タグ

togetterと広告に関するcoperのブックマーク (4)

  • JR東日本の「TRAIN TV」が不評

    HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 @hikakin 山手線がヒカキンだらけに!?🚃 ※エイプリルフールじゃありません @traintv_pr ※駅及び駅係員へのお問合せはご遠慮ください pic.x.com/g8pmj0d4ew TRAIN TV【公式】 @traintv_pr ╭━━━━━━━━━━━━━╮ 🚃#TRAINTV 4月1日開局📺 ╰━━━━━━v━━━━━━╯ #ヒカキン 、#チョコプラ をはじめ 人気有名人が多数出演! 完全オリジナル番組を 首都圏のJR東日電車内で放送中🚃 放映週の翌週1️⃣週間は 公式サイトでの見逃し配信も👀 👇番組ラインナップはこちら 5次元の旅人 @5d_traveler 全文読みましたが結局"押しつけ"以外に何がしたいのか、鉄道利用者が何を望みどう応えたいのか一切書いてありませんでした 街頭テレビは見たい人だけ集まり他

    JR東日本の「TRAIN TV」が不評
    coper
    coper 2024/08/30
    自分が東京メトロ線内で見るメトロ車両と相互乗入車両の動画番組の中で、JR車両の「TRAIN TV」は唯一くだらな過ぎて目を背ける。JRに私鉄みたいなことは無理なので余計なことをせず天気とニュースで十分。
  • 【速報】フェミニスト女さん、北海道羽幌町の沿岸バスを炎上させようとする→公式に煽られて袋叩き!

    まとめ 大阪男女共同参画ガイドラインから萌えキャラ禁止が消えました。【さよなら男女共同参画ちゃん】 維新の会の尽力によって、大阪男女共同参画ガイドラインから萌えキャラ禁止の箇所が削除、変更されました。 また政府の閣議決定により、公的広報の手引きを萌えコンテンツの規制のために使う事が、一切できなくなりました。 17851 pv 841 145 users 20 RYUMIMATO @ryumimato この写真、どう思いますか? 先日、北海道でレンタカーを走らせていたとき、目の前を走っていたバスの後ろ姿です。 10数㎞もこの絵を見ながら走っているうち、「なんでこんな絵を堂々と公共交通機関であるバスに描くのか」と怒りにも似た感情がわきました。 #沿岸バス #萌えキャラ #バンツ見えそう pic.twitter.com/nyDpGR1kju 2023-09-21 20:41:11

    【速報】フェミニスト女さん、北海道羽幌町の沿岸バスを炎上させようとする→公式に煽られて袋叩き!
    coper
    coper 2023/09/24
    羽幌町はエロとポルノで観光振興なのかな、よく分からんが。でも、この広告を擁護したり称賛したりしても、羽幌町に行かないし興味もない人が大多数だと思うよ。萌え絵の公然陳列に歓喜しているだけなので。
  • 【炎上対策】企業では”ポリコレ当たり屋は無視しろ”というのが普通になりつつある

    まとめ たわわ広告問題。広告業界は炎上を無視する方向に変化してる。一方、ハフポストは朝日新聞の17歳水着広告を無視して、国連.. 月曜日のたわわの広告は執拗に叩き、園子温監督の性的加害は無視。朝日新聞の17歳水着広告も無視する、ダブスタメディア、ハフポスト。 47761 pv 877 27 users 40

    【炎上対策】企業では”ポリコレ当たり屋は無視しろ”というのが普通になりつつある
    coper
    coper 2022/05/09
    PRが真っ当な企業だと、現象としての炎上と直接向けられた意見・要望は分けて対応を考えると思うが。“ポリコレ当たり屋”かどうかを意見・要望を向けられた企業が判断するのは危険すぎるので、無視はありえない。
  • UNwomenによる受賞広告も”3つのP”を守っていなかった。アンステレオタイプアライアンスがネガティブチェックだったら、誰も守れないという現実。

    HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業/『センサイクロペディア』編纂・『シンカ論』連載中 @hitoshinka 『月曜日のたわわ』広告が違反したという”3つのP”とやらの実態、石川雅恵自身がこの記事で口を滑らしてる。daiwahouse.co.jp/sustainable/su… 3つのPは「炎上広告を作らないためのネガティブチェックではなく、ポジティブで(略)広告を検討する視点」だと。 は?じゃ違反もクソもねーじゃん。 @unwomenjapan twitter.com/unwomenjapan/s… pic.twitter.com/yC5KjgtLSC UN Women 日事務所 @unwomenjapan 日、日経新聞の『月曜日のたわわ』全面広告に関するハフポスト日版(@HuffPostJapan)のインタビュー記事が公開されました。取材に対し石川雅恵UN Women(

    UNwomenによる受賞広告も”3つのP”を守っていなかった。アンステレオタイプアライアンスがネガティブチェックだったら、誰も守れないという現実。
    coper
    coper 2022/04/17
    ”3つのP”が何かを理解してから文句を言った方がよい。"3Ps Unstereotype Marketing Communications Framework" -> https://bit.ly/3JPq4rD / id:hiroujin まとめ内の提示はいい加減すぎ。FM自体ではなくインタビューに突っ込んでるお粗末な批判。
  • 1