社会の“Border”を超えて未来を創る コンサルティング&テクノロジーカンパニー タッチポイントの多様化、購買プロセスの複雑化。加速度的に進化するテクノロジーの中で、企業も常に変革を求められています。私たちは、いまここにある「常識」を疑うことで、課題の本質を捉え、貴社ビジネスのさらなる成長をご支援します。
ちょっと危機感を感じています。デザインに対する危機感です。 だから、下記の引用は本当にそのとおりだと思う。 いま、日本は漠然としすぎている。 疲れているわけではない。一部には熱意もある。ところが、何かが発揮されないまま、すっかり沈殿したままになっている。歴史と現在が大胆に交差しないからである。 いや、僕がそのとおりだと思うのは「日本は漠然としすぎている」というところではなく「歴史と現在が大胆に交差しない」部分。 過去のことは自分には関係ないと思っているのだろうか?と思うことがよくあります。 いや、関係ないとかいう前に、そもそも過去と自身の現在に関する構造をみる力が足りないのだと思います。物事の関係性を読み解く力、見る目が極端に不足している人が多いのだと感じます。 だから過去が現在と交差しない。だから何かが発揮されないまま漠然としてしまう。 関係を読み解く力、構造化が苦手な人に、モノの輪郭を
データの爆発的な増加を背景に、 各産業の巨大企業もベンチャー企業も データを大きな経営資源と捉え、 ビジネスに取り入れる試みを初めています。 現在、データの活用率は3%と言われていて、 まだまだ進んでいないことも事実です。 しかし、見方を変えて見ればどうでしょう。 残り97%に活用の余地があるとも言えます。 私たちは、企業に「データ活用」というチカラを加え、 データを隅々にまで巡らせることが、 日本のビジネスを成功に導くチャンスになると信じています。
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日頃「戦略」の提案をする機会がたくさんあります。背景の整理やら根拠やら、パワーポイントの資料にするとずいぶんなページ数になっちゃうのですが、戦略そのものはおおよそ1枚で説明できます。そしてその1枚は「マップ」か「コンセプト」、このどちらかで表されます。 マップとは、たいてい2軸を掛け合わせ、その市場における立ち位置を示した図のことです。その環境における脅威と機会を分析したデータに基づいて作成され「どのポジションを取れば競争を優位に展開できるか?」「どこで戦うか?(=ここで戦えば大丈夫)」を表現できます。 たとえば「自社商品のイメージを分析したところ、競合メジャーブランドに酷似していた。生活者が望む『健康的』な方向にシフトしよう」といったようなことを一目で伝えられます。ここでは「どうやってその方向にシフトするのか?(=どうやって戦うか?)」に大きな関心は払われません。とにかく「健康的」にすれ
私たちの使命は、企業の価値をデザインすること。 創業以来、「企業価値の創造」をテーマに情熱を傾け、 様々なサービスを提供してきたバリュークリエイト。 日本発のビジョナリーカンパニーを応援することにワクワクしています。
圧倒的な「提案力・営業力」 運営14年間で培った豊富なノウハウ。独立後、早期の案件獲得に自信あり。 独自の「マッチングシステム」とプロの目 あなたに徹底して向き合う「フルカスタマイズ」提案 「運営14年間」で培った企業との信頼関係、豊富な営業ノウハウを駆使し、高マッチング率を実現。 良質な「長期案件」 厳選審査を通過した良質な長期案件が豊富。経済的安定の実現サポート、お任せください。 案件は独自審査により、良質なものだけを厳選。 経済的安定につながる「長期案件」を積極的に開拓。 大手事業会社、プライム案件を中心に、独自ルートで開拓した高待遇案件が充実。 案件の「幅広さ」 時間や場所に捉われない働き方の実現、起業準備時間の確保など、さまざまなご要望にお応え。 リモート案件が充実。 20%〜100%までの幅広い稼働率の案件をご用意。プライベートや自社事業の運営など、ご自身のスタイルに合わせた働
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中小飲食店の専門コンサルタント。赤字店の黒字化、売れるメニュー作り、行列のできる新規開店。儲かる飲食店経営のための、経営改革・経営改善を徹底的にご指導・支援致します。 ◆計数管理について書いていきます。 僕(鈴木秀樹)が最も得意としている「計数管理」について・・・。 ▲クリックするとpdfファイルが開きます ◆計数管理とは、「コスト削減(予実管理)による利益計画」のことです。 僕(鈴木秀樹)のコンサルティング・スタイルとしては、 財務諸表の数値から問題点を把握し ↓ その問題点の原因を突き止め ↓ 改善策を検討し ↓ スケジュールに落とし込んで ↓ 実行状況をモニタリングして軌道修正 というベーシックな進め方をしています。 この根底にあるのが、「計数管理」です。 僕なりに、計数管理をご説明すると、 コスト削減(予実管理)による利益計画 という表現になります。 「コスト削減」と言うと、クライ
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