webマガジン「ハニカム」によるオンラインショップ。HEADPORTER、NEIGHBORHOOD、VISVIM、AFFA、LevisFenom、vendor、APCなどを正規取扱い。このページをご覧になるためには最新のFlashPlayerをインストールして、JavaScriptを有効にする必要があります。
webマガジン「ハニカム」によるオンラインショップ。HEADPORTER、NEIGHBORHOOD、VISVIM、AFFA、LevisFenom、vendor、APCなどを正規取扱い。このページをご覧になるためには最新のFlashPlayerをインストールして、JavaScriptを有効にする必要があります。
We, at Makeup & Wearables, are incredibly excited to announce the acquisition of Life With Bird. We absolutely loved Life With Bird and are very much looking forward to introducing Life With Bird fans to our fashion and beauty content. Whether you’re a self-proclaimed style icon, or you prefer to dress as comfortably and practically as possible, fashion and beauty have a place in your life. If you
ウェアラブルテクノロジ(本質的にはユーザーが身に付ける小型コンピュータとセンサ)は、もはや熱心にブランディングされた腕時計型の歩数計に限定されない。 Adidasは、他社に後れを取らないように努力するのではなく、無駄を省くことによって競争力を維持したいと考えている。Adidasはドイツで現地時間7月9日、同社のトレーニングプラットフォーム「miCoach」の一部として、199ドルの新しいアクティビティトラッカー「FIT SMART」を発表した。これは2013年に発売された同社の400ドルのスマートウォッチ「Smart Run」によく似た形状と大きさのデバイスだ。しかし、FIT SMARTは最新のウェアラブルに対抗することを避けて実用性を優先しているので、何ができて何ができないのかを消費者に簡単に説明することが可能だ。 FIT SMARTは、一日中歩数を数える機能は備えていない。睡眠中やシャ
スタートアップにおけるデザイナーの存在意義とは?「Design dot BEENOS vol1」レポート #BEENOS スタートアップに関わる人々のためのイベント「Design dot BEENOS」が新しくスタートした。筆者は6月27日(金)に開催された初回のイベント「スタートアップにおけるデザイナーの存在意義」に参加した。 「Design dot BEENOS」はBEENOSが主催するイベントだ。アマゾンデータサービスとの共催となっており、コンセントのUXアーキテクトにして書籍「Lean UX」の監訳者でもある坂田一倫氏と共に開催するイベント。 初回には、スタートアップの創業者であり、経営者であり、デザイナーでもあるQiitaの小西智也氏が登壇し、自身の経験を語った。 小西智也氏は、Increments取締役、創業者兼デザイナーとして、これまで「Kobito」「Qiita」「Qiit
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "コンテキストアウェアネス" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2010年11月) コンテキストアウェアネス(Context Awareness)とは、世の中の情況を捉える技術や、それらに関する概念のこと。 例えば、部屋の中のテーブルにリンゴが載っているとする。人間では目視すれば、どの位置に、何があるかを把握できるが、コンピュータは位置や個数などの情報をデータとして入力しないと把握できない。また、そのリンゴの位置を変えたり食べたりする毎に、コンピュータ内のデータを修正しなくては行けない。 その修正や更新が1回でも損なわれた場
ゲートは開かれ、3社一斉にスタートしました! 先週、グーグルはアンドロイド携帯を利用したカーナビ・エンターテイメントシステム、Android Autoを発表しました。これはアップルやマイクロソフトの打ち出したコンセプトと実に近いもので、恐らく史上初めて、これら3つの会社が、共通のヴィジョンを車内エレクトロニクスの為に提示した事になります。そして、これは車を購入したい方にとって久しぶりの素晴らしいニュースなのです。 これらのデザインが秀逸である事を理解するには、まず現在の車内エンターテイメントの問題を知らなければなりません。全ては2つの点に集約されます。標準化の欠如と、陳腐化です。 車のダッシュボードはすぐ古く無能になる 大抵の場合、車内エレクトロニクスは車のメーカがデザイン、製造します。ラジオやテープデッキが最も複雑なデヴァイスだった頃ならそれでも良かったのですが、二十数社ある車のブランド
M4 MacBook Proは今年もハロウィンに登場。すでに手に入れている人も?2024.10.09 12:30
2012年にギャラップは、従業員エンゲージメントに関する衝撃的な調査結果を発表した。米国でも世界全体でも、その水準があまりに低かったのだ。データを分析した筆者らは、その主な原因を有能なマネジャーの不足であるとし、マネジャーを選ぶ際に「生来の資質」を軽視すべきではないと述べる。 ギャラップの調査結果によれば、企業にとって最も重要な意思決定事項の1つは「誰をマネジャーに任命するか」である。ただし我々の分析によれば、企業はたいていその判断を間違えるようだ。実際にギャラップの調査では、マネジャーとしての適性を備えた候補者を選び損ねる割合は、82%に達しているのだ。 無能なマネジャーがもたらす金銭的負担は、1年間で莫大な金額に上る。そのような人材を多く抱えれば、会社は破たんしかねない。この大きな問題に対する唯一の対策は、先手を打つこと、つまり人選の段階で正しい判断を行うことだ。「資質」に基づいてマネ
ページは、長いほうがユーザーのためになることもある。アコーディオンはページを短くし、スクロールの回数を減らすが、インタラクションコストを上げてしまう。トピックの見出しに対する判断をユーザーに要求するからである。 Accordions Are Not Always the Answer for Complex Content on Desktops by Hoa Loranger on May 18, 2014 日本語版2014年7月9日公開 アコーディオンメニューとは見出しを垂直方向に並べたリストで、見出しをクリックすることでそれに関連したコンテンツを出したり、見えなくしたりできるもののことである。これはコンテンツをユーザーに徐々に見せる方法の1つで、広げたり、あとで見るために隠したままにすることでコンテンツをコントロールできるので、読むものと無視するものをユーザー自身で決められる。ユーザ
Googleの共同創業者であるラリー・ペイジ氏とサーゲイ・ブリン(セルゲイ・ブリン)氏が、ベンチャーキャピタルのKhosla Ventures主催のイベントで40分にもおよぶロングインタビューに応じました。両者はインタビューでページランクや今後の展望、自動運転車など、さまざまなことについて答えています。 Fireside chat with Google co-founders, Larry Page and Sergey Brin with Vinod Khosla - YouTube インタビューの様子はYouTubeで全編配信されており、Khosla Venturesのサイト上では文字起こしされたものを読むことができます。 Fireside chat with Google co-founders, Larry Page and Sergey Brin | Khosla Ventur
ブラジルで開催中の2014年ブラジル・ワールドカップ。 ベスト8に勝ち残ったブラジル、フランス、オランダなどを含めNIKEのユニフォームを着用して4年に一度の祭典を戦ったチームも少なくない。実はそのNIKE製のユニフォームはチームによってフォントが異なっていることをご存知だろうか? 『designboom』が伝えたそこに込められた意味とは…。 fontastique! the official #WorldCup2014 fonts by @Nike for #FRA #NED #BRA #USA #POR & #ENG http://t.co/RtXvrzXf94 pic.twitter.com/NR25HGYC7l — designboom (@designboom) July 1, 2014 なんでも、NIKEは今W杯を戦うチームに向けて、有名なグラフィックデザイナー、ウィム・クロウ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
近頃、「UX」という言葉が濫用されています。元々、”もうUIのことばかり考えるのはやめよう。もっとマクロな視点を持って、利用中だけではなく経験全体のことを考えよう。”というような文脈で登場した言葉にもかかわらず、認知工学的UI論から脱出することができず、ミクロな意味で使用されているケースを多く目にします。 例えば、使いやすさの話をしたいのであれば、安易に「UX」という言葉で表現するのではなく、「ユーザビリティ」という言葉を使う方が良いでしょう。また、”これは新しい体験だ”、”これは新しいUXだ”、というように、「新感覚」という意味の表現にすら「UX」という言葉が使われるケースも多く目にしますが、これも本来の言葉の誕生の歴史を考えると正しい使い方とは言えません。 UXデザインの目的は、「満足」をデザインすることにあると思います。ただ便利なものをつくるわけではないし、早い、簡単、安い、安心だけ
『Burning Japan』は、アメリカのネバダ州で行われている『Burning Man』にインスパイアされて、開催される3日間のフェスティバル。参加者が、食べ物、音楽、アート、暮らしに必要なものをすべて持ちより与えあう。気づいたら、知らない人と笑いあい、ハッピーな気持ちになっている。人と人とがつながって人生観を重ね合う。そんなまるで別の星に来たような、非日常の時間を楽しもう。 ある街を思い浮かべてほしい。 そこには独自のルールがあるんだ。ルールのひとつは、「お金が使えない」こと。すると、互いにモノを与え合い、助け合うことになる。だから人々の心はいつもオープンで、交流は活発になる。自由に自分を表現できる空気があるから、常識を疑うことだってやめない。 そして、誰かを否定することもない。なにより、誰もが自分の人生の主役となり最高に楽しんでいる。 そんな理想の世界を体現したフェスが、毎年8月に
「社内調査により、原因として、弊社グループ社員以外の内部者(データベースにアクセスできる権限を持つ者)による情報漏えいと推定しておりますが、すでに警察の捜査も始まっており、捜査に支障が出る可能性があるため、詳細については、開示を控えさせていただきます」ということで、通信教育サービスなどの情報が約760万件、最大可能性約2070万件も漏えいしたことがベネッセ公式サイトで発表されました。 ベネッセコーポレーションにおける個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び(お問い合わせ窓口のご案内) http://www.benesse.co.jp/bcinfo/ 漏えいした情報項目は以下の通りです。 ・郵便番号 ・お客様(お子様とその保護者)のお名前(漢字およびフリガナ) ・ご住所 ・電話番号(固定または携帯) ・お子様の生年月日、性別 情報が漏えいしたサービスは以下の通りです。 ・こどもちゃれんじ (こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く