2017年4月6日 4時30分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 国内の自動車メーカーシェアの約半分は「」だという 低コスト化への真剣な取り組みが、でのシェア拡大に結びついたそう アルトをベースにした車を売り出すと、作るそばから売れていったという 以前掲載の記事「の自動車、2台に1台が日本車の「マルチ・」になっていた」では、国内の自動車メーカーシェアの約半分が「」であるという衝撃の事実をお伝えしました。なぜという遠く離れた異国の地で、ここまでの車が愛されているのでしょうか。無料メルマガ『Japan on the Globe-国際派日本人養成講座』で、その理由が明かされています。 世界を駆ける「中小企業のおやじ」〜会長・鈴木修鈴木修がに入社したのは、昭和33(1958)年だった。大学卒業後、別の企業に勤めていたのだが、2代目社長の鈴木俊三の娘婿となるのと同時