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SEOに関するclairvyのブックマーク (8)

  • アフィリエイトで月2万円稼ぐまでの道のり - 文系プログラマによるTIPSブログ

    1万円稼ぐまでの道のりの記事の続編ですよ〜 前回以下の記事を書きましたが、、それなりに反響があったようなので、今回は2万円バージョンを書いてみようと思います。 現在の収益状況 2万円に到達するまで 2万円稼ぐまでにやること システム面でのSEOへの執着を捨てる デバイスを意識する デバイス毎に適切に広告を貼る 何でも自分でやろうとする癖をやめる 記事数への執着を捨てる テキストを意識する QA Q、PV数が上がらないよ! 記事が日記になっている 記事から得られるものが何も無い Q、記事を書くときに気をつける事はあるの? 参入し易い話題の提供 専門性の高い知識の提供 Q、システム面のSEOを頑張らなくていい理由は? Q、ではユーザ面でのSEOは? Q、沢山サイト作ってその中からヒット作が出ればいいよね? Q, 1度もバズった事が無いんだけどいいよね!? Q、いいね数とかSNSの件数は気にした

    アフィリエイトで月2万円稼ぐまでの道のり - 文系プログラマによるTIPSブログ
  • 無料でダウンロードできるマーケティング資料【おすすめ12選】

    マーケティング会社が無料で自社のノウハウを公開している資料を集めました。 Webサイトでは公開されていないような中身の濃いものが多数ありますので、ぜひ参考にしてみてください! おすすめ無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】 【サイト名】バズ部 【資料名】 ・バズ部式コンテンツマーケティング SEOの上位表示を独占しPPC広告費を1/10にして売上を倍増させるための全手法 【資料ダウンロード先】http://bazubu.com/bazubu-marketing-manual 【資料カテゴリ】コンテンツマーケティング、SEO 【おすすめ度】★★★★★ バズ部のクライアントが実際に結果を出したコンテンツマーケティングの手法が全94ページに渡って解説されています。施策内容も非常に具体的で、無料とは思えないほど高いクオリティです。 SEO HACKS お役立ち資料 【サイ

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  • 【3分でわかる!】GoogleAnalyticsの見方~管理画面編~

    前回、「初心者必見!GoogleAnalyticsの使い方!Analyticsアカウントの作成編」では、アナリティクスのアカウント作成をご紹介しました。 トラッキングコードを導入しても、すぐにアクセス解析が見れるわけではありません。 導入してからデータを取得しますので、アクセスを参考にしたい場合は2週間~1カ月まずはおいたほうが参考になるかと思います。 今回は実際に、GoogleAnalyticsを管理画面から見てみましょう。 アナリティクスの管理画面までの行き方 1.Googleアカウントにログインした状態で、アナリティクスにログインします。 Googleアナリティクスログイン画面 2.アカウント名が表示されているのでクリックしましょう。 3.そうすると、WEBサイト名が表示されるのでクリック。 クリックするとフォルダが開いて、「すべてのウェブサイトのデータ」というテキストがでてくるので

    【3分でわかる!】GoogleAnalyticsの見方~管理画面編~
  • 信じている人が多すぎるSEOの7つの嘘 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO対策に関する都市伝説を語る記事は定期的に登場します。SEO Japanでも過去に何度か紹介したことがありますが、今回は天才マーケッターのニール・パテルが2014年版の都市伝説記事を書いてくれたので早速紹介します。SEOの専門家とはまた違った観点で書かれた内容、さらに2014年のSEO状況を反映した内容でとても興味深いです。 — SEO Japan SEOは、随分前から存在するコンセプトであるため、するべき取り組み、そして、するべきではない取り組みを簡単に解明することが出来るはず… …だと良いのだが SEOは進化を続けており、それが、SEOSEOたる所以である。つまり、過去の情報を参考にす

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    clairvy
    clairvy 2014/10/11
  • マーケティング担当者が最低限知っておくべきSEOの知識① │ マーケティング担当者のためのブログメディア運営 │ コラム - MAKEPO(マケポ)

    マーケティング担当者のあなたは、専門外であるSEOに、「あまり近づきたくない」と感じているかもしれない。 だが、実際の作業を、専門業者が行うにしても、SEOの概念を正しく理解していなければ、充分な成果が出ているかどうかを判断できない。SEOの必要性を正確に見積もることさえ、困難だ。 心配しなくてもいい。SEOは奥が深い領域もあるが、"仕組み" や "方法論" は意外にシンプルだ。誰にでも理解できるし、ちょっとした手間さえ惜しまなければ、素人でも成果が出せる部分さえ、少なくない。 SEOはブログマーケティングに必須 ブログメディアによるコンテンツマーケティング、インバウンドマーケティングは、検索エンジンの存在を抜きには、考えられない。 連載第1回で詳しく書いたが、情報爆発の時代に、 顧客の居場所を見つけ、効率よくアプローチする 情報の押しつけを嫌う顧客に、ストレスをかけずにアプローチする た

    マーケティング担当者が最低限知っておくべきSEOの知識① │ マーケティング担当者のためのブログメディア運営 │ コラム - MAKEPO(マケポ)
    clairvy
    clairvy 2014/08/20
  • 【保存版】検索エンジンの順位を上げる為の33のチェックリスト

    ツイート Warning: Undefined array key "Twitter" in /home/kigyo10/bizee.jp/public_html/wp-content/plugins/sns-count-cache/sns-count-cache.php on line 2897 0 シェア 0 はてブ 459 LINE Pocket 0 検索エンジンの順位を上げるためのSEO対策というのは勉強不足の人が行った場合、膨大な時間を使った割には大した効果が得られないことが多い。または逆に大きく順位を下げてしまうことすらあり得る。 それだけならまだいいが、結果として外部のSEO業者に依頼して自作自演の良くないリンクを大量に付けられて手のつけ様のない状態になっているということはよく聞く話だ。 ここでは、検索エンジンの順位に影響を与える項目を55個用意して影響度順にまとめてみました

    【保存版】検索エンジンの順位を上げる為の33のチェックリスト
    clairvy
    clairvy 2014/07/29
  • SEO情報の受け取り方と個人的見解(制作向け)

    SEO 主題は、非SEO専門である制作に携わる人間として、巷のSEOの情報をどう受け取るのがよいのかというものです。以前も似たような記事を書いていますが、再度チャレンジしてみました。 情報の入手経路は個人個人で様々ですし自分の考えがベストだとは思いません。しかしベストでなくともある程度のベターであれば多少の価値はあるのではと思ってはいます。 題の前に一点ご注意を。この記事で特定の誰かや集団を批判する意図はありません。その点はご理解ください。結局のところ誰しも推測するしかなく、どこもかしこも怪しい情報にならざるを得えないのですから。 SEOの情報に対する基礎的な理解のために 最初に一言。この記事でいうSEOは上位表示という狭い範囲のことではなく、検索エンジンに対して行うすべてとお考えください。 さて、情報を判断や理解するためには基準となる指針が必要です。具体的には以下のPDFとURLが良い

    SEO情報の受け取り方と個人的見解(制作向け)
    clairvy
    clairvy 2014/07/23
  • SEO内部対策チェックリスト【2023年】今やるべき最新版

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    SEO内部対策チェックリスト【2023年】今やるべき最新版
    clairvy
    clairvy 2014/07/23
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