手軽さで人気を集めた電動キックボード(通称eスクーター)が、シンガポールの道路からほぼ消えた。事故が増えたため、国が規制を強化し事実上の禁止扱いとなった。「歩道を安心して歩ける」と規制を歓迎する声が多い一方、利用者からは不満の声があがる。政府当局は4日、eスクーターの歩道での使用を5日から禁止すると発表した。違反者の罰金は2千シンガポールドル(約16万円)にもなる。車道での使用はすでに禁止され
スライス・オブ・ワールド、略してすらるど。旧タイトル『海外の反応とか』。海外の反応をヘッポコな翻訳力で紹介しています。 日本の車は左側通行ですが、世界的に見ると右側通行を採用している国の方が多いのが現状です。 ※青が左側通行の国 じゃあ何で日本は左側通行なのか?という記事が海外に紹介されていました。 引用元:Why does Japan Drive on the Left Side of the Road? ※記事内容は抄訳です 中世の時代、刀を下げていた人は道路の左側を歩いていた。 これは鞘と鞘がぶつかり合って諍いが起こらないようにするためであり、馬に乗る時も刀が邪魔にならずに乗れるため、左側から乗っていた。 1700年代に入って馬車の時代が来ると、人は馬車の左側に座るようになる。 これは右利きの人が鞭をふるうのに都合がいいからで、馬車同士が道路ですれ違う時に鞭と鞭がぶつからないように、
世界遺産に登録されているオーストリア第2の都市グラーツで、男が車で通行していた人を次々にはねたりナイフで刺したりして、少なくとも3人が死亡、30人以上がけがをしました。 警察は、車を運転していた26歳の男を拘束し、詳しい動機を調べていますが、家庭の問題を抱え精神的に不安定だったという情報が寄せられていることなどからテロ組織とは関係がないという見方を示しています。 事件があった現場は、中世の美しい建造物が数多く残る地区として世界遺産に登録されている旧市街で、地元メディアによりますと、車は、買い物客や観光客でにぎわう中を時速100キロ程のスピードで走っていたということです。グラーツには、日本からも大勢の観光客が訪れますが、現地の日本大使館によりますと、日本人が巻き込まれたという情報はないということです。
イタリアでは2011年2月9日から、初心期間の運転者は高出力の自動車を運転できなくなる。これは改正されるイタリア道路交通法によるものだ。普通免許である「カテゴリーB」において、初心運転者期間の1年間は 最高出力55kW(約73HP)を超える自動車を運転できなくなる。 定員9人までの車を運転できる「カテゴリーM1」の初心運転者も、70kWを越える車両は最初の1年間運転できなくなる。 さらに初心者には速度制限も課せられることになる。現在イタリアの制限速度は原則として高速道路が130km/h、主要一般道が110km/hだ。これに対し、カテゴリーBの新規免許取得者は、高速道路で100km/h、一般道路で90km/h以上を出すことが取得後3年間にわたって禁止される。 違反した場合は、148〜594ユーロ(約1万6000〜6万5000円)の反則金や、2〜8か月の免許停止が課せられる。2月9日以降に当該
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