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博報堂に関するchinocciのブックマーク (18)

  • 博報堂の郵便不正事件について鳩山総務大臣が閣議後の記者会見でコメント。

    平成21年6月2日、鳩山総務大臣は閣議後の記者会見で低料第三種郵便物不適正利用について以下のように語った。 -責任代理店制度について 今までもお話をしておりますが、日郵政グループの広報に関して、責任代理店制度というのを設けているのです。 責任代理店制度というのは、日郵政グループのどの会社が広告を行う場合も、日郵政が一元的に責任代理店に発注を行い、その後、各社が随意契約を結ぶというやり方でございます。 -責任代理店制度の経緯 そもそも、民営化前に日郵政という準備会社ができていて、郵政民営化のピーアールをどこにやらせるかというので、個別案件で個別に頼むのではなくて、博報堂に一括して頼んだわけです。 つまり、郵政省時代、あるいは郵政事業庁時代、公社時代、広告に関する契約は、個別の案件ごとに広告代理店に、入札その他で仕事を与えていたと。 ところが、平成19年1月に日郵政株式会社、当時は、

    博報堂の郵便不正事件について鳩山総務大臣が閣議後の記者会見でコメント。
  • 日本郵政、博報堂との広告契約を停止。

    郵政は博報堂エルグによる郵便不正事件を受け、博報堂との広告契約を見合わせる。複数メディアが今朝、報じた。 日郵政グループは責任代理店制を設けており、日郵政グループのどの会社が広告を行う場合も、日郵政が一元的に責任代理店に発注を行い、その後、各社が随意契約を結ぶ。 6月2日の鳩山総務大臣の閣議後記者会見では、日郵政と博報堂の広告契約を問題視する発言があった。 鳩山総務大臣は記者会見で、 「郵便事業会社はこの5月22日、博報堂が契約手続規定で入札停止条件である、会社に損害を与えたものに該当するのではないかという異議申立てをしている。 日郵政の博報堂に対する態度は典型的な癒着としか言い様がない。こういうことはガバナンスの問題。不正義であると断じたい。」 としている。 >>鳩山総務大臣の記者会見内容全文はこちら

    日本郵政、博報堂との広告契約を停止。
  • 博報堂DYが業績予想を下方修正、純利益は前期の約4分の1

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    博報堂DYが業績予想を下方修正、純利益は前期の約4分の1
  • ソニー、ミクシィ、博報堂DY、「mixi checker」ウィジェットへの広告配信を実験的にスタート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ソニー、ミクシィ、博報堂DY、「mixi checker」ウィジェットへの広告配信を実験的にスタート
  • 生活定点分析レポート2008_report.pdf

    生活潮流 1992-2008 博報堂生活総合研究所では、生活者の意識や行動の変化から将来の価値観や欲求の 行方を展望するため、同じ条件の調査エリア・調査対象者に対し、同じ質問を繰り 返し投げかける定点観測型のアンケート調査「生活定点」を隔年で実施しています。 [学び] [働き1] [働き2] [概況] [情報] [健康・美容] 安定を求める。 情報能力を高める。 身体づくりに励む。 衣住、健康、学び、働き、消費・お金、余暇、遊び、家族、情報など、生活を360 度の視野で捉える質問は約2800項目(2008年度時点)にも及び、首都圏と阪神圏の 20歳~69歳 男女については、時系列データを追えるのが「生活定点」の最大の特 長です。 こうした時系列データでグラフを描けば、過去から今にかけて生活者がどのように変 化し、どんな生き方をしようとしているのか、 「生活波形」の軌跡を一望する

  • asahi.com(朝日新聞社):博報堂も障害者郵便悪用 家電店に提案、1100万通 - 社会

    博報堂も障害者郵便悪用 家電店に提案、1100万通(1/2ページ)2008年11月8日3時2分印刷ソーシャルブックマーク 大手企業などが障害者団体向けの「低料第3種郵便物」制度を悪用してダイレクトメール(DM)広告を格安で郵送していた問題で、大手広告会社「博報堂」(東京)が大手家電量販店(東証1部)にこの手法を使うよう持ちかけ、約1100万通のDM広告を量販店から受注していたことが朝日新聞の取材で分かった。博報堂は、実際の業務は大手印刷・通販会社「ウイルコ」(石川県白山市、東証2部)に再委託し、「管理進行料」などとしてマージンを得ていた。 正規の郵送料との差額として少なくとも約4億4千万円を浮かせたことになる。大手家電量販店は「博報堂から『安くDMが郵送できます』『制度を使うことには何の問題もありません』と説明されたので信じた」としており、結果的に、博報堂の関与が他社のコンプライアンス(法

  • 博報堂、IMJを関連会社化へ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    博報堂、IMJを関連会社化へ
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

  • 博報堂DYメディアパートナーズ、クロスメディア型広告の効果測定を低コストで行う新手法を開発

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    博報堂DYメディアパートナーズ、クロスメディア型広告の効果測定を低コストで行う新手法を開発
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

  • 博報堂DYメディアパートナーズ

    【連載】質の高いECソリューションをスピーディに生み出してくために──生成AIを軸にしたプラットフォーマー戦略局の取り組み〈第2回〉 博報堂DYメディアパートナーズ・プラットフォーマー戦略局は、日々の業務の中で生成AIを積極的に活用し、新しい価値の創出を目指しています。その取り組みを紹介する連載の第2回は、ECプラットフォーム担当チームの生成AI活用にフォーカスします。ECプラットフォーマーやクライアントとの向き合いの中で、生成AIはどのように力を発揮しているのでしょうか。メディアプロデューサーの真野翔一と、ソリューション開発プロデューサーの山口翔平に語ってもらいました。 > コラム Information 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップが「第7回 学生が選ぶキャリアデザインプログラムアワード」優秀賞を受賞 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズが実施するインター

    博報堂DYメディアパートナーズ
  • 博報堂DY、CGM領域に対応したサービスを開発

    2007年12月21日、博報堂DYグループが4つの商品を発表。博報堂DYインターソリューションズとライトアップで共同開発したという。各サービスの概要は次の通り。各サービスのウェブサイトは公開されていないが、ドメイン名を取得していることを確認。 ------------------------------ buzzportal: 生活者がエントリーしたブログ記事を自動的に転載して表示する。 http://www.buzzportal.jp/ buzzSNS: クライアントの独自SNS開発、運営を提供する。 http://www.buzzsns.jp/ buzzpress/buzzclip: 人気ブロガーに新商品・サービスの試供を行う。 http://www.buzzpress.jp/ http://www.buzzclip.jp/ buzzreport: クチコミの拡散状況を個人ベースで際限

    博報堂DY、CGM領域に対応したサービスを開発
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

  • 博報堂、ブログ分析で商品評価

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    博報堂、ブログ分析で商品評価
  • 博報堂DY、携帯広告効果を統合管理する「Performance Dashboard System」を開発

    博報堂DY、携帯広告効果を統合管理する「Performance Dashboard System」を開発 博報堂DYインターソリューションズは8月31日、インターネット・モバイル広告の効果データを一元管理するシステム「Performance Dashboard System」(以下PDS)を開発し、販売を開始すると発表した。 PDSは、個別データの入力や統合的な分析を提供するサービス。さまざまなフォーマットの媒体レポートやトラッキングデータをデータベースに格納し、毎月の出稿状況を定型でレポート画面に表示する。また、レポートデータ作成と同時に、運用者によるアクションプランの作成およびデータベース蓄積が可能だ。出稿した広告素材をデータベースに蓄積することもできる。 同システムの採用により、インターネット・モバイルでの広告効果を一元管理し、パフォーマンス向上に向けて柔軟な戦略変更を行うことが可能

    博報堂DY、携帯広告効果を統合管理する「Performance Dashboard System」を開発
  • 博報堂 最新型のブログ情報分析サービス「Topic Finder(トピック・ファインダー)」を開発、運用開始 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    博報堂 最新型のブログ情報分析サービス「Topic Finder(トピック・ファインダー)」を開発、運用開始 : 広告会議
  • http://www.hakuhodo.co.jp/news/directNews.html?2007&20070423_0

  • 博報堂DYグループ、携帯電話利用のマーケティング支援パッケージを販売

    博報堂DYグループ・i-ビジネスセンター(博報堂DYグループ)はこのほど、携帯電話におけるソリューションパッケージ「MOBAMAX(モバマックス)」を開発し、クライアント各社への販売を開始した。 モバマックスは、クライアント企業の広告、販売促進、顧客管理といった一連の活動を、一貫して携帯電話で支援するソリューションパッケージ。生活者の購買行動を、ブランド認知、プロモーション、EC、CRM(顧客関係管理)――という4つの時系列のフェーズに分け、常に生活者とともにある携帯電話によって、ターゲットにダイレクトに働きかける施策群をパッケージ化している。 博報堂DYグループでは、それぞれのフェーズにおける最適な施策を一連のものとして、立案・実施・運営していくことで、さらなる相乗効果を生むことが期待できるとしている。 また、モバマックスの開発・商品化により、携帯電話を用いた生活者の購買行動の各フェーズ

    博報堂DYグループ、携帯電話利用のマーケティング支援パッケージを販売
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