「0→1ファン作り」 国内外のスタートアップにおける、 ■ サービス仮説検証方法 ■ 初期ユーザー獲得方法 これらを分かりやすく、具体的に紹介する図解記事です。 これから挑戦をする方、すでに挑戦をしている方の成長を加速させたい。 その一心で記事を書いています。 詳細は以下の記事をご覧ください 「スタートアップの0→1」を図解記事にします。
宮原:ここ最近感じているのは、「webが軽くなった」ということです。バナー広告のクリック率が下がり、そのPV単価は以前の1/10程度まで下落しています。頑張ってメディア運営をしてPVを稼いでも、得られる広告収益としては天井が見えてしまっています。そのため、実際にANGIEでは一切バナー広告を入れておらず、タイアップ広告の販売を行ってきました。 ただ、タイアップでも上限が見えてきているのが正直なところ。 今回の方針転換によって我々が目指すのは「ほぼ日」さんのビジネスモデルです。つまり、リアルの商売を取り込みたいと思っています。 膨大なPVは無くても非常に濃いサービスを運営し、メディアを通じて物販や商品のOEM生産を行うことを目指します。
突然ですが、この記事を読んでいる読者の皆様はライターへの指示はどのように行っていますか?なんとなく「こういう記事を書いてほしい」「この題材について調べて書いておいて」こういう指示を出していませんか?わたしたちUP SPICE(グロー)では、効率良く、そして正確にライターへ指示するための「UP SPICEライター指示書」というフレームワークを利用しています。 突然ですが、この記事を読んでいるWebメディアを運用している読者の皆様はライターへの指示はどのように行っていますか? なんとなく「こういう記事を書いてほしい」「この題材について調べて書いておいて」といった、あいまいな指示を出していませんか? わたしたちUP SPICE(グロー)では、効率良く、そして正確にライターへ指示するための「UP SPICEライター指示書」というフレームワークを利用しています。 こちらのホワイトペーパーは、UP S
どうすればWebメディアで稼げるか? SNSやブログでの情報発信を通して収入を得ようとする個人が増える今、「Webメディアでの稼ぎ方」は多くの人の関心事でしょう。 個人がWebメディアで収益化できるようになれば、会社に依存しない働き方の選択肢ともなりえます。 今回紹介するのは、「東洋経済オンライン」のリニューアル後、たった1年で月間700万PVから 5,300万PVまで成長させた敏腕編集長、佐々木紀彦さんの著書。 先日、新興のビジネスキュレーションメディア「NewsPicks」への移籍が話題になったように、メディア業界を牽引する注目の存在です。 本書では、主に企業のメディア運営を前提に書かれていますが、個人メディアにも活かせるエッセンスが満載で、メディアに関わるすべての人が目を通すべき良書です。 今回は、持続的運営の要となるマネタイズの方法について、そのポイントを紹介します。 マネタイズの
KOMUGIの「相談する」コーナーには、毎日のように、さまざまなプロダクト(サービス・製品・企画)が持ち込まれます。新規開発の案件が多くほとんど記事には書けないのですが、とても勉強になっています。「耳学問(他人から聞きかじった知識)」をモットーにする私にとっては大変にありがたいことです。 そのなかで、もっとも多いのが「メディアビジネス」のご相談です。私自身がメディア業界に所属しているからなのでしょうか。「どうしたらメディアやコンテンツを収益化(マネタイズ)できるか?」と聞かれます。 メディアビジネスの収益源は基本的に2つしかありません。読者や視聴者から直接的におカネをいただく「購読料」と、商品を宣伝したい広告主から間接的におカネをいただく「広告」です。 電波メディアの延長である「動画メディア」と、紙メディアの延長でありテキストと写真/図版が主体の「Webメディア」では、メディアビジネスの性
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