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資料に関するcomuchiのブックマーク (5)

  • 公開調査データ|マクロミル

    公開調査データ 変化する生活者の消費・生活実態およびその背後にある意識や価値観に焦点を当てた調査を定期的に実施し無料で提供しています。【気づき】や【発想の刺激】として、お役立てください。 調査日別一覧 カテゴリー別一覧 アクセスランキングトップ10 2010年7月8日 昨今の家事における簡便志向やエコ意識の高まりから、「電子レンジ」はいまや単なる品の温め直しだけではなく、材を【茹でる】【煮込む】など、時間や光熱費を節約しながら簡単に美味しい料理を作るための調理家電として、注目が集まっています。さらに最近では、 【蒸す】【焼く】【揚げる】ことまでも可能にする「シリコン製スチームケース」や「タジン鍋」、手軽で後片付けに便利な「魚焼き/から揚げ用の紙製パック」など、電子レンジ専用の調理器具や製品も話題を呼んでいます。 首都圏在住の20~40代の既婚女性を対象に、電子レンジの所有・利用実態や

  • Pinterestの訪問者数がアメリカで1,600万人を突破 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    〜 ソーシャルメディアへの書き込みから、今後の日でのトレンドを予測〜 ネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO: 福徳 俊弘)は、世界各国で提供しているインターネット利用動向調査「NetView」、ソーシャルメディア分析サービス「BuzzMetrics」のデータより「Pinterest」のトレンドをまとめました。 ■Facebookの次に流行るSNSPinterest」がアメリカで訪問者1,600万人を突破 アメリカのCold Brew Labs, Inc.の提供する写真共有SNSPinterest(ピンタレスト) http://pinterest.com/ が、アメリカで2012年1月に訪問者数1,600万人を突破しました。(図表1) Pinterestは、コルクボードに写真を貼っていくような感覚で自分の好きな写真や動画を一望できる高いデザイン性が特

    Pinterestの訪問者数がアメリカで1,600万人を突破 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
  • Members_corp

    DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする株式会社メンバーズの公式アカウントです。高い専門性を持つデジタルクリエイターの専任チームによる伴走型支援で取引先企業の成果を追求します。VISION2030として「日中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする」ことを掲げ、DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードしてゆきます。1995年設立。東証プライム上場。 members メンバーズ 脱炭素 decarbonization carbon neutral business model competition work from home teleworking 調査

  • MMD研究所は共同リサーチとして、「東北地方太平洋沖地震に関する主婦の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は558件です。

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「東北地方太平洋沖地震に関する主婦の意識調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は558件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 東北地方太平洋沖地震において、主婦の過半数が「国の行動や対応について不満」と回答 ・ 大地震が起きた際の情報収集は「携帯サイト(83.2%)」が「テレビ(74.4%)」を上回る ・ 調査期間 … 2011年3月23日~2011年4月9日(18日間) ・ 有効回答 … 558人 ■ 東北地方太平洋沖地震において、主婦の過半数が「国の行動や対応について不満」と回答 モバイルWEBにて主婦558人を対象に、2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」に

    MMD研究所は共同リサーチとして、「東北地方太平洋沖地震に関する主婦の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は558件です。
    comuchi
    comuchi 2011/04/13
    何よりも29歳のお母さんのコメント「私も生後3ヶ月の子~中3の子まで5人の母をしてます 」に驚いた。15歳で産んだのか、再婚相手の連れ子なのか、気になる!
  • 新聞やテレビなどへの業種別広告費推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)

    先に【電通資料を基に過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる(2010年分反映版)】でお伝えしたように、[電通(4324)]は2011年2月23日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。それによると、電通推定による2010年の日の総広告費は前年比1.3%減の5兆8427億円であることが明らかにされた。景気後退による企業の予算縮小を受けて、広告の出稿も減少。結果として広告費全体額も減少している。ただしここ数年来で比べれば、下げ幅は縮小傾向にある。今報告書では広告業界に関する多種多様なレポート・データもあわせて掲載されており、業界の動向を知るのにはよい資料といえる。今回はいわゆる4大既存メディア「テレビ」「雑誌」「新聞」「ラジオ」における、業種別広告費の前年比をグラフ化してみることにした。各業種における、主要媒体に対するアプローチの変化をかいま見れるだろう(【発表リリース

    新聞やテレビなどへの業種別広告費推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
    comuchi
    comuchi 2011/03/09
     業種別広告費
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