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2018年11月4日のブックマーク (2件)

  • MKTG EYE: 4Cとパーパス・ドリブン・マーケティング

    意外と気付かれていない?マーケティングに対する誤解 Webマーケティング、モバイルマーケティングなど、マーケティングといえば、様々なチャネルを使って、消費者に対して物を売るための手法と捉えられることが多いかと思う。しかし、来的なマーケティングとは、営業を行わなくても製品・サービスが売れる状態を作ることを意味している。多くの企業では、この部分が理解されていないため、マーケティング部門は組織的にも役割的にも、広報・宣伝活動や、営業部門のサポートを行う部門と位置づけられていることが多く、マーケティング活動というよりは、プロモーション活動を行う部門という側面が強くなっている。 営業を行なわずに製品・サービスを売るためには、消費者が望む製品やサービスを開発し、消費者が望む場所・手段で製品・サービスを提供し、企業と消費者双方が妥当と判断した価格で製品を販売する必要がある。プロモーションはそのような製

    cman8
    cman8 2018/11/04
    "2010年10月、全米広告主協会(ANA)の2010年大会で話題になったのは「パーパス・ドリブン・マーケティング」である。"
  • 心理的安全性が職場にもたらす効果と高め方、測定方法まで徹底解説 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト

    心理的安全性とは、従業員が安心して、自分の考えを自由に発言したり行動に移したりできる状態を指します。米グーグル社が、「心理的安全性は成功するチームの構築に最も重要なものである」と発表したことで今非常に注目されているワードです。今回は、この心理的安全性の意味をはじめ、どのような効果があるのか、そして、職場で活用する場合の方法まで幅広くご紹介します。 ~この記事でわかること~ 心理的安全性の意味と職場に与える影響 心理的安全性がある職場なのかを確かめる方法 心理的安全性が担保された職場の作り方 心理的安全性とは心理的安全性とは、 チームのメンバーがそれぞれ不安を抱えることなく、自分の考えを自由に発言できたり、行動に移したりできる状態 をいいます。 チームの心理的安全性について提唱したのは、ハーバードビジネススクールのエイミー・C・エドモンドソン教授です。 エドモンドソン教授は、1999年に発表

    心理的安全性が職場にもたらす効果と高め方、測定方法まで徹底解説 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト