植村隆元朝日記者は、自らを「捏造記者」と呼んだ櫻井よしこさんと弊社はじめ出版社3社を名誉棄損で訴えていました。慰安婦報道で日本の名誉を棄損したのは植村さん、あなたです。 元朝日新聞記者、植村隆氏の請求棄却 札幌地裁… https://t.co/vzv4ZYDi9k
植村隆元朝日記者は、自らを「捏造記者」と呼んだ櫻井よしこさんと弊社はじめ出版社3社を名誉棄損で訴えていました。慰安婦報道で日本の名誉を棄損したのは植村さん、あなたです。 元朝日新聞記者、植村隆氏の請求棄却 札幌地裁… https://t.co/vzv4ZYDi9k
一流企業のエース社員は、どうやって資料を作っているのか。今回、5つの企業にプレゼンテーションのスライド資料を提供してもらい、その作り方の極意を聞いた。第4回はANA・中井正浩氏のケースについて――。(第4回、全5回) ※本稿は、「プレジデント」(2018年7月30日号)の特集「できる人の資料術」の掲載記事を再編集したものです。 極力文字を減らし、一目で理解が前提 企業活動がグローバル化し、日本のビジネスパーソンが外国人を相手にプレゼンを行うケースも増えている。とはいえ、外国人向けのプレゼン資料は、日本人向けとはつくり方を変える必要がある。 全日本空輸(ANA)の中井正浩さんは、2015年5月~18年4月の3年間、ルフトハンザドイツ航空(ルフトハンザ)に派遣され、ドイツのフランクフルトに駐在。欧州では英語がビジネスの共通言語だったものの、プレゼンの相手は国籍も人種も多種多様。コミュニケーショ
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