タグ

2015年12月11日のブックマーク (4件)

  • Connecting to the iTunes Store.

    If you don't have iTunes, download it for free. If you have iTunes and it doesn't open automatically, try opening it from your dock or Windows task bar.

    cocokarafine
    cocokarafine 2015/12/11
    是非はともかく薬剤師の給与と保険制度加味すると調剤でも採算が絶対に合わないし、(継続できる)事業モデルにならないと思われるが。OTCの利幅と単価では尚更。 「薬剤師に無料で症状を相談・即日お届け!おくすり宅配
  • チョコレートで便通改善|薬事日報ウェブサイト

  • SMOで患者日誌改ざん‐数値、時刻7カ所書き換え|薬事日報ウェブサイト

    相次ぐ不正、厚労省も注視 SMOのエシックが受託して実施した治験で、同社のCRCが患者日誌を改ざんしていたことが分かった。来は被験者が書くべき患者日誌の数値、時刻を7カ所書き換え、空欄のチェックボックスにチェックを入れる不正を行った。8月にモニターから検査時刻の範囲のずれを指摘され発覚。患者日誌の修正が必要とモニターから求められ、CRCが被験者や責任医師に頼まず自分で内容を書き換えた。北里研究所に続きデータ改ざんが相次いだ事態に、厚生労働省は「由々しきこと。業界として襟を正してもらいたい」としている。 同社が受託し、現在も実施中の治験で事件が発覚した。具体的な薬剤名は明らかにされていないが、今年8月に施設の担当モニターが患者日誌を確認し、検査時刻の範囲がずれていることを発見した。

  • テレビCMはアプリのインストールを大幅に増加させるという調査結果 | スラド IT

    テレビでアプリのスポット広告を流すことで、アプリのインストール数やアクティブユーザー数を大幅に増加させるという調査結果が発表されている(概要リポートPDF、Gigaom、Android Headlines)。 調査を行ったFetchではインストールの実行件数とアプリ内からの通信量について、スポット広告の放送前5分間と放送後で比較している。その結果、スポット広告放送時にはインストールの実行件数が56%~74%増加。増加率はその後減少していくものの、効果は2時間持続するという。 スポット広告の効果は0時台~1時台および18時台~19時台に大きく、1時台にはインストール実行件数が650%増加している。また、2時間以内に繰り返し放送すると効果がさらに高まり、4回放送した場合はインストール実行件数が467%、アプリからの通信量が316%増加したとのこと。 このような結果になる原因として、スマートフォ

    cocokarafine
    cocokarafine 2015/12/11
    "テレビCMはアプリのインストールを大幅に増加させるという調査結果" 0〜1時なら費用対効果も良さそう。そしてCMが何本か続くなら前半が良いだろうな。