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2019年10月25日のブックマーク (8件)

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    12月6日 2023年 dotData、「dotData Insight」を発表 – 生成AIと特徴量自動設計がデータからビジネス仮説を生成 詳細

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  • ヤフーと如何に向き合うべきか|広告運用者の話

    当サイトは、Amazon.co.jp の商品を宣伝することにより、紹介料を獲得できる Amazon アソシエイト・プログラムの参加者です。 当記事に Amazon へのリンクが含まれている場合、それをクリックし買い物をすると、当サイト(および当サイト管理人)に対して一定の収益が発生します。 発生した収益の一部は、持続的なサイト維持のために使用されます。 ちなみに下記リンクをクリックし Amazon内で何かしら買い物をしていただくと、当サイト内で紹介した商品以外の購入でも収益は発生します。 https://amzn.to/3REJQgU もし「ブログの内容が役になった」「記事のおかげで助かった!」といった方は上記リンクをクリック頂き、Amazon内で買い物をしていただければ幸いです。 悩ましいのは、協力頂いた皆さんには持続的なサイト維持以外何の見返りもないということです。せめて皆さんから頂い

    ヤフーと如何に向き合うべきか|広告運用者の話
  • ナイキから見る動画を活用したブランド戦略 | 動画制作・動画マーケティング専門メディア「VIDEO SQUARE(ビデオスクエア)」

    cman8
    cman8 2019/10/25
  • SEO プラットフォーム - DemandSphere

    「見たまま」をデータに DemandMetrics なら検索順位以上のインサイトが得られます。 SERP(検索結果画面)を解析し、要素を取得したりスニペットの距離・大きさを分析することができます。1キーワードに対し300以上の項目をデータ化し、DWHなどで活用することができます。検索順位だけをモニタリングする従来のSEOツールにはない、より実質的なデータを提供します。 詳細を見る 選ばれ続けるモニタリングツール 検索マーケティングに必要なデータをすべて一元管理できます。 毎日24時間以内にデータを取得し、日々の目標管理、施策検討をサポートします。検索順位からのポテンシャルトラフィック(想定流入)の計算も柔軟にカスタマイズ可能。自社と競合のポジショニングを適切に評価することができます。レポートやアラート機能も充実しており、長く使えるモニタリングツールです。 検索マーケティングを始める お問い

    SEO プラットフォーム - DemandSphere
    cman8
    cman8 2019/10/25
  • テクノロジー:リコメンデーションの専門企業・株式会社ALBERT(アルベルト)

    データ分析から導き出されたインサイト無しにAI人工知能)の活用は始まりません。私たちは、各業界知識とデータ・アナリティクス技術を駆使しデータドリブン経営を強力に支援します。 データ、アナリティクス、AIは企業にとって競合他社との差別化を図るかつてないほど大きな要因になっています。今日の経営幹部が効率を向上しながら新たな収益源を開拓し、新しいビジネスモデルをタイムリーに構築する方法を模索する中、価値を生み出し成長を続ける企業には「データ活用」という共通項があります。私たちは、無数のデータから企業にとって当に必要なデータを活用するための方法を知っています。 将来を見据えたオペレーション体制を備えている企業の半数以上(52%)は、すでにデータとアナリティクスを大規模に活用しています。データとAIに関する取り組みをビジネス戦略に沿って実施することで投資利益率を迅速に最大化し、最終的にはAIをビ

    テクノロジー:リコメンデーションの専門企業・株式会社ALBERT(アルベルト)
  • 株式会社フライウィール - FLYWHEEL, Inc.

    DXがわからない」 「部門間でデータが連携されていない」 「データ活用する目的がわからない」 「人の手に頼った業務が多い」

    株式会社フライウィール - FLYWHEEL, Inc.
  • BtoBサイトを成功に導く180のチェックリスト | knowledge / baigie

    このたび、BtoBサイトの成功パターンをまとめた『BtoBサイト・チェックリスト』とワイヤーフレームを、株式会社ベイジ、株式会社才流、株式会社WACULの3社連名で発表しました。 チェックリスト(PPT版)ワイヤーフレーム(PPT版)ワイヤーフレーム(XD版)ここで取り扱っているBtoBサイトとは、BtoB企業のマーケティングあるいはセールスに貢献することを目的として作られたwebサイトのことです。そしてこの取り組みの根底にあるのは「BtoBサイトにおける車輪の再発明を減らしたい」という3社共通の思いです。 BtoB企業といっても多種多様な企業が存在するように、BtoBのマーケティングやセールスを含む購買プロセスも突き詰めれば、個別の商材特性、顧客特性、業界特性、組織特性、経営環境などの影響を受けた、多種多様なものになります。 しかしながら、個別最適化しか手がないわけでもなく、BtoBビジ

    BtoBサイトを成功に導く180のチェックリスト | knowledge / baigie
    cman8
    cman8 2019/10/25
  • 勉強会レポート「はじめてのBtoBセールス〜"プロ"のセールスになるために〜」|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)

    今年の春から月 1 で開催している、投資先向けの勉強会。 いい名前が思いつかないので「たつおゼミ」と暫定的に呼んでいるのですが、毎回スペシャルなゲストの方を講師としてお呼びして、「はじめての〇〇」というタイトルで各分野の基礎的な内容を教えていただいています。 今回は、最近ロゴがアップデートされたApp Annie社 (アプリの市場データを提供するグローバルトップ企業) の日本代表である向井 俊介さん (イケメン) に、「BtoBセールス」というテーマで、より単価が高く「売る」ことが困難なB向け商材の営業についてレクチャーしてもらいました。 ↑App Annieの新ロゴ 記事を読んでもらえばわかると思いますが (わかるように書けてるといいな...)、向井さんはセールスを高いレベルで「言語化」されています。 そのため、App Annie社内で、日以外のメンバーに対しても同様のセールストレーニ

    勉強会レポート「はじめてのBtoBセールス〜"プロ"のセールスになるために〜」|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)
    cman8
    cman8 2019/10/25
    網羅的サマリ