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企業とヤマトに関するcinefukのブックマーク (4)

  • 高松信司 on Twitter: "私が「日本サンライズ」に入った1983年は、ガンダムのヒットからまだ3年目で、中小企業の町工場がたまたまヒット商品を出してしまったくらいのかんじの、社員全員で(もちろん外注さんも含めて)バスを連ねて慰安旅行に行くようなアットホームな会社でした。"

    私が「日サンライズ」に入った1983年は、ガンダムのヒットからまだ3年目で、中小企業の町工場がたまたまヒット商品を出してしまったくらいのかんじの、社員全員で(もちろん外注さんも含めて)バスを連ねて慰安旅行に行くようなアットホームな会社でした。

    高松信司 on Twitter: "私が「日本サンライズ」に入った1983年は、ガンダムのヒットからまだ3年目で、中小企業の町工場がたまたまヒット商品を出してしまったくらいのかんじの、社員全員で(もちろん外注さんも含めて)バスを連ねて慰安旅行に行くようなアットホームな会社でした。"
    cinefuk
    cinefuk 2022/02/10
    ヤマトの乗っ取りを企てていたのも、90年代後半だったな『それは1994年4月に、突然、旧経営陣がバンダイに株式を売却して去るという事から始まった事なので、逆に四半世紀もよく持ったなぁというのが素直な感想です』
  • 【志木市】志木市のコミュニティFM「クローバーメディア」が9/30に停波、閉局するそうです【残念】

    志木市のコミュニティFM放送局「クローバーメディア」周波数FM77.5MHzが停波するそうです。 クローバーメディアからのお知らせによると、 株式会社クローバーメディアは、2007年4月28日にすまいるエフエム(FM76.7)として朝霞市に日一小さなラジオ局として開局を致しました。当時は送信出力が 1Wしかなく、朝霞市を中心に多くの方々にご支援をいただき放送をスタートいたしました。その後、2017年9月1日に株式会社クローバーメディアに事業継承をし、2018年6月29日14時から出力を 10W に増力し、周波数を FM77.5MHz に変更、朝霞市・志木市・和光市・新座市に寄り添えるラジオ局へと変化してきました。 クローバーメディアは、『たくさんの人が気軽に参加し、楽しむことができる放送局』になろうというVISIONを掲げ、当に多くの方が番組制作に関わってくださり、番組数の多さは誇りで

    【志木市】志木市のコミュニティFM「クローバーメディア」が9/30に停波、閉局するそうです【残念】
    cinefuk
    cinefuk 2020/08/12
    えっ、ショック『埼玉県志木市のコミュニティFM放送局「 #クローバーメディア」( #クローバーラジオ)が今年9月30日をもって放送を停止し廃局するとの発表が。放送局として経営継続が困難と判断されたとのこと』
  • 前田建設ファンタジー営業部|宇宙戦艦ヤマト2199 × 前田建設ファンタジー営業部

    第1回 SOS地球!! 甦れ宇宙戦艦ヤマト構築編 時に西暦2199年。人類は滅亡の淵に立たされていた。外宇宙から襲来した謎の星間国家<ガミラス>によって、遊星爆弾の無差別攻撃を受けていたのだ。 人類は地下都市を築き、抵抗を続けた。それゆえ世界中の建設会社のミッションも、ガミラスの攻撃以降は完全に変質した。建設会社にとっての生命線と言っていい、事前調査や設計、そして施工計画が不十分なままに地下都市を構築するという、遊星爆弾との熾烈な競争に突入したのである。 希望も終わりも見えない工事に技術者たちは疲弊し、彼らの意志は何度も壊れそうになった。しかし、遊星爆弾とのスピード競争に負けることは、人類の終焉を意味する。世界中の建設技術者が、頭上の厚い土層全てを自分が支えるかのごときプレッシャーの中で、人類史上、最も長く大きなトンネルを掘削し続けていた。 そのような中、人類はひそかに恒星間宇宙船の建造を

    cinefuk
    cinefuk 2020/01/31
    #yamato2199「国連宇宙軍より、恒星間宇宙船の『建造準備および発進準備工事』が、極秘裏に発注された。22世紀の今日まで総合建設業を続けてきた前田建設は、地下都市の新設と拡充、そして管理業務に従事していた」
  • ヤマト、キャラクターを28年ぶりリニューアル

    ヤマトホールディングスは23日、11月29日に旧社名の「大和運輸」として、創業100周年となるのを機に、グループの「クロネコ・シロネコ」のキャラクターを28年ぶりにリニューアルすると発表した。 新しいキャラクターは、JR東日のSuicaのペンギンなどのデザインで知られる絵作家・イラストレーターの坂崎千春さんが制作した。今後、ヤマトグループの広告や販促グッズなどの幅広く活用される。以前のキャラクターは、アニメーターの堀口忠彦さんが制作したもので、切れ長の目や大きな口が特徴的だった。 坂崎氏はリニューアルに当たって「大事にしたのはシンプル、親しみやすい、調和の3つです。目の色をグループのイメージカラーの黄色と緑にして特徴を出しました。日中の世界中のすべての人々に愛されるように…」とコメントした。

    ヤマト、キャラクターを28年ぶりリニューアル
    cinefuk
    cinefuk 2019/10/24
    ヤマト脳なので当然のように #yamato2205 の話題と勘違いした
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