Git初心者の方を対象とした入門記事を連載しています。 連載目次:【連載Git目次】ほんとは簡単?SourceTreeでGitを始めよう! 今日から全7回に渡って連載予定です。 とっても便利ですので是非使いこなせるようになりましょう! 初回はGitで何ができるかを見ていきます。
![【連載Git入門 第1回】SourceTreeでGitを始めよう!Gitで何ができるの?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c61d19f1ca9baea503409a3af4e8b77fd8f3805a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEj8aFSqwnTiZIY9kLYu2vl0_BGJkjUf1LIaHgbZy6Umx0l3c1PVm6CgJ0GPDcFCpOQ48_poG-4KR_o-cYotNtyYNwMqU0C74C537b5cL9UZ7_e7IF6Gss_d-2RCknuoEm1Qvr-bPYKPDH4%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F20140113001.png)
Screen Space Overlay : RenderMode もっとも基本的なRenderModeであり、規定値。 これを選択するとUIはシーン上にオーバーレイ表示され、最前面に描画される。 カメラなしでも表示できる。 このモードの場合、Canvasのサイズは自動的にスクリーンサイズに合うように変更される。 また、スクリーンサイズが変更になる場合も自動的に追従する。 よくあるGUI(操作ボタンとか)はこれで問題なさそうね。 Rect Transform Canvasを含むすべてのUI要素はこのコンポーネント(RectTransformComponent)を持ってる。 UI要素はこのコンポーネントに基づいて動作する。(らしい、よく理解できんかった) RenderModeにScreen Space Overlayを選んでいる場合、Canvasのこのコンポーネントの値はすべて自動的に入力さ
はじめに こんばんは。突然ですが皆さんGitをご存知でしょうか? 一言でいうと”ファイルの履歴を管理するソフト”なのですが インターネットで調べると難しそうな説明ばかりでてきます。 (かく言う私も敬遠してました) そんなGitですが、使ってみると超便利! プログラマさんやデザイナさん、モデラーさんなど データを創る作業をされる方であれば間違いなく役立ちます! 先日、運良くGitを説明させていただく機会があり一気に覚えました。 数日しか使ってないので細かな間違い等あるかもしれませんが 折角覚えたのでまとめておきたいと思います。 とにかく簡単に! プログラマじゃない人向けにまとめます。 この連載記事の概要 目標 Gitの便利さを知る。 Git怖い怖い病を治す。 個人でGitを使えるようになる。 チームでGitを使えるようになる。 Unityプロジェクトを個人/チームで使えるようにする。 特に読
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