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SpriteKitだと物理エンジンを使ったゲームがcocos2dと比べて非常に簡単に作れるっぽかったので、AngryBird風のゲームを途中まで作ってみました。 別の人がQiitaで画像/動画付きのチュートリアルを上げてるので、文字ばっかなのが苦手な人はこちらをどうぞ。iOS SpriteKitによるAngry Birdsのようなゲームを作る。 - Qiita SpriteKitとは iOS7からSDKに含まれるようになった、Apple製の2Dゲームフレームワークです。物理エンジンも標準搭載されています。 iOSの2Dゲームフレームワークだと、cocos2dが有名だと思うけど、今から学習するのであれば、SpriteKit一択だと思います。 KoboldTouchやcocos2dで有名なSteffen Itterheimさんがそんな感じの事を言ってます。 Why Apple Created
第52回 Cocoa勉強会関西 - iOS/Macアプリ開発勉強会 相変わらず雑なメモ書きですが、置いておく ust配信がうまくいかず開始遅れる studioshin はじめてのスプライト・キット サンプルは後でTwitterに流す。サンプルはここにある 色々本田してます SpriteKitの本出すよ! iPhone/iPad グラフィックスプログラミング 作者: STUDIO SHIN出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2013/05/28メディア: 大型本この商品を含むブログを見る Xcode 4 完全攻略 作者: STUDIO SHIN出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2012/03/29メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (8件) を見る iOS7から搭載された2Dゲーム開発のフレームワーク * ゲーム作
iOS 7でSpriteKitという新しいゲーム作成用のフレームワークがでました。早速コレを使ってゲームを作って一攫千金を狙いたいと思います。 勢いだけで書いてしまったので、大分雑な感じになっていますが悪しからず。細かい部分はそのうち直していきます。。編集社って偉大。 SpriteKitとは iOS 7 / Mac OS 10.9から追加された、2Dゲーム用のフレームワーク 物理エンジンもついてる あれ、なんかCocos2Dに似てね iOS / Mac用の2Dゲームエンジンとしては、Cocos 2Dが有名ですが、実際のところSpriteKitはCocos 2Dとかなり似てます。 Cocos 2Dと比較した場合のSpriteKitのメリットとしては、 Apple純正だから多分今後のOS対応も安心? インストールの必要がないので手軽 UIKitの延長的な感覚で使える 物理エンジン使った時のコー
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