タグ

2020年7月16日のブックマーク (2件)

  • セミナーレポート:サッポロビール / TRENDEMON / はてなが登壇「コンテンツマーケティングの最新トレンドと情報資産活用」を開催しました - はてなビジネスブログ

    はてな営業部とコンテンツのアトリビューション分析ツールを提供するTRENDEMON JAPANは、2020年6月24日(水)に、オンラインセミナー「コンテンツマーケティングの最新トレンドと情報資産活用」を開催しました。 記事では「サッポロビールが取り組むコンテンツマーケティングと情報資産活用」をテーマにした座談会パート第1部のレポートをお届けします。 TRENDEMON JAPANによる「コンテンツマーケティングの最新トレンドとROIの可視化」、座談会パート第2部「オウンドメディア担当者の課題・悩みについて」は、TRENDEMON JAPAN公式ブログのレポートをご覧ください。 コンテンツマーケティングのトレンドと、TrenDemonが提案するコンテンツドリブンな世界(オンラインセミナーレポート) コンテンツマーケティングの極意は、商品を主役にせず文脈の中に「置いてくる」!サッポロ福吉さ

    セミナーレポート:サッポロビール / TRENDEMON / はてなが登壇「コンテンツマーケティングの最新トレンドと情報資産活用」を開催しました - はてなビジネスブログ
    chris4403
    chris4403 2020/07/16
  • 雑誌に連載を持つ著者だけど、もう限界かもしれない

    ずっと「どうにかしなくては」と思っていた現実だけど、サカナクションのサブスク収入に関する記事を読んで、自分も思いきって書いてみようと思う。 自分は執筆業をやっている人間で、キャリアとしてはもうすぐ10年を超える。雑誌に連載を持ち、を出版して生活している。あまり詳しく書くと特定されてしまいそうなので(それだけ狭い業界なのだ)、かなりぼやかして書くことを許してほしい。 この仕事を始めてからずっと綱渡り状態なのだが、ずっとどうやってみんな綱から落ちていないのか不思議に思っていた。 音楽業界のように不明瞭なことが少なくて、を刷ったらその定価の10%が必ず入ってくる。1万部刷ってだいたい100万円が著者に入ってくる(実売じゃないところがCDとの違いかな……? 実売のところもあるけれど)。 けれども、知られているように今ではが売れなくなり、1万部刷ったらヒット、3万部刷ったら大ヒットといった

    雑誌に連載を持つ著者だけど、もう限界かもしれない
    chris4403
    chris4403 2020/07/16