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【Unity、uGUI】チュートリアル見ながら触ってみる。01.Canvas
Screen Space Overlay : RenderMode もっとも基本的なRenderModeであり、規定値。 これを選択するとUIは... Screen Space Overlay : RenderMode もっとも基本的なRenderModeであり、規定値。 これを選択するとUIはシーン上にオーバーレイ表示され、最前面に描画される。 カメラなしでも表示できる。 このモードの場合、Canvasのサイズは自動的にスクリーンサイズに合うように変更される。 また、スクリーンサイズが変更になる場合も自動的に追従する。 よくあるGUI(操作ボタンとか)はこれで問題なさそうね。 Rect Transform Canvasを含むすべてのUI要素はこのコンポーネント(RectTransformComponent)を持ってる。 UI要素はこのコンポーネントに基づいて動作する。(らしい、よく理解できんかった) RenderModeにScreen Space Overlayを選んでいる場合、Canvasのこのコンポーネントの値はすべて自動的に入力さ
2014/08/23 リンク