タグ

2016年10月15日のブックマーク (2件)

  • 【レシピ付き】子どもの野菜嫌いを克服させる五つの方法

    子どもの野菜嫌いに困っている保護者のかたも多いのではないでしょうか?ママ自身も、幼いころ野菜が苦手で苦労したという思い出がないですか?どうして子どもは野菜嫌いな子が多いのか。今回は、子どもの野菜嫌いを克服させる方法と、子どもでもべやすい野菜レシピを三つご紹介したいと思います。 子どもが野菜嫌いになる理由 まずは、どうして子どもは野菜が苦手なのでしょうか。嫌いになる理由から考えてみましょう。 苦味や酸味などは人が能的に避ける味 子どもの味覚は能に従う傾向にあるため苦いもの、しぶいもの、ドロッとしたものなどは腐っている・未成熟と判断し、べたがりません。ピーマンやホウレン草、トマトなどを苦手とする子どもが多いのは、このことが主な原因と言われています。これらは新生児も感じ取ることができ、苦味や酸味のあるべ物は吐き出します。 子どもは母親が嫌うべ物を嫌いになる? 母親がおいしそうべて

    【レシピ付き】子どもの野菜嫌いを克服させる五つの方法
  • 広告代理店の中から見る、異常な勤務実態の是正方法

    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161014/3505981.html 電通に労働局の調査が入ったようだ。メディアが立ち入りと同時にニュースリリース、電通の友人に聞くと特に社員にはアナウンスもなかったようだから、おそらくこの調査自体は抜き打ちでも何でもない。今後、どう対応していくかということだろう。 さて、広告代理店のおかしな勤務形態を是正するために、どうすれば良いかを中の人として率直なことを言おう。3つの問題が解決される必要がある。 ・企業文化の問題 この問題が、一番是正可能な問題と考える。 十年、二十年前と違って広告代理店も「フツウの会社」になってきているといいつつも、様々な場所で指摘されている通り、日的企業の悪いところを極端にして集めたような企業文化であることが、広告代理店の残業が果てしなく増えていく大きな原因となっている。 例えば、徹夜

    広告代理店の中から見る、異常な勤務実態の是正方法