タグ

2021年6月29日のブックマーク (4件)

  • 「鬼滅」の声で交通安全啓発 県出身・声優 上田麗奈さん起用:北陸中日新聞Web

    県警は二十六日から、県内の大型商業施設やスーパーマーケットなど計百十一店舗で、横断歩道の交通ルールなどを啓発するアナウンス放送を実施する。呼び掛け役は、県出身の声優で人気アニメ「鬼滅の刃(やいば)」などに出演している上田麗奈さんを起用した。 上田さんは「鬼滅の刃」の栗花落(つゆり)カナヲ役のほか、「ポケットモンスターサン&ムーン」や「機動戦士ガンダム閃光(せんこう)のハサウェイ」など人気作に出演する。幅広い世代に交通安全を周知しようと県警が依頼した。 放送では、上田さんが「みんな、横断歩道は歩行者優先守らんなんちゃ」「恥ずかしがらんと、みんなで手あげんなんね」などと富山弁を交えながら運転者や歩行者への注意を呼び掛ける。各店内では上田さんからのメッセージ付きのポスターも掲示する。(西村理紗) <ユースクが調べます!> 北陸中日新聞「Your Scoop(ユースク)~みんなの取材班」は、無料通

    「鬼滅」の声で交通安全啓発 県出身・声優 上田麗奈さん起用:北陸中日新聞Web
    colic_ppp
    colic_ppp 2021/06/29
    マキナジュリ
  • KADOKAWAグループ ワクチン職域接種をライブ配信|ニコニコインフォ

    2回目のワクチン接種にあたりワクチン接種神社を生放送します。前回6月28日初回のKADOKAWAグループ ワクチン職域接種から4週間が経過し、2回目のワクチン接種が7月26日(月)に行われます。 2回目の職域接種では、ワクチン接種神社を生放送いたします。 2回目のワクチン職域接種を終えたみなさんとコメントで交流しましょう。 KADOKAWAグループ職域接種 ライブ配信を終了いたしました。職域接種1日目に、357名が1回目の接種を完了しています。 引き続き2回目の接種の実施、及び感染防止に努めてまいります。 KADOKAWAグループでは、医療機関の協力のもと、新型コロナワクチンの職域接種を6月28日(月)から実施します。 この職域接種は、KADOKAWAグルーブ従業員(家族含む)をはじめ、取引実績のある作家やネットクリエイターの方々を対象に、東銀座・歌舞伎座タワーにあるドワンゴ社内を接種会場

    KADOKAWAグループ ワクチン職域接種をライブ配信|ニコニコインフォ
  • 不登校を直さなきゃ、なんてない。|小幡 和輝

    不登校=「引きこもっていて暗そう」という世間的なイメージには当てはまらず、不登校になってからのほうが明るくなったし、積極的に外出したという小幡さん。それは嫌でしかたなかった学校という牢獄(ろうごく)から抜け出し、世界が開けたからだ。彼が伝えたいのは、「無理して学校に行かなくてもいい。居場所はどこにでもある」ということ。不登校はネガティブな選択ではなく多様な生き方の一つであること、不登校を取り巻く世間と親が持つ固定観念とは何かについて伺った。 文部科学省が2020年に発表した2019年度の全国の不登校児童生徒の数は、18万人以上。過去5年間、小学校・中学校ともに不登校の割合は増加傾向にある(※1)。元不登校生徒であり、その後学校に行かなくても自分らしく生きられることを自ら証明した小幡和輝さんが発信し続けるのが「#不登校は不幸じゃない」というメッセージ。今の人生は幸せで充実していると言い、「不

    不登校を直さなきゃ、なんてない。|小幡 和輝
  • 市長室の家具購入に1千万円 市川市、シャワー室に続き:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    市長室の家具購入に1千万円 市川市、シャワー室に続き:朝日新聞デジタル
    colic_ppp
    colic_ppp 2021/06/29
    オーダーならわかる値段だけど、誰が買うか・どこで使うか・何の為に使うかという点において、このご時世で理解は得られない。