nicchimo / sacchimo @2jikan_ 山崎実業はめっちゃすき。 シンプルで無駄がないモダンでお洒落なデザインなのに、使う現場の事がきちんと見えていて、かつ安っぽくない。 カタログなめるように見たし人気商品、在庫薄商品、廃番とか特に敏感だったなー。(前の会社で取扱いがあって、個人的に推してるメーカーだった)懐かしい。 twitter.com/sahoobb/status…
「動画を見るならdTV -公式サイト」より ネット動画配信の雄として国内で圧倒的なシェアを誇っていたドコモの「dTV」だが、最近はシェアが下がり続けている。ネット動画配信業界は「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」の海外御三家が着実にシェアを伸ばしており、国内業者も「GYAO!」「U-NEXT」「TSUTAYA TV」などがひしめきあっている状況で、まずdTVが失速し始めたという構図だ。 乱立する動画配信サービスの勢力図や生き残りのカギなどについて、ITジャーナリストの三上洋さんに聞いた。 圧倒的強者の海外4社に日本勢は完敗 国内外を問わず、サブスクリプション型のネット動画配信サービスは群雄割拠の時代だ。しかし、その違いがいまいちわからないという人も多いだろう。そこで、まずは現状の業界勢力図を三上氏に聞いた。 「ユーザーの支持が厚く利用者も伸びてきているのは、Net
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