オンキヨーは9月30日、2010年秋冬の直販サイト「ONKYO DIRECT」専用モデルとして、個人向けPC 3モデルを発表した。いずれもBTOモデルを用意する。同日から受注を開始している。 発売されるのは、スリムタワー型デスクトップPC「DS715」、A4ノートPC「DR515」、13.3型ワイド液晶を搭載したサブノートPC「DM515」。DS715とDR515には、OS、CPU、HDDなど幅広いBTO項目を用意。DM515はメモリ、オフィスアプリケーションの選択ができる。 全モデルに独自技術を採用した音楽視聴・管理ソフト「PureSpace Music」を搭載するほか、DR515には、バーチャルサラウンド技術「DTS Surround Sensation|UltraPC」や、音声出力を最大限に高める「DTS Boost」を搭載。臨場感あるサウンドを楽しめるとしている。 直販サイト価格は
パルシステム生活協同組合連合会は2010年9月27日、「牧場体験と牛乳に関する調査」の結果を発表した。それによると調査母体においては、いわゆる「牧場系」のソーシャルゲームで一番プレーされているタイトルは『サンシャイン牧場』だった。調査母体の1割強が遊んでいる計算になる。多くのタイトルで男性よりも女性の方が活発に遊んでおり、また年齢階層別では女性に限れば、若年層の方が積極的であることが分かる(【発表リリース】)。 今調査は2010年9月8日から13日にかけて携帯電話を使ったインターネット経由で、20-59歳の男女に対して行われたもので、有効回答数は1000人分。男女比は1対1、年齢階層比は10歳区切りで均等割り当て。実施機関はネットエイジア。 日本では酪農が海外ほど盛んでは無いのであまりメジャーでは無いが、海外では酪農が社会生活に浸透しており、同時に牧場系のゲームにも人気が集まっている。【女
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
父親に感謝をし、贈りものをする「父の日」の習慣は日本だけのものではない。むしろアメリカで始まったものとされている。日本の場合は6月の第3日曜日、その日を間近にひかえると、ワイシャツやネクタイ、靴下などの紳士服が何かと活気づくのも定例行事の一つ。デパート群の売上にも大きく影響が見えるほどのものだ。今回紹介するのは、そのような「父の日」に向けて何を贈ろうかと考えている人たちが見たら、「くすくす」と笑いながらも「なるほどそうだね」と納得し、その店に足を運んでしまいそうな、シンプルでセンスのある広告である(I Believe in Advertising)。 プログラム作成や入門書、初心者向けマニュアルなどでよく見かけるフロチャート。一番上には「父の日にお父さんが本当に欲しがっているものは?」のタイトル。父の日が気になっている人なら、目に留まるキャッチコピー。選択肢には「1100ccのバイク」「新
ウェザーニューズとKDDIは9月29日、両社の協業で、au携帯電話、auスマートフォン向けの気象情報サービスを提供すると発表した。提供開始は11月下旬を予定している。 協業の内容は以下のとおり。 現在ウェザーニューズが提供している、PC、au携帯電話、auスマートフォン向けコンテンツ「ウェザーニュース」を協業サイトとして提供する。 全国3000局のau携帯電話向け基地局に気象観測設備を設置し、収集した気象データをコンテンツサービスなどに利活用する。 11月下旬より、au携帯電話、auスマートフォン向けにコミュニケーションの要素を組み込んだ気象情報サービス「ソラテナ」をトライアルサービスとして提供。それに伴い、東京都近郊で、約100局の基地局に気象観測設備を設置する。今後は観測設備を3000局まで拡大し、2011年4月に本格サービスとして提供開始する予定。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く