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広報に関するcoperのブックマーク (2)

  • 【炎上対策】企業では”ポリコレ当たり屋は無視しろ”というのが普通になりつつある

    まとめ たわわ広告問題。広告業界は炎上を無視する方向に変化してる。一方、ハフポストは朝日新聞の17歳水着広告を無視して、国連.. 月曜日のたわわの広告は執拗に叩き、園子温監督の性的加害は無視。朝日新聞の17歳水着広告も無視する、ダブスタメディア、ハフポスト。 47761 pv 877 27 users 40

    【炎上対策】企業では”ポリコレ当たり屋は無視しろ”というのが普通になりつつある
    coper
    coper 2022/05/09
    PRが真っ当な企業だと、現象としての炎上と直接向けられた意見・要望は分けて対応を考えると思うが。“ポリコレ当たり屋”かどうかを意見・要望を向けられた企業が判断するのは危険すぎるので、無視はありえない。
  • 慰安婦問題についての海外の認識の一例 - 王蟲の子供

    タイムリーではないのですが、先月末に有名な慰安婦活動家の金福童(キムボクトン)さんがなくなり、告別式が日大使館前で行われるということがありましたね。 慰安婦問題の詳細については腐るほどネットにも情報がありますし、日国内的にはほぼ議論の余地はないと思います。問題は国外的な問題ですね。例えばこの葬儀のニュースですが。 tw.news.yahoo.com このようにニュースになっています。そして慰安婦問題について日側の主張がニュースとして採り上げられることはありません。だいたい海外の人に聞くと韓国の態度を不可解と思ってる人でも、日はもう謝罪して金も払ってるのになんでまだ文句言ってるの?というのがせいぜいです。彼らに多少説明しても彼ら自身がネットで調べても日側の主張を見つけることは難しい。 日政府は何をやってるんだという話です。公的な機関として簡単に見つけられるものとしては例えばこんな

    慰安婦問題についての海外の認識の一例 - 王蟲の子供
    coper
    coper 2019/02/06
    第三国でこの問題が日本批判に繋がるのは、謝罪・補償がどうというより、日本政府が独自の定義で「性奴隷」や「強制」を否定したり、「クマラスワミ報告は朝日記事に依拠」というデタラメな主張をするからでは?
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