タグ

unohに関するclonedのブックマーク (24)

  • 米ジンガ傘下入り、ウノウの世界戦略 山田社長に聞く:日本経済新聞

    メルカリやLINEなど個人向けネットサービス大手がブロックチェーン(分散型台帳)技術への取り組みを格化させている。ブロックチェーンは仮想通貨を実現する技術として注目を集めたものの…続き 育つか「トークンエコノミー」 投稿と「いいね」に報酬 [有料会員限定] LINEが独自コイン 国内はポイント、海外仮想通貨

    米ジンガ傘下入り、ウノウの世界戦略 山田社長に聞く:日本経済新聞
  • Zyngaのウノウ買収にあたって – suadd blog

    すでに報道されている通り、ウノウは、サンフランシスコにあるソーシャルゲーム大手Zyngaによる買収のオファーを受諾しました。 ・ウノウからのお知らせ:当社株式の譲渡に関するお知らせ ウノウは5年半ほど前に「世界で使われるインターネットサービスを創る」ことを掲げ、株式会社化してから現在まで、映画生活(ぴあ社へ譲渡)やスグCC、NeoAd(いずれもGMOアドパートナーズ社へ譲渡)、フォト蔵などの多くのユーザー参加型サービス(CGM/UGC)を生み出してきました。一方で、ウノウエンジニアの書くウノウラボブログは日のウェブエンジニアによく読まれ、技術力のある会社として認知されてきたと考えています。 そして、昨年「まちつく!」でモバイルソーシャルゲームに参入して以来、急速にソーシャルゲームシフトを進めてきました。現在では「バンドやろうよ!」「海賊クロニクル」など複数のタイトルをmixi、モバゲー、

    cloned
    cloned 2010/08/06
  • Online Games & Mobile Games | Free Games by Zynga

    Zynga is a leading developer of the world's most popular social games that are played by millions of people around the world each day. We are headquartered in San Francisco and have additional offices in the U.S , Canada, U.K and India. Since our founding in 2007, our mission has been to connect the world through games and delight consumers with social gaming experiences. To-date, more than one bi

    cloned
    cloned 2010/08/06
  • ジンガがソーシャルゲーム事業者「ウノウ」を買収 ジンガジャパンのモバイル向けゲーム開発体制を強化 | ソフトバンクグループ株式会社

    Zynga Game Network Inc.(ジンガゲームネットワーク、社:米国カリフォルニア州、CEO:マーク・ピンクス、以下ジンガ)は、このたび日におけるソーシャルゲームのリーディングカンパニーの一つであるウノウ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山田 進太郎、以下ウノウ)を買収しましたのでお知らせします。ウノウは、ソフトバンクグループとジンガで設立する合弁会社「ジンガジャパン」が、今後日のソーシャルゲーム市場に参入するにあたり、モバイルを中心としたゲーム開発と事業展開を行う基盤となります。 ウノウは、2001年に設立された日のソーシャルゲーム業界における先駆的な事業者であり、現在は、「まちつく!」、「バンドやろうよ!」、「海賊クロニクル」などの人気ゲームを提供しています。ジンガジャパンは、「mixi」、「モバゲータウン」、「GREE」上のウノウのゲームを引き続き提

    ジンガがソーシャルゲーム事業者「ウノウ」を買収 ジンガジャパンのモバイル向けゲーム開発体制を強化 | ソフトバンクグループ株式会社
    cloned
    cloned 2010/08/06
  • 写真共有サイト「フォト蔵」

    フォト蔵ツイート 【フォト蔵ピックアップ】タイトル:「イェエローワールド」投稿者: 百草きまぐれさん https://t.co/P4Cg1J0Viv https://t.co/eqbHWEUFfS

    写真共有サイト「フォト蔵」
  • 退職します - ベイエリア情報局

    元Vine SPARC開発者。2003年度未踏ユース採択者。ウノウ株式会社立ち上げ時に参画して4年間CTOとして従事。退職して現在P&Aラボにて客員起業家として起業準備中。 私事で恐縮ですが、3月末を持ちましてウノウ株式会社を退職することになりました。 次にやることはもう決まっていまして、どういう状況なのかは近いうちにまたお知らせしようと思います。 ウノウが株式会社化するタイミングに社員第一号、エンジニア第一号として入社して4年間頑張ってきました。 元々は平エンジニアで右も左も分からないままでしたが、試行錯誤で数多くの失敗を繰り返し多くを学ぶ事ができました。 ウノウラボブログのおかげで会社の規模、実績からしたらありえないくらい優秀なエンジニアに集まってもらうことができました。 (よくウノウラボに間違われますが、会社名はウノウですので(苦笑)) それもあって、そろそろ何か新しい事に挑戦したい

    cloned
    cloned 2009/03/02
  • 携帯絵文字とかの件をつぶやく - 絶品ゆどうふのタレ

    これの件。まぁ俺はこれしか反応するネタがないからね(◎´∀`)。とても良いまとめ。 そー、文字コードの事もちゃんと知らないと、携帯の絵文字って扱えないんですよね。 この発表に関して勉強会で一体どういう突っ込みと補足が行われたかが気になる。 キャリアが表に出している情報だけだと結局ちゃんとした運用はできなくて、実装のおかしい部分だったり隠された実装だったり、そういうところもちゃんと押さえてないと実用上は辛い。 ウノウはharukさんとかとか俺よりはるかに絵文字に詳しい人がいた経緯とか、今もそういう知識を持った人もいるんじゃないかと思っていて、だとしたら、もっと色々とブログに併記できる内容があっただろうなぁ、なんて思った。 そういう「実際に必要な知識への導線」がこの記事にあったら、もっと幸せな人が増えるんじゃないかなぁ。 もうあの酷い仕様で苦労して、情報不足に泣く人は増やしたくない。 やはりま

    携帯絵文字とかの件をつぶやく - 絶品ゆどうふのタレ
  • ネットの「楽しい」を創造し続けるウノウへ|【Tech総研】

    映画ファンにはおなじみの新作映画情報サイト「映画生活」、写真や動画を核にしたSNS「フォト蔵」を運営するウノウ。一味違ったネットの楽しさを少数精鋭で企画・開発している。ラボ活動や開発合宿など、社内制度も技術重視だ。そんな同社の1次面接を公開する。

  • 転職 - GIOの日記

    というわけで、 ウノウ株式会社に入社しました。 関係者の皆様、よろしくお願い致します。

    転職 - GIOの日記
    cloned
    cloned 2008/11/12
  • 『届いたお米』

    こんにちわ!ここらっとスタッフのさくらです 今日の東京は朝から生憎の雨模様・・・さっきはビルの窓を雨がぱちぱち、すごい雨音を立てていました 雨は明日にはあがるようですが、週末はとっても寒くなるようです いよいよ、冬到来ですね さて、先日の『Mashup Awards4 部門賞受賞!』で書きましたが、ウノウさんから頂いた、副賞の「新米60kg」が先ほど会社に届きましたっ 1個30kgの新米が2袋。ダンボールで2箱のお米がやってきましたよ~運送屋のお兄さん、大変でしたよね・・・気合いを入れてここまで運んできてくれました 早速あけてみると、袋には「純情産地いわて」の文字が。どうやら岩手産のお米みたい。 お米のブランドは「ひとめぼれ」のようです。 さらに袋を開けてみると・・・・ きれいな新米がっおいしそ~さすがに新米だけあって、さらさら~ ウノウさん、ありがとうございました早速、いただきま~す ち

    『届いたお米』
    cloned
    cloned 2008/10/27
    60kg
  • 「採用で勤続年数・学歴・資格は参考にしない」、ウノウ尾藤氏

    「プライベートな時間を使ってまで技術に関する活動をするくらいに、技術が好きかどうかが重要」――ウノウ CTO 尾藤正人氏は10月10日、「パソナテックカンファレンス2008」において、「エンジニア主体のチーム作り」と題した講演を行った。 講演の前半では、「ソースコード管理」「案件管理」「情報共有」という3点において、自身の手法を紹介。管理をExcelで行ったり、共有ファイルサーバで管理したりするのは「管理コストが高くなり、変更の衝突が起きる。また、元に戻せなくなるので、よくない」と語った。 ウノウでは、ソースコード管理には専用ツールとしてSubversionを、案件管理にはBTS(バグトラッキングシステム)としてTracを、情報共有にはWiki(主にPukiWiki)を使用しているという。Subversionに関しては、常に最新のソースコードで開発できること、衝突が検出できること、履歴をシ

    「採用で勤続年数・学歴・資格は参考にしない」、ウノウ尾藤氏
  • 「ITベンチャー社長に聞く!」: 英語圏でのサービスを目指す〜ウノウ社長 山田進太郎氏(前編)

    映画の口コミサイト「映画生活」や写真共有サイト「フォト蔵」など、ユニークなサービスで知られるウノウ。ウノウとはもちろん“右脳”から取った名前だ。最近、子会社として、インターネット広告関連会社「サノウ(左脳)」ができたことでも話題になった。このユニークな社名の会社やサービスはなぜできたのか。そこに込めた思いは何なのか。代表取締役社長である山田進太郎氏に話を聞いた。 ● 軍師だった子ども時代 子どもの頃住んでいたのは愛知県の新興住宅地で、周囲には山があり、森もありました。崖を登ったり池で遊んだり、缶蹴りやドッジボールをして遊んでいましたね。が好きで、ちょっとオタクな感じの子どもだったかもしれません。 常にちょっと変わったことを考えている子で、ドッジボールの新しいルールなど、遊びに関するアイディアを考え出すのが好きでした。小学生の頃は軍師、いわゆる諸葛孔明的なポジションにいました。自分でまとめ

  • Appendix エンジニアよオープンになろう | gihyo.jp

    運営元のロゴ Copyright © 2007-2024 All Rights Reserved by Gijutsu-Hyoron Co., Ltd. ページ内容の全部あるいは一部を無断で利用することを禁止します⁠。個別にライセンスが設定されている記事等はそのライセンスに従います。

    Appendix エンジニアよオープンになろう | gihyo.jp
    cloned
    cloned 2008/06/19
  • 第3章 テスト志向開発編 | gihyo.jp

    運営元のロゴ Copyright © 2007-2024 All Rights Reserved by Gijutsu-Hyoron Co., Ltd. ページ内容の全部あるいは一部を無断で利用することを禁止します⁠。個別にライセンスが設定されている記事等はそのライセンスに従います。

    第3章 テスト志向開発編 | gihyo.jp
    cloned
    cloned 2008/06/19
  • 第2章 ベンチャー開発編 | gihyo.jp

    運営元のロゴ Copyright © 2007-2024 All Rights Reserved by Gijutsu-Hyoron Co., Ltd. ページ内容の全部あるいは一部を無断で利用することを禁止します⁠。個別にライセンスが設定されている記事等はそのライセンスに従います。

    第2章 ベンチャー開発編 | gihyo.jp
    cloned
    cloned 2008/06/17
  • ウノウ株式会社 | 「日本発のWEBサービスを世界中に広めたい!!」 | 成長ベンチャーTOPが語る!! | プレスリリース配信代行サービスはVFリリース

  • 天才かオタクか?未踏ソフト出身者たちは我が道を往く|【Tech総研】

    高校卒業後に中国・上海の華東師範大学に留学。卒業後に帰国し、不動産関連会社にSEとして勤務。退社後はフリーのエンジニアとなり、人いわく「どんな仕事でもやりました」。ウノウ株式会社に勤務。株式会社八角研究所の技術顧問も務める。 日語で書けるプログラミング言語。誰もが考えそうだが誰もが実行しそうにないこの開発に取り組んだのが、酒徳峰章さんだ。きっかけは偶然かつ必然。当時、不動産関係の会社でひとり社内のシステム化を進めていた彼は、顧客管理などの仕事を効率化するためのツールを、さまざまな言語で作っていた。確かに便利だが、どうせならプログラミングを知らないアルバイトさんにも使ってほしい。そこで、データの一括コピーや抽出といった単純作業用にと、日語でのプログラム言語開発を思い立ったのだ。 「誰でも簡単にプログラミングできることが目的で、日語化は手段のひとつでした。ほかにもビジュアルに凝るなど使

  • Wii Fitナイト - 旧suadd blog

    Wii Fit Night 2 posted by (C)Shintaro 1年前のWiiナイトから満を期して、Wii Fitナイトなる謎のイベントが開催されました。構想&集客4日、投げやり進行でしたが、そこかしこで輪ができて楽しかったです。 Wii Fit自体は、一人でしかプレイできないんですが、みんなで囲みながら遊べるのが素晴らしいなと思いました。あまりコツは掴めなかったけど。。(特にヘディング)。 忘年会シーズン開幕をものともせず、集まっていただいた方々に感謝。いろいろ準備していただいたカイさん、特にお疲れさまでした。また1年後ですかね(笑)。

  • Wii Fit Night 〜The Return Of Wii Night〜 - カイ士伝

    日は20名を近い参加者がみんなでWii Fitを楽しむという「Wii Fitナイト」が開催されました。 CMや広告などでさかんに楽しさが取り上げられているWii Fitですが、残念ながらWii Fitにはネット対戦できる機能がない。リモコンが1つ余計にあるとジョギングは2人でできるんですが、基的には1人でプレイせざるをえない。1人プレイって、やっぱり盛り上がらないんですよね。せっかくなので、一度みんなでWii Fitを......、って、これどっかで聞いたことあるな......。 カイ氏伝: We are in Wii Night! http://blogging.from.tv/archives/000273.html 今回もウノウさまのご厚意によりウノウオフィスにてにぎにぎしく開催。Wii Fit2セットを持ち込んで大Wii Fit大会と相成りましたよ。 べ物は各自お任せの差し入

  • Modern Syntax

    チリのプロのサイクリストであるフェリペ・ベルガラが、街中にある急な階段を驚くべきスピードで自転車で駆け下りております。 自分が自転車で階段を下りる時は前に車輪が下になる感じでゆっくりと下りていくのですが、なるほど、前の車輪を上げてウィリー状態にすればいいのか。 とにかく物凄いスピードで走っているのですが、しっかりとコントロールされているってのが素人との違いですねえ。