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![The Deadlock Empire](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7474e68612c2c501971cdc297522555b96ff2830/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdeadlockempire.github.io%2Fimg%2Flogo-large.png)
実装が2つある。以下、あくまで今の時点でのLinuxの場合の状況/実装のおはなし。 POSIX aio aio_read(3) とか aio_write(3), aio_error(3), aio_return(3) とか。 インターフェースはPOSIXで定義されているのと同じ。 システムコールじゃなくてライブラリ関数(librt) 裏でpthreadつくってがんばってるげ。 libaio http://lse.sourceforge.net/io/aio.html http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Fedora/development/source/SRPMS/libaio-0.3.106-3.2.src.rpm とか io_prep_pread(2), io_prep_pwrite(2), io_submit(2), io_queue_init(2),
モナドは「アクション」を表す抽象的な構造である。モナドは、Haskellにさまざまな概念に対する記述能力をもたらす。 モナドの基礎 return :: a -> m a: 純粋な値をモナドで包む。 m >>= f :: m a -> (a -> m b) -> m b: モナドmに包まれた値をfに渡し、その結果として現れたモナドを結合する。 固有アクション: それぞれのモナドに固有の方法でモナドを生み出す。 実行: モナドに包まれた値を、より根源的な形に還元する。 モナド則 モナドに以下の三つの制約を課すことによって、最低限度の記述能力を保証している。 return a >>= k == k a m >>= return == m m >>= (\x -> k x >>= h) == (m >>= k) >>= h より強い制約は、より強い力を生み出す。 モナドの分類 モナドは、以下の6つ
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