ディズニーアニメの12の基本原則をグラフィカルに紹介するGIF画像 ディズニーのアニメーターOllie JohnstonとFrank Thomasの著書“The Illusion of Life”の中の一節「12 basic principles of animation」はアニメーション制作における基本的な12の原則を説いたもの。 そんなアニメーターにとっては一つのバイブル的な内容を、一目で解るようグラフィカルに変換したのがこちらで公開されている12の秀逸なアニメーションGIFです。
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夜光虫の美しい海で泳いだり、巨大な亀と友達になったりと、頭の中に幻想的な世界を持っている精神病の少女を描いたのが「Caldera」。薬を飲むと頭がぼんやりして全てが霞がかって見えてしまうため、ある日少女は薬を捨てるのですが、その後にはどんな世界が待ち受けているのでしょうか。少女の目を通した幻想的な世界が約11分という長さで描かれています。 Caldera (2012) on Vimeo 波音が響く暗闇の中で目を開けた少女。 立っているのは岬の上です。 足元からはきらきらと青い光が広がり、腕の中で流れ星が流れていきます。 しかし、そんな幻想的な様子とは裏腹に、遠く向こうではどんどんと崩壊していく世界。 じっとにらみます。 ぎゅっと目をつぶり…… 再び目を開けた時、少女には怒りも喜びもなく、ゆううつそうな姿。 洗面台の鏡を前に肩を落とします。 手の平に出したのはいくつかの錠剤。 ゴクン。 「C
aymrc: A selection of Backgrounds made for Space Dandy #9, episode imagined and directed by Eunyoung Choi. I had the chance to paint every backgrounds which took 4 and ½ month for 340 cuts. If you like those I can make an other selection :) Anyway I encourage you to watch the show! You can also follow me on twitter : https://twitter.com/AYMRC I don’t usually reblog anything for Anime Backgrounds,
『布団』は水尻自子監督自身の身体感覚をもとにしたという作品で、ぬめるような表現が印象的。『ヘッド オーバー ヒールズ』は、床と天井とに分かれて暮らす夫婦をユーモラスに描いた人形アニメーションだ。 グランプリは、ロシアのドミトリー・ゲラー監督が中国で制作、ヒロシマ賞はフランス、ポルトガル、カナダ、スイスから出資を集めた作品。他にも優秀賞の山村浩二『マイブリッジの糸』、和田淳『グレートラビット』が、前者はカナダと日本の共同製作、後者はフランス製作である。いわゆる製作委員会方式で日本の商業アニメが作られているのと同じように、国境を越え、国をまたいで制作する短編アニメーションが増えている。 さて、今回のフェスティバルを眺めていて、近年の世界的な潮流というべきものを改めて意識させられた。大きく3つの点が指摘できるだろうか。1)アニメーションと高等教育の関係、2)長編の増加、3)3DCGと既存の技法と
1000年後の未来。12歳の渡辺早季は、人間が潜在的に備えている「呪力」を本格的に学ぶための学校・全人学級に進学し、小学校時代の友人たちと再会する。平和で楽しい学園生活を謳歌する早季だったが、周囲に漂う言い知れぬ違和感は日増しに強くなり、やがて奇怪な出来事が起こり始める──。現在、テレビ朝日系列にて放映中のTVアニメ『新世界より』は、日本SF大賞を受賞した貴志祐介の同名小説を映像化した話題作だ。新たな秩序が築かれた未来の日本を舞台に、呪力と呼ばれる念動力を持つ5人の少年少女の物語が壮大なスケールで展開する。封印された旧世界の歴史、地上を闊歩する不気味なクリーチャーなど、ミステリアスな要素を随所に散りばめながら、物語は予想だにしないクライマックスへと雪崩れ込んでいく。 監督を務めるのは、石浜真史。これまで『R.O.D.』シリーズや『宇宙ショーへようこそ』などで、キャラクターデザイン・作画監督
HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) 出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2012/01/21メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (29件) を見る 『ガンダムAGE』は、フリット編が割とひどい事になっていて、一時期はすっかり絶望してしまっていたけど、アセム編に入って段々面白くなってきた。男の世代交代を曲がりなりにも描いた、ガンダム“AGE”という名前に相応しい作品に仕上がってくれる…かもしれない。 父親不在だったフリットの少年時代/父親のいるアセムの少年時代 フリット編のフリットには父も母も不在で、彼はXラウンダーとしての素養と超兵器なガンダムにおんぶにだっこで戦役を生き抜き、大人になった。もちろん周囲の大人の援助もあったし、グルーデックのような年長世代が十字架にかかるシーンもあったが、親子
・キャプ ・OPテロップ 524 :メロン名無しさん 2012/01/29(日) 17:35:12.18 ID:???0 機動戦士ガンダムAGE オープニング・スタッフ (OP2 #16~) 絵コンテ:山口晋 演出:酒井和男 作画監督 キャラクター:千葉道徳 メカニック:大塚健 原画: 大張正己 蒼依ふたば 橋本敬史 佐村義一 有澤寛 進藤ケンイチ 阿部宗孝 久壽米木信弥 松川哲哉 池田佳代 小松英司 大塚健 530 :メロン名無しさん 2012/01/29(日) 17:35:49.70 ID:???0 o(^ω^)oバリパンチ 532 :メロン名無しさん 2012/01/29(日) 17:36:08.29 ID:???0 OPいいなあ 535 :メロン名無しさん 2012/01/29(日) 17:36:51.50 ID:???0 大張正己 @G1_BARI @ken_oo 楽しいお仕
Frankenweenie is an upcoming 3D black-and-white stop motion-animated film, directed by Tim Burton, and it is a remake of the Burton's 1984 short film of the same name. Like the 1984 version, it is a parody of and a homage to the 1931 film Frankenstein based on Mary Shelley's book of the same name. In the film, a boy named Victor loses his dog and uses the power of science to bring it back to life.
昨年末に『輪るピングドラム』を1話から最終話までぶち抜きで見た。遅ればせながら、年を跨いでのblog投稿になる。 本作は、謎解きの要素が多く、各人のエピソードが回想を交えてプロットが進むので、 話半ばになっても何処に向かって進んでいるのか見えない部分があったものの、一気に見たら、その流れみたいなものが非常にクリアだった。特に、訴求したいことが物語の中に埋め込まれているというよりも、それらが全てセリフとして直接的に発話されていたので、見る者によって解釈が分かれるといったことも起こりにくいだろうな、と。もっとも、例え共通の解釈がされたとしても、それに対する賛否は諸々あるでしょうが。 私自身、アニメの細かい設定には無頓着なので*1、とりあえず細かな設定や伏線回収はさておき、ピンドラを2周目で見る人のために、テーマの骨子(と私が考えているもの)を以下に覚書きしておく。 問題意識:承認不全=愛の喪失
マイメロシリーズは全て素晴らしいので、オススメということであればまず第1期全部と第2期くるくるシャッフル全部を見てもらいたいと思います。 銀英伝に比べればまだ少ないので大丈夫です。 しかしご質問は一番好きな話数です。一番好きな話数、いやこれは難しいです。どれも挙げたい。 第1期 第23話「カレと踊れたらイイナ!」のクルミ・ヌイの話は大好きでミクシィのコミュニティを作ってしまいましたし、第20話 「星をいっしょに見れたらイイナ!」のセバスチャンとパトリシアのエピソードはグッと来ましたし、もはや伝説と言っても差し支えのない第36話「地球が救えたらイイナ!」はマイメロが好きでなくても見ておくべきだと思いますし、第2期 第12話「かまってくれたらイイナ!」の歌の両親の馴れ初め話も好きですし白山くん絡みのエピソードは非常にカオス度が高くてお勧めです。 が、どれか一つだけといわれればド定番かも
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