By Meetin' the world 2000年代に入って著しい進化を遂げてきたAI(人工知能)は、今後の社会のあり方や経済の状況を大きく変えるとも言われています。最先端の技術だけに、その影響を受けるのは先進国だと考えてしまうことが多そうですが、実際に最も大きな打撃を受けるのは、これから経済が成長する段階にある開発途上国であるという見方をBloombergが示しています。 Artificial Intelligence Threatens Jobs in Developing World - Bloomberg https://www.bloomberg.com/view/articles/2018-09-17/artificial-intelligence-threatens-jobs-in-developing-world 過去数十年にわたって経済が発展してきた中国とインドは、それ
ガートナーの米国本社発のオフィシャルサイト「Smarter with Gartner」と、ガートナー アナリストらのブログサイト「Gartner Blog Network」から、@IT編集部が独自の視点で“読むべき記事”をピックアップして翻訳。グローバルのITトレンドを先取りし「今、何が起きているのか、起きようとしているのか」を展望する。 Gartnerの調査によると、現在、世界の5000社以上の企業がカスタマーエクスペリエンス(CX)専任のリーダーを置いており、これらのリーダーの40%以上がCEOに直属している。「CEOがCXを直接監督する割合が増えている。このことは、収益におけるCXの重要性を示している。従って、CXを測定する必要性がある」と、Gartnerのバイスプレジデント兼ディスティングイッシュトアナリストであるエド・トンプソン氏は指摘する。 「カスタマーエクスペリエンスの測定指
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