マーケティング・データ・バンク(MDB)は1969年に設立され、公開情報の収集からミニリサーチ、受託調査まで幅広く情報収集をサポートするわが国有数のリサーチファームです。
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価格.comリサーチ第97回のテーマは、「生命保険」。 面と向かって聞きにくい生命保険のあれこれについて詳しく調査しました。みんながどんな保険に加入しているか、気になる結果がここにあります! 結果レポートを見る No.096 パソコン・タブレット端末利用調査2016 -あなたの理想のパソコンは?-(2017年1月掲載) 価格.comリサーチ第96回のテーマは、「パソコン・タブレット端末」! 価格.comユーザーの使用しているデバイスやOS、利用目的などについて調査しました。スマートフォン、タブレット端末が普及して数年、パソコンの利用率は減少しているのか。2015年の結果とも比較してみました。 No.95 冬のボーナス2016 -いくらもらえる? 何に使う?-(2016年12月掲載) 価格.comリサーチ第95回のテーマは、「冬のボーナス」! 2016年の冬季ボーナスについてお聞きしました。
Twitterという言葉を知っている人(利用者を含む)は70.2%にのぼるが、現在利用している人は8.2%にとどまった。 利用率を年代別に見ると、10代が14.9%で最も高く、20代は12.4%で、30代以降は8%以下と低くなっている。職業別でも学生の利用率が16.6%と高いことから、「Twitterは大学生を中心とした若年層の利用が多い」と富士通総研は分析している。 利用内容も年代で異なった。10代と20代は1日の利用頻度が高く、PCと携帯電話の両方でアクセスしている人の比率が高かった。Twitterをリアルタイムのコミュニケーションツールとして使いこなしていると見られる。 利用者にTwitterのメリットを聞いたところ、全体では「リアルタイムに情報発信ができる」(52.5%)、「ブログより更新が簡単」(52.2%)という情報発信に関するものが5割を超えていた。また、「新しいメディアなの
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