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androidとasynctaskに関するclavierのブックマーク (5)

  • Androidの非同期処理の話 - Qiita

    Help us understand the problem. What is going on with this article? 非同期処理でよく使う IntentService と AsyncTask は何が違って何が同じなのかという記事を読んだので。 HandlerThreadについて HandlerThreadは、内部に持っているHandlerにメッセージが渡ってきた時、それを順に処理するようできているので、メッセージを同時に複数送ると、ジョブキューのようにシリアルな動作で、メッセージを1つずつ捌いていきます。 これはHandlerThreadのコードを読むのが早いのですが(凄く短いので)、このクラスはイベントループに紐付けるための定型処理のある、ただのThreadのサブクラスです。なので、内部に持っているのは、Handler(メッセージ)ではなく、Looper(イベントループ

    Androidの非同期処理の話 - Qiita
  • AsyncTask アンチパターン

    2. 背景 非同期処理で AsyncTask が使われているコードをよく見か けるが、けっこう気軽に使われている 非同期処理の問題は起きるかどうかがタイミング次第なこ とが多いので、再現や解決が困難なバグを生む ネットに転がっている情報や解決方法は間違っていること が多い印象 非同期処理は、人間にはまだ早すぎる... 3. ネタ元参考文献 Processes and Threads | Android Developers Handling Runtime Changes | Android Developers Efficient Android Threading (Anders Goransson) Android の非同期処理についての解説。Thread や Looper か ら解説してあって勉強になる。

    AsyncTask アンチパターン
  • Android AsyncTask アンチパターン

    VPoEの視点から見た、ヘンリーがサーバーサイドKotlinを使う理由 / Why Server-side Kotlin 2024

    Android AsyncTask アンチパターン
  • ネットワーク通信用ライブラリVolleyを使いこなす | TechBooster

    Androidネットワークプログラミング用ライブラリ「Volley」を解説します。 モバイルアプリを開発するにあたってネットワーク通信の知識は欠かせないものとなっている一方、ネットワークプログラミングの世界にはキャッシュや高速化、データ取得やキャンセル処理などプログラミングテクニックが多数存在してます。これらの課題を効率的に解決する方法がVolleyライブラリです。 Volley公式ページ https://android.googlesource.com/platform/frameworks/volley/ Volleyの機能紹介とともにキャッシングやキャンセル処理などネットワークプログラミングに欠かせない処理をVolleyの実装をつかって順番に解説していきます。 非常に長い記事ですので始めに理解を深めるための内部処理を紹介します。APIなど詳細は記事の途中で随時解説します。 ネットワー

    ネットワーク通信用ライブラリVolleyを使いこなす | TechBooster
  • Android バックグラウンドで Bitmap を処理する

    Processing Bitmaps Off the UI Thread の内容に補足を付けて解説してます。 前回のエントリーで大きい画像を効果的に読む込む方法を解説しましたが、デコードするデータがディスクやネットワークにある場合、BitmapFactory の decode* メソッドは UI スレッドで行ってはいけません(というかメモリ上以外のデータを読み込む場合は全部だめ)。 これらの処理はディスクやネットワークのスピード、画像のサイズ、CPUのパワーなどさまざまな要因で完了までの時間が変わり、いつ完了するのかわかりません。 もし画像のデコード処理で UI スレッドをブロックしてしまうと、最悪 ANR が発生します。 そこで、AsyncTask を使ってバックグランドで Bitmap を読み込むようにします。 ■ AsyncTask を使う 特に何も考えないで作ると、きっとこんな感じ

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