を超える「世界一のマンモス校」とまで言われた学校である。この問題は
ペパボ(paperboy&co.)が協賛しているWebSig 1日学校2011というイベントに参加してきた。運営・スタッフの皆さん、ありがとうございました。以下、感想など。 サーバサイドエンジニアクラス・非デザイナー向けの選択授業を選択。プログラマだから、というのもあるけど RockYou Asia COO の石塚さんのキャリアについての話を聞きたくて参加したので。 一時間目 サーバサイドエンジニアのための算数 by @zaki エンジニアとしてどのようにスキルアップしていくのか、具体的にどういうことを学べという話ではなくて、よりメタな話だったと思う。学校でやってるだけあって「授業」とか「算数」とか学校っぽいキーワードだらけで、授業内容もそれに沿ったものを、というお題があったのかなかったのか、「算数」の授業は用語の扱いに苦労しているようだった。最初の授業だったこともあり、くそ真面目にメモを
音程をとろうと思っても、どうしても微妙にはずしてしまうということがあります。 それは「音痴」だからではなく、筋肉が上手くストレッチできていないことに原因があります。 「自分は音痴だ」と諦めていたり、「音程がとれなくていつも不満を抱えながら歌っている」人が多いと思いますが、原因のほとんどは筋肉にあることに気が付いていないのです。 音を出す声帯も筋肉の一つです。 耳で音をキャッチし、その音にあわせて筋肉をストレッチしながら音程を調整しているのですね。 耳では正しくキャッチできていても、声帯の筋肉が上手くストレッチできなければ、音程は不安定になります。 それは一見「音痴」に聴こえますが、そうではない場合が多いのです。 筋肉にギュッと力を入れた状態から抜くというのは難しいですね。 逆に、力を抜いた状態から力を入れていくというのは容易にできます。 例えば、どんなスポーツでも、必ず「力を抜いて」と言わ
むさしの地域猫チャリティー『吉祥寺ねこ祭り2011』を開催 ~吉祥寺のねこ店をマップ片手に巡ってみよう!~ 『むさしの地域猫の会』へのチャリティーイベントとして、吉祥寺のカフェや猫グッズの店、レストランで『吉祥寺ねこ祭り2011』が開催されます。 開催詳細 主催: 吉祥寺ねこ祭り実行委員会 協力: 武蔵野市観光推進機構 株式会社アトレ吉祥寺店 協力: 3つ編みプロジェクト 協賛: セピア動物専門学院 ( ホームページ: http://www.sepia-pet.com/ ) 協賛: キャットシッターnear ( ホームページ: http://catsitter-near.com ) 期間: 2011年10月1日(土)~2011年10月30日(日) 店舗: HIKOSEN CARA:毎日の暮らしを笑顔で過ごすHAPPY LIFEをサポートするオリジナル猫グッズのお店です。 mellow c
スーパーエンジニア達の習慣が大人気だったので、自戒の意も込めて、反面教師として成長しないエンジニアの悪習慣について僕の経験と視点からまとめてみる。 業務時間外での学びがない プロ野球選手は日々練習をして、試合という本番で勝敗の結果を出して評価されるこれをエンジニアに置き換えると、どこかで練習をして、仕事という試合をして、ソフトウェアという勝敗の結果をつくりだす。プロ野球選手が試合を練習だと思って取り組んでいたら、結果を出せるのだろうか? 業務外で練習をして、本番で良い結果を出せるように努力しよう。練習大事!! 時間をかければよいものができると信じているいくら時間をかけたって、バグのないエレガントなコードのソフトウェアはできない。効率的に仕様を満たしていくことが求められている。むしろ、時間をかけるべき所は上記で指している練習!! 参考:集中力を発揮して、生産性を高めるために知っておくべきこと
Windows Phoneのプロモーションコンテンツ「Making Your People Hub」。Facebookとコネクトするとステキなムービーが始まります。キャバ嬢のかしこいWindows Phone 活用術もあります。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マー
基本的にプレイは無料でアイテムなどに課金していくオンラインゲームが増えている、いわば「基本無料時代」にどのように収益を上げていくのかというところを、ソーシャルゲームやオンラインゲーム、そしてウェブサービスの企業経営者が、CEDEC2011のセッション「『基本無料』時代のマネタイズと事業戦略~ウェブ × オンラインゲーム × ゲーム、プロの頭の中にあるものは~」で語りました。 「何千回、何万回やっても大丈夫なゲーム設計が大切」「海外がすごい盛り上がってて日本が負けそうとかって言ってるんですが、実態はそうではない」「大手の会社には、実はすごくチャンスがある」など、ソーシャルゲームやスマートフォンのゲームアプリのこれからについて刺激的な発言が飛び交う内容となりました。 左から、司会を務めるポリゴンマジック株式会社の鶴谷武親さん、オンラインゲームを作りたくて株式会社DropWaveを立ち上げた本城
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く