Yahoo!ビジネスエクスプレスの審査基準においては「ユーザー目線でサイトが作られているかどうか」もチェック項目に含まれるそうだ。 開設したばかりのYahoo!ビジネスエクスプレスのスタッフによるブログで、サイトでコンバージョンに至らない原因がどこにあるのかを「ユーザー目線」から調べる方法を8ステップに分けて解説している。コンバージョン率の向上におおいに役立ちそうだ。 日本語で読めるSEO/SEM情報ユーザーが直帰する4つの理由 (ウェブ力学)ランディングページの最適化やコンバージョン率の向上に関する記事が最近増えてきた。上位表示させるSEOだけが重要ではないことに気付いたウェブ担当者が増えてきたからだろうか。 こちらの記事ではユーザーが直帰する理由を4つ解説している。上位表示を達成してもユーザーが訪問した直後に「戻る」ボタンをクリックされては意味がない。直帰率を下げる施策の参考にしてみよ