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2006年10月28日のブックマーク (7件)

  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース いよいよ秒読み態勢に入ったPLAYSTATION 3

    いよいよソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「PLAYSTATION 3(PS3)」の発売が目前に迫った。最終ゴールに向けて、SCEはダッシュ態勢に入っている。 この時点での最大の問題は、初回の供給量の不足で、そのために、PS3は予約確保が非常に難しい状況となっている。PS3の生産の遅滞については、SCEがBDドライブのレーザーダイオードの供給に原因があることを明かしているが、他のコンポーネントについてはどうなのだろう。 以前、PLAYSTATION 3向けのソフトウェア開発が、スケジュール的に厳しい状況にあったことをレポートした。SCEのソフトウェア開発キット(SDK)は、発売2カ月前でまだバージョン1.0になっていなかったため、ほとんど綱渡りに近かった。 しかし、PS3ハードの主要コンポーネントについては、その逆にSCEは余裕があった。皮肉なことに、PS3は何回かの発売ス

  • 三洋電機、「Xacti DMX-C6」をSDHC対応にするファームウェア

    三洋電機は27日、「Xacti DMX-C6」のファームウェアを同社Webサイトで公開した。アップデートは、SDメモリーカード経由または、USB接続で行なう。 ファームウェアを適用することで、4GBのSDHCメモリーカードが使用可能になるほか、音質が改善する。 DMX-C6は、2005年11月に発売したMPEG-4ムービーカメラ。撮像素子は1/2.5型の有効600万画素CCD。レンズは35mm判換算38~190mm、F3.5~4.7の光学5倍ズーム。約21万画素の2型液晶モニターを備える。30fpsで撮影した動画から中間フィールドを生成することで、60fpsでの再生が可能。電子式手ブレ補正や、低照度でもノイズの少ない動画記録が可能という9画素混合技術を採用している。 ■ URL 三洋電機 http://www.sanyo.co.jp/ 製品情報 http://www.sanyo-dsc.c

    ckom
    ckom 2006/10/28
    !!!!!
  • 本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」

    26日、店頭で新料金をアピールしたソフトバンクの孫氏 ソフトバンクモバイルの新料金プランがいよいよスタートした。26日は同社代表取締役社長の孫正義氏がヨドバシカメラに登場し、「通話0円」「メール0円」に加えて、今度は「全機種0円」という「予想外」な発表も用意された。孫氏は「これ以上何を0円にしようか」と意気込んだが、果たして当に格安な携帯電話サービスをユーザーは受けられるのだろうか。稿では、詳細が明らかにされた「新スーパーボーナス」など、ソフトバンクの料金施策をまとめる。 ■ 頭金なしの「新スーパーボーナス」 「新スーパーボーナス」は、25日に配布されたばかりのカタログも内容変わってしまった 「スーパーボーナス」は、端末価格の分割払いや料金の割引などを組み合わせた複合的な割引サービスだ。ソフトバンクを契約している間は、毎月の端末支払い額と同額の割引「新スーパーボーナス特別割引」が適用さ

  • 【ソニー】 商機を逃さないよう、PS3と交換できるクーポンを販売する? : 痛いニュース(ノ∀`)

    【ソニー】 商機を逃さないよう、PS3と交換できるクーポンを販売する? 1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/10/26(木) 20:50:29 ID:VYoqd47t0 ?BRZ ソニー:PS3、年度内600万台出荷「難しくない」 ソニーの大根田伸行・最高財務責任者(CFO)は、06年9月中間期連結決算を発表した26日の記者会見で、欧州での発売延期などで危ぶまれている次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の年度内600万台の出荷目標達成について「難しい目標とは思っていない」と述べ、強い自信を示した。 年末商戦でPS3は品薄に陥る可能性が高い。 大根田CFOは会見で、商機を逃さないよう対策としてPS3と交換できるクーポンを販売することを明らかにした。 PS3はソニー復活をかける戦略商品だが、任天堂がより低価格の「Wii(ウィー)」発売を予定するなど環境は厳し

    【ソニー】 商機を逃さないよう、PS3と交換できるクーポンを販売する? : 痛いニュース(ノ∀`)
  • SCEJ、プレイステーション 3本体および周辺機器、プレイステーション・ドットコムにおいての販売は当面見送り

    【10月15日】 ジークレスト、WIN「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」 先行体験テストのテスター募集を10月17日より開始 ゲームポット、WIN「Level-R」 正式サービスを10月21日に開始 スクエニ、iモード「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」 集結編「月の引力」を配信 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC

  • ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」

    ソフトバンクの広告に対して語気を強める中村氏 NTTドコモは、2006年度中間期決算を発表した。会見の中で、同社の中村維夫社長は、ソフトバンクモバイルの販売施策、および同社・孫正義社長の一連の発言内容に対して、痛烈な批判を展開した。 中村氏は、「23日夜から言われっぱなしで、怒りすら覚える部分がある」と発言。ソフトバンクの新聞広告を持ち出して、「0円の表記と、孫社長の名前は大きく書いてあるが、大切な条件が小さく書いてある。ソフトバンクモバイルに移動したが、請求書を見て、こんなはずじゃなかったという人が増えることが心配。こういう出し方はフェアなのかどうか」などと語った。 同氏が、これだけ他社を批判することは、これまでに例がなかっただけに、記者の間からも驚きの声が出ていた。 ソフトバンクの孫社長が「携帯電話会社は儲け過ぎである」と発言したことについては、「ドコモが1兆円、KDDIが5,000億

  • サービス開発発想と企業システム発想

    スケーラビリティと機能性は不可分。発行するSQL文が増える可能性がある以上、明らかにトレードオフの関係となる。 キレイ事や正論やあるべき論ではなく、実際、これでいいんじゃないかと思うんだがどうだろう、と言う質問。 ■Webサービス開発: キーワード:むしろ冗長でも良い、まずは最適化発想禁止、スケーラビリティは運用しながら調整(計算できないし、サービスの発展にあわせて作るかえるべき) 目的:極論だけど日単位で機能追加が可能であることを最重視 ■エンタープライズなサービス開発: キーワード:冗長は害悪、常に100%の最適化発想、スケーラビリティは社員の数と伸びで計算可能 目的:スケーラビリティは基的に予測可能として考える。安定性と機能完成度重視なので、あらゆることを固める必要あり。アジャイル発想で、最近はそうでもないかもしれないけど、Webサービスほど発展が不明確ではないと思う。(M&Aして