Webサイト制作、Webサイトデザインの参考になる国内、海外のWebサイト、サービスサイト、メディアサイト、ランディングページ、コーポレートサイトなどをまとめたWebデザインギャラリーサイトです。matomeは、Webを通じたコミュニケーションをデザインする上で、Webマーケティング視点、UI/UXデザイン、コミュニケーション設計に優れた素晴らしいWebサイトを紹介しています。
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コンバージョン数を確認する方法は大きくわけて3パターンあります。発生回数とユーザー数で見たい場合はコンバージョンレポートを利用。セッション単位(発生回数やユーザー数も可能)で見たい場合は探索レポートを利用します。他にもレポートのスナップショット(CV合計の発生回数)や設定>コンバージョン(CVごとの発生回数やユーザー数)を使って確認することができます。 他のディメンション(日付・デバイスカテゴリ・流入元)などを考慮すると探索レポートを利用することをオススメします。B)とC)の方法は発生回数単位、ユーザー数単位にも対応しています。 パターンA:発生回数とユーザー単位のCV数 レポート>エンゲージメント>コンバージョン内を確認しましょう。下の表で各CVごとのコンバージョン数(発生回数)と総ユーザー数を確認できます。また合計も表示されているので、こちらで確認を行いましょう。 パターンB:探索レポ
ランディングページや小規模Webサイト用のHTMLテンプレートが無料で利用できるInovatikを紹介します。すべてのHTMLテンプレートはオープンソースで、商用プロジェクトでも無料で利用できます。 時間や予算が少ない時、モックアップが必要な時などに便利です。BootstrapやTailwind CSSが使用されているので、勉強用にもいいですね。 Free HTML templates for websites and landing pages -Inovatik Inovatikの特徴 HTMLテンプレートのダウンロード Inovatikの無料HTMLテンプレート Inovatikの特徴 Inovatikはフロントエンドデベロッパーが実装した、ランディングページや小規模Webサイト用のHTMLテンプレートを無料でダウンロードできます。 すべてのHTMLテンプレートはMITライセンスで、
ランディングページ(LP)とは、検索結果や、Web上の広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことです。1枚のページで、訪問者に自社の商品やサービスの理解を高め、購買などの行動を促進していきます。 BtoBのビジネスモデルにおいても、Web上で見込み顧客のリードを獲得するためにランディングページを提供している企業が増えてきています。 今回は具体的なLP事例を見ながら、BtoBのLP制作で外せない5つのポイントを確認していきましょう。 「LPの最新トレンドを知りたい」「LPを初めて作ろうとしているが参考事例が知りたい」「これまでLPを作ったが効果が出ず、改善策を探している」という方はぜひ参考にしてください。
WordPressの固定ページとランディングページ(LP)の違い WordPressには「投稿」と「固定ページ」の2種類のページ作成方法があります。 固定ページは問い合わせフォームやプライバシーポリシーなど、独立したWebページを作成したいときに使用します。 ランディングページと固定ページの違いとしては、LPが購入や申し込みなど、コンバージョンの獲得を目的としている点が異なります。 LPを作成する際は通常の投稿記事より自由度の高いレイアウトでコンテンツを作成する必要があり、WordPressでLPを作成する場合は基本的に固定ページの機能を利用します。 WordPressでランディングページ(LP)を作成する方法 ランディングページをWordPressで作成する際は「LP作成に対応したテーマを利用する」「LP作成用のプラグインを利用する」の2つの選択肢があります。 さらにLP作成対応テーマの
Webマーケティング施策としてリスティング広告を出稿する際に重要となるのが、広告をクリックした後にユーザーが訪問するランディングページ(LP)。 リスティング広告でいくらユーザーを集客しても、ランディングページでうまくメッセージ訴求ができないと、期待したコンバージョンを獲得することはできません。 ランディングページは、ユーザーの目をひき、関心を高めるデザインはもちろん必要ですが、どのような情報をどういう視点、順番で出していくかという、全体構成がとても重要です。 今回は、ランディングページをはじめて作ってみよう、もしくは制作会社に依頼しようと考えているWeb担当者の方向けに、ランディングページの作り方で参考になる記事を厳選して10本ご紹介したいと思います。 外部の制作会社さんにランディングページの作成を依頼する場合であっても、どのような情報をどう出していきたいか、といった基本構成案は自社で考
こんにちは、マーケターのまこりーぬです。 Webサイトのランディングページを作成することになったけど、どのようなデザインにしたらよいのかさっぱりわからん……と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? この記事では、Web制作担当者向けに、ランディングページとはなにか、デザイン作る際の注意点やおすすめのデザインのまとめサイトを紹介します! ランディングページとは ランディングページ(LP)とは、ユーザーが広告・外部サイトなどをクリックした際に、一番最初に訪れるページのことです。一般的には縦長の1枚構成になっています。 ランディングページの役割 ランディングページの役割は、ユーザーに、自社の商品やサービスへの関心を持たせ、商品購入や問い合わせといったコンバージョン(結果)を引き出すことです。ユーザーを他のページに移動させないために、1ページ中に情報を集約する、イメージ画像を多用する、情報を提示
Copyright(c)2024 イケてるランディングページデザインまとめAll rights reserved. カッコいい、可愛い、イケてるランディングページのデザインを集めました。 ランディングページ制作をする前に参考ランディングページを見つけよう。
この記事は、2016年8月10日に公開された記事を再編集しています。 ランディングページは、訪問したユーザーからのコンバージョンを目的としたページのことです。そのため、いかにユーザーの興味を引くかが重要であり、テキストや画像だけでなく、動画やアニメーションも多く活用されています。 中でも今回は、ユーザーの興味を引く「動くランディングページ」を紹介します。 動きのあるランディングページ5選 1.Yumpic Yumpic 食品に特化した、写真やビデオのコンテンツ制作会社のランディングページです。被写体となる料理やお菓子の調理過程が、高画質な写真と動画で散りばめられています。商品となるコンテンツのポートフォリオのような役割も果たしているといえるでしょう。 コンバージョンは問い合わせのためのメールアドレスが配置されています。 2.SMU basketball SMU basketball アメリ
新着ランディングページ 大谷翔平選手 ボブルヘ… キャンペーン 時計 LPを見る SHO-TIME ST… 時計 LPを見る Astron(アストロ… 時計 LPを見る カプリコのブーケを渡し… お菓子 LPを見る 冷たいものに!ポッキー… お菓子 LPを見る アイクレオ クレオちゃ… 飲料 キャンペーン LPを見る MAISON SPEC… アイス キャンペーン LPを見る 揚一番 お菓子 LPを見る おばあちゃんのぽたぽた… お菓子 LPを見る 技のこだ割り お菓子 LPを見る 亀田の柿の種 うましお 芸能人 お菓子 LPを見る 大人がハマるハッピータ… お菓子 芸能人 LPを見る ハッピーターン 幸福の… お菓子 キャンペーン LPを見る Welcome Poc… 芸能人 お菓子 LPを見る ジャイアントコーンレギ… キャンペーン お菓子 LPを見る ランチパイ 芸能人 お菓子 LP
「 セールスレターのデザインリンク集 」 楽天市場や情報商材によくある縦長ページのデザインを集めました。縦長ページは、インパクトの付け方やセールス手法は参考になる部分が多いです。胡散臭くないサイトもありますが、好物の胡散臭いページをなるべく載せられるように頑張ります。
2009年からランディングページを集めているサイトです。購買行動や認知拡大のために作られたランディングページのデザインまとめサイトです。LP制作の参考にどうぞ。
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