2014年5月14日のブックマーク (3件)

  • 今度は激辛スパイスを入れすぎた件 エースコックの“やりすぎ”第2弾は「鬼辛焼そば」 - はてなニュース

    エースコックは5月12日(月)、驚きとやりすぎをテーマにした商品ブランド「EDGE」の第2弾「鬼辛焼そば」を発売しました。大量の“激辛スパイス”で仕上げたカップ焼きそばで、パッケージには「カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件」と大きく書かれています。価格は200円(税別)です。 ▽ 商品情報|エースコック株式会社 ▽ 「驚き」と「やりすぎ」でEDGEを効かせたブランド“EDGE”シリーズ第二弾 大量の激辛スパイスで仕上げるインパクトMAXの一品が登場! EDGE 鬼辛焼そば 新発売 (PDF) 「EDGE 鬼辛焼そば」は、驚きとやりすぎで“EDGE”を効かせた商品シリーズの第2弾として登場しました。激辛スパイスは、唐辛子と魚粉をブレンドして仕上げたもの。ソースではしっかりとした深いコクが味わえるそうです。麺では適度な弾力と滑らかさを、具材のキャベツではシャキシャキの感を楽しめるとしてい

    今度は激辛スパイスを入れすぎた件 エースコックの“やりすぎ”第2弾は「鬼辛焼そば」 - はてなニュース
    crazy_hitman
    crazy_hitman 2014/05/14
    言うほど辛くなかった。
  • 先生が学校で教えたくなる「あの企業ロゴに隠された秘密」

    アップル・ロゴの当の秘密 世界中のファンが落胆する、デザイナーの衝撃的な告白ロゴの「リンゴがかじられている」意味は、聖書の『アダムとイブ』の禁じられた果実リンゴのことで、禁断を破った人類の進歩を表している。そして、もうひとつの意味、「bite(=かじる)」と、コンピューターの情報量の単位「byte(=バイト)」をかけていると、日のメディアでも紹介されましたが、ロゴをデザインしたロブ・ジャノフ(Rob Janoff)さんは、これらの伝説を否定しています。 「がっかりさせると思うけど、リンゴにかじった部分をデザインに入れた理由は、みんながデザインを、チェリー(さくらんぼ)と見間違えないためだよ。それと、象徴的でしょ」とロブ・ジャノフさんは話しています。 アップルのロゴと『アダムとイブ』の関連性は無く、また、人はデザインした当時、「byte」のことさえ知らず、事実と異なって語られるロゴ誕生

    先生が学校で教えたくなる「あの企業ロゴに隠された秘密」
    crazy_hitman
    crazy_hitman 2014/05/14
    ほえ。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    crazy_hitman
    crazy_hitman 2014/05/14
    さすがセブ山さん。いい話だった。