うっかり動く床の記事を書くのを忘れてましたので、番外編と言う事で作りたいと思います。 まずブラシで適当な床を作成し、スタティックメッシュにします。 更にコリジョンもメッシュに設定します。 この辺りはインベーダーゲームで何度もやっているので大丈夫だと思います。 次にclass Actorを作成し、Componentsに先ほどのスタティックメッシュを指定します。 Blueprintに移り、「Add Timeline」でタイムライン関数を作成します。 ■Timelineのドキュメント(日本語) Unreal Engine | タイムライン タイムラインとは、時間軸でのアニメーションが簡単に作れるツールです。 今回はY座標だけ動かしたいので、「AddFloatTrack」でFloatのタイムラインを作ります。 キーを追加するには、Shift キーを押しながら、グレーのバー内をクリックします。 今回