「手短に説明する」ことと「端的に掴む」こと リサーチの記事は、データをどう料理するかによってどんなニュアンスにもでき、書き手の釣り気質をはかる目安にもなる……と前にも書いた気がするが、CNET Japanの釣りっぷりとはてなブックマークユーザーの釣られっぷりには、なかなか豪快なものがあった。 悲劇的なgooリサーチ結果--SNSは認知も利用もされていない(CNET Japan) 他のオンラインニュースでは比較的穏当な扱いとなっており、そのため、はてなブックマークではほとんど取り上げられていない。SMOとしてはCNETの大勝利と言えるだろう。 SNSユーザーの3分の1が「毎日アクセス」(ITmedia) gooリサーチのSNS調査、SNS認知度は50%を、ユーザーは10%を下回る (BroadBand Watch) この調査で面白いのが、「「利用したことがない」と回答した人に、SNSの内容