タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

来店促進とsalesに関するchaponeのブックマーク (1)

  • 店舗ビジネスにおける来店促進へのネット活用は今[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信

    店舗ビジネスにおける「来店促進」や「店舗誘引」、あるいは新規顧客獲得や再来店促進などの既存客の囲い込みは、販売する商品によって差があるものの、従来のチラシやDMだけでは、目標値(費用対効果)にリーチしない状況が多く見られるようになってきた。これは今に始まったことではないが、徐々にメディア選択や販促方法の見直しがされている。 とくに、ネットの浸透でテレビをあまり見ない、新聞を読まない人たちが増えてきたという顕著な状況は、チラシなどの削減とネットへの代替えを実施する企業を増加させた。これは時代の流れとして当然のことである。また、雑誌などの紙系の活字ばなれも影響している。 しかし、一口にネット活用と言っても、サイト活用やメール活用、ネット広告、電子チラシにクーポン、ポイントサービスとこれら材料も広範囲になってきており、自社に合った組み合わせと費用対効果が一番気になるところである。ネット系メディア

  • 1