モーションポートレートは8月20日、同社の3D生成技術を利用した美容サロン向けiPadアプリ「iLash(アイラッシュ)」有料版の提供を開始した。 iLashは、まつげエクステを3D画像でシミュレーションできるiPadアプリ。6月に公開した無料版では、モデル画像に対してまつ毛の本数を調整することができた。 有料版では、顧客の顔写真を取り込み、まつげに3タイプのカールをかけたり、太さや角度などを調整するなど詳細なシミュレーションが可能になった。顧客の顔写真の3D合成処理は、すべててiPad内部で実行可能。シミュレーション結果や顧客情報を、カルテとして保存することも可能だ。 利用にあたっては、購入サイトでアカウントを取得する必要がある。料金は月額9800円。12月末まではトライアル価格として、月額4800円で提供中だ。
バンダイナムコゲームスは8月19日、Facebook向けアプリに本格参入すると発表した。8月下旬からオリジナルゲーム2作品のβ版配信を始める。 配信するのは、サッカーの欧州リーグの公式試合データを活用したシミュレーション「City of Football」と、フレンドのアバターとパーティを組んでダンジョンを探索するRPG「Treasure Abyss」。基本無料でアイテム課金するシステムを採用し、ソーシャルゲーム市場での収益スタイル確立を目指すという。 同ゲームをiPhoneアプリでも配信する予定で、FacebookとiPhoneの親和性を生かした相互連動コンテンツを提供していくという。 Facebook上に、同社の製品情報を集約したポータルも開設。SNSならではの双方向なプロモーション手法を取り入れ、コンテンツの世界展開とSNS市場の開拓を目指すとしている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く