Microsoft’s Copilot, a generative AI-powered tool that can generate text as well as answer specific questions, is now available as an in-app chatbot on Telegram, the instant messaging app. Currently…
2011年、激動するソーシャルメディアには、どんなドラマが待っているのだろうか? 米国ブログメディアのMashableがまとめた予言集を紹介して、その息吹を感じ取りたい。 ・ 95+ Predictions for the Web in 2011 この中に含まれる18分野の予言のうち、In the looop読者の皆様が興味をもつであろう10分野に絞り、それぞれの見出しを邦訳した。短いコピーの羅列だが、意外に味わい深く、明日が浮かび上がってくるようだ。意訳しているものも多いので、さらに興味があれば、ぜひ該当記事を直接読まれることをおすすめします。 1. Social Networks in 2011 by Ben Parr ・Googleのソーシャルネットワークは、手ひどく失敗するだろう ・中途半端な規模になってしまったMySpaceは、売りに出されるだろう ・Beboのオーナーは、また変
小林 「ソーシャルメディアと聞いて『ソーシャル=社会的』とイメージする人が多いのかもしれない。しかし社会的ではなく、“社交的”と考えるべきではないだろうか。上の年代の人はソーシャルメディアを社会的と位置付けている人が多いのかもしれない。 また世代によって接しているメディアが違うので、年齢によって考え方が大きく違ってきている。これまでのオールドメディアは紙や電波を使って、いわゆる完成形で情報を提示していた。しかしネット上では完成形ではなく、常に経過が報じられるプロセスの世界(関連記事)。なのでいまは真逆のカルチャーで育った人たちが、衝突しているといった感じだ」 影響力の強い広告媒体は「ネット」 最も影響力の強い広告媒体は何だろうか。この質問に対し「インターネット」と回答した日本人が、米国人や英国人よりも突出して多かった。 夏野 「電通の調査によると、ネットの広告費は年間7000億円(関連記事
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く