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SaGaに関するcrea555のブックマーク (8)

  • SaGa Series Portal Site | SQUARE ENIX

    サガシリーズ公式ポータルサイト。1989年に発売された『魔界塔士サ・ガ』から最新作『ロマンシング サガ リ・ユニバース』まで、シリーズの歴史やこれからの歩み、そのすべてがここに!

    SaGa Series Portal Site | SQUARE ENIX
  • Rつんの連携失敗。2

    東京は梅雨入りなの?と書こうとして、「つゆ」の第一候補が「汁」ってwwwwwwwww いつもお汁出ちゃった♪とかばっか書いてるからですねサーセン 御尊と御頭が遠い国に出張に行ってしまい 盗撮もできないため、ここは素直にゲーム情報でも出しちまおうと思います。(ぉ? ということで、今回は『サガ2秘宝伝説 GODDESS OFDESTINY』の キャラメイク&オープニングイベントなどをご紹介しまーす(◎^皿^◎)ムフフノフ! ( 」゚Д゚)」<おふたりとも、ネタ写真お待ちしておりますよ~!!!(絶対ココ見てないwww ↓人間男&女、エスパーボーイ&ガール、メカ、モンスターから主人公を選びます! ↑ここはあえてモンスターという棘の道を進むのがオヌヌメ♪(個人的意見デス^^ ななななんと!今回の『サガ2』ってば、お名前が8文字まで入っちゃう! さーさー!4~5文字で名前を考えてたアナタ!

  • 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』バトルシステムの新情報をお届け - ファミ通.com

    ●秘宝伝説再創造 サガ20周年を迎える2009年、すべてを一新して蘇る名作RPG『サガ2 秘宝伝説』。(仮題)が外れて正式タイトルが発表され、これからその全貌が徐々に明らかになっていくだろう。“ゴッデス オブ デスティニー”というサブタイトルの意味も気になるところだ。さて今回は、新たに公開されたプロローグと、バトルシステム関連の新情報をお届けしよう。 ●プロローグ 秘宝……。世界を創った古き神々の残していった遺産。それはすばらしい力のシンボル。秘宝を巡って多くの者が争い、ある者は秘宝を手にし、またある者は敗れ去り消えていった。そしていま、新たな戦いの物語が始まろうとしている……。 ●バトルシステム リメイクにより大きく変化したのが、インターフェイス。敵との位置関係が表示されるようになったほか、早送り機能も搭載され、テンポのよいプレイを実現。また、オリジナル版では最大27体だった敵の出現数が

  • サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY | SQUARE ENIX

    サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY

    サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY | SQUARE ENIX
    crea555
    crea555 2009/05/14
    連携で「三段レオパルとかすカリバー」とかできるんだろうか?
  • サガフロンティア2 十周年祭 サガフロンティア2開発者インタビュー

    ~みんなでお祝い十周年!~ サガフロンティア2発売十周年 2009年4月1日 まで あと 17日 8時間 39分

    crea555
    crea555 2009/03/22
    どこの誰とは言わないけれど、サガフロファンなら知っている、という奴ですね。
  • Rつんの連携失敗。2

    今日は何の日?!ふっふー♪ということで、 今日っていうか、明日だけどホワイトデイ!ですな。 先月のバレインタインデーも土曜だったので、社内では前日の金曜にお菓子祭り開催中でしたが 今回も前日の今日、お菓子祭りが絶賛開催中でございます。 朝からいっぱいお菓子やらケーキやらを頂き、もうおなかいっぱいでシアワセ~(●´皿`●)♪ 世間の皆様や他部署の事はわからないのですが、 我が部署は、バレンタインデー・ホワイトデーは男子女子関係なく 普段お世話になってる人なんかにお菓子を配る的な感じの素敵な日です。 そう言えば、先程せかせかとメールを書いていて ふと名前を呼ばれ振り向いたら、なんとそこには御頭!が立っていて、 ヤバイこないだうpした記事の件でとうとうやらるるんだおかあさんいままでありがとうさきだつふk(rとか 走馬灯のように色々頭の中に駆け巡り、死を覚悟したところで 「コレ^^」と言って、差

  • 河津秋敏 - Wikipedia

    県立熊高等学校卒業、東京工業大学理学部在学中にソニーから内定通知を受け入社予定だったが、事情によりやむを得ず中退[2]。のちの1986年[3]、スクウェアのアルバイト採用試験に応募した際、前日に採用が締め切られていたことを告げられるも、結果として採用される[4]。入社直後、マスターアップ間際の『ハイウェイスター』のデータ作成を手伝う。社員となり『ファイナルファンタジー』、『ファイナルファンタジーII』の開発に携わった[2]のち、当時の社長宮雅史から新発売の携帯ゲームゲームボーイのソフト開発を任される[5]。 宮は当時爆発的な人気を誇っていた『テトリス』のような「落ちものゲー」の開発を望んでいたが[6]、河津は石井浩一と同じく、「ユーザーはRPGを望んでいる」と考えた。そこであえてRPGを開発しようと試み、『魔界塔士 Sa・Ga』を世に送り出し、スクウェア初のミリオンヒットを飛ば

    河津秋敏 - Wikipedia
  • 魔界塔士 SaGa - matakimika@hatenadiary.jp

    以下のパーティでいくことにした。 エニクス(人間・男) ドラクエ(人間・女) スクエア(エスパー・男) エフエフ(エスパー・女) WSC 版 SaGa リリース当時、まだ ENIX 社と SQUARE 社は合併していなかったんだな。 がいこつの肉等、大雑把感とないまぜになったひょうきん要素。 かなりいろいろな新機軸が盛り込まれているのだがゲーム内でそれを解説するようなことはなく投げっぱなし(マニュアル読めばいいんだけど)。でもこの「投げっぱなし」感自体はゲーム内に見事に透徹しており、良い。 台詞がいちいちイカス。「まちからでると むほう ちたいだぞ」「やろう ふざけるな!」「かんしゃは ともかく ほうびのほうは?」「しんでるぜ」「ひー」などなど。どれがというより全部良い。 とにかくにもすごい RPG だな SaGa と改めてしびれっぱなし。シナリオ体験ゲーとしての SaGa のすごさについ

    魔界塔士 SaGa - matakimika@hatenadiary.jp
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