2011年1月11日のブックマーク (5件)

  • グーグル、揺らぐネット覇者の座 フェイスブックに敗北 - 日本経済新聞

    インターネット検索最大手、米グーグルのネット覇者の座が揺らぎ始めている。2010年はサイト訪問者数で交流サイトの米フェイスブックに抜かれて首位を明け渡し、株価も年間で5%下落した。人材流出も止まらず、「かつての輝きを失った巨人、マイクロソフトに似てきた」と揶揄(やゆ)する声も漏れている。アキバでケータイに見入った2人の創業者12月。米シリコンバレーのグーグル社では毎年、幹部やメディア関係者

    グーグル、揺らぐネット覇者の座 フェイスブックに敗北 - 日本経済新聞
    cotton6
    cotton6 2011/01/11
    この記事は穿った見方をしている気がする。そもそもGoogleの敵はFaceBookじゃなくアップルやOS提供会社と思うし。広告もAdmobとかもあったりする。まぁこういう記事が出るほどGoogleが大きいという事と思います。
  • 転職ブラック企業の見抜き方 (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    ネットの世界で使われる「ブラック企業」という言葉をご存じだろうか。一般にブラック企業とは、低賃金かつ労働環境が劣悪な企業を指す。下請けを担うIT系企業や外系企業、訪問販売系の企業がしばしば名指しされる。 こうした企業を事前に見抜くためにはどうしたらいいか。 まず、求人情報から見抜く方法がある。注意すべきは5点だ。 1.求人広告を常に掲載している 2.ハードルの低さが強調されている 3.給与が異常に高い 4.仕事内容が「よくわからない横文字」である 5.社員数に対して、求人数が多い 入社希望者がなかなか集まらない企業は、大げさな情報を流す。仮に高い給与が掲示されていたとしても、ハードワークであるか、高い歩合給が設定されている可能性が高い。 ウェブサイトを見る際は、次の3点をチェックしよう。 1.ホームページが稚拙である 2.「良い社風」だけが強調されている 3.ネッ

    cotton6
    cotton6 2011/01/11
    こういう記事がY!トピにあがる事、それ事態に疑問。何が言いたいんでしょうか。
  • なぜGREEの無料ゲームで3000円の釣竿が売れるのか?:増田にゃんねるβ

    1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/01/08 22:03:27こう疑問に思っている人は少なくないのではないだろうか? はてなブックマークではその答えを出しているかのような記事がいくらか人気を集めているが、どうにも納得できなかった。 例えば、「GREEで検索、無料です」と謳うGREEの釣りゲームでは、数回使うだけで折れる釣竿アイテムが2,100円。価格設定が理不尽なこと極まりない。まともな判断力があれば、こんな釣竿アイテムは絶対に購入しないだろう。いや、そもそもこんな不条理な設定になっているゲーム、最初からやる気もしないかも知れない。 こんなアイテムを購入しているのはあのときお婆ちゃんの手を取って店に入ってきた少年のように数もろくに数えられない少年ばかりなんじゃないかしらんと思ってしまう。親は無料だと思って携帯ゲームを子供にやらせてたら、二桁の数字

    cotton6
    cotton6 2011/01/11
    ゲームってよく考えると社会的意義ってなんでしょうか。大人になって感じるのは社会貢献の大切さ。その中でお金をかけないとステータス築けないってのを教える事でしょうか。う~ん。
  • Beatport

    This content requires Flash. To view this content, JavaScript must be enabled, and you need the latest version of the Adobe Flash Player. If you are still having problems after installing flash and enabling javascript click here to contact us: support@beatport.com Für diesen Inhalt wird Flash benötigt! Um diesen Inhalt korrekt anzuzeigen, muss JavaScript in Ihrem Browser aktiviert sein. Ausserd

    cotton6
    cotton6 2011/01/11
    今度見てみる!ビートポート
  • 遠隔地のユーザー同士で音楽セッションができる「ニコ生セッション♪」

    ニワンゴは1月8日、動画サービス「ニコニコ生放送」上で、遠隔地のユーザー同士で演奏した音楽やデュエットを配信できるサービス「ニコ生セッション♪」をプレミアム会員向けに開始した。 生放送主は、ニコニコ生放送を放送中にセッションタブから「新しいセッションを開始」を選択し、NETDUETTO βの「ルーム」を作成後、セッション参加者を募集できる。また別の生放送主が募集しているセッションや視聴中のセッションに参加することもできる。セッションには1度に最大4名まで参加できる。

    遠隔地のユーザー同士で音楽セッションができる「ニコ生セッション♪」
    cotton6
    cotton6 2011/01/11
    YAMAHAのこのサービス、どんな使い道があるのかと思ってたらニコ動に提供したんですね。