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CoreAudioに関するclavierのブックマーク (4)

  • [iOS 8] オーディオ関連フレームワークの新機能まとめ | DevelopersIO

    はじめに シリーズ「iOS Core Audio」ですが、 前回の第1回目の記事執筆からかなりの時間が経ってしまっています。 この間にiOS 8が発表され、オーディオ関連フレームワークに新しいクラスが追加されたり、 機能が強化されたりしました。 記事では、iOS 8でのオーディオ関連フレームワークの変更点について見ていきます。 目次 iOS 8でのオーディオ関連フレームワークの主な変更点は以下の通りです。 「MIDI over Bluetooth」対応 新しいフレームワーク「CoreAudioKit Framework」の追加 AV Foundation Framework に新クラス追加 AV Audio Utility classes AVAudioEngine 「MIDI over Bluetooth」対応 MIDI over Bluetoothとは? Bluetooth Low

    [iOS 8] オーディオ関連フレームワークの新機能まとめ | DevelopersIO
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  • Audio Unit 再入門 - その後のその後

    Core Audio においてもっとも低レベルに位置する Audio Unit。リアルタイムで高度なオーディオ波形処理を行いたい場合や複雑なルーティングによるオーディオ処理を実現したい場合、これを使用する必要が出てきます。 が、このフレームワーク、個人的には使用頻度があまり高くない *1 ので、ひさびさに触ってみた際にとっつきにくさを感じました。 慣れてしまえば 全体的なコンセプトはシンプル なのですが、関数の引数がやたら多かったり、構造体の要素がやたら多かったり、慣れてないC言語APIだったりするので、久しぶりに触るとそのあたりが複雑に感じてしまうのかなと。 そんなわけで、次に久しぶりに Audio Unit をいじるときに、 そのあたりの「シンプルな全体感」と、「複雑に感じてしまう部分」を切り分けて見ることができるよう、メモっておきます。 基的な考え方 Audio Unit の基

    Audio Unit 再入門 - その後のその後
  • [iOS] iOS Core Audio 入門 # 1 概要編 | DevelopersIO

    はじめに シリーズ「iOS Core Audio」ではiOS 2.0からiOSに標準搭載されている「CoreAudio」と呼ばれるオーディオ処理用のソフトウェアインターフェイスを扱っていきます。 今回はCore Audioのフレームワーク群の概要を見ていきます。 目次 Core Audio ? Core Audioを構成するフレームワーク/サービス Inter-App Audio 実機とシミュレータ 外部ハードウェアとの連携 iOSのバージョンとCore Audio まとめ Core Audio ? 「Core Audio」はオーディオ処理用のフレームワークの総称であり、アプリ内でオーディオを再生、録音、ミックス、生成することをサポートします。MIDIコンテンツを扱ったり、他のアプリにオーディオやMIDIをストリーミングしたりすることも可能です。 多数のフレームワークが用意されており、簡

    [iOS] iOS Core Audio 入門 # 1 概要編 | DevelopersIO
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