2014年5月31日のブックマーク (26件)

  • C#によるLeap Motion v2開発の全体像

    Leap Motion Developer SDKを利用してC#でLeap Motionのアプリケーションを開発する方法を解説する連載(2015年改訂版)。今回はC#の開発環境など、開発の基礎を紹介。 連載 INDEX 次回 → 連載では、Leap Motion Developer SDK(v2)を利用してC#でLeap Motionのアプリケーションを開発する方法について、サンプルコードを示しながら解説する。Leap Motionの基的なことがらについては、(v1時代の初期の内容ではあるが)「C#開発者から見たLeap Motion開発のファースト・インプレッション」を参照していただきたい。 連載は全5回を予定しており、内容としては同テーマC++編における以下の回をC#で記述した場合の解説だ。 手指の検出について(C++編 第2回) タッチ入力について(C++編 第3回) カメラ画像

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    crist18 2014/05/31
    LeapもC#で動くんや!いいなーつくってみたい!
  • C#徹底講座

    関連記事一覧 C#徹底講座 C#スニペット C#徹底講座とは? C#(しーしゃーぷ)とは、この連載では基的にMicrosoft社の.Net開発環境の一つである「C#」を指します。 C#はJava、Basic、C++の良いところを集めてまとめた集大成とも言える優れた言語(開発環境)です。 この徹底講座では、私がC#を学習するのにあわせて有用な情報などをまとめておくために設けたものです。つまり、基的には自分のためのC#日記のようなものです。 ページは著者自らの理解と備忘録のために書いた物のため、嘘(故意ではないですが)や間違いが多く含まれている可能性が多分にあります。 実際にかなり適当に書き進めていますので、頻繁に内容が予告も告知もなしに修正されますが、どうぞ、ご容赦下さいませ。 ちなみに、筆者である私のプログラミング技術レベルはVB6やObjective-CやRuby(OnRails)

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    crist18 2014/05/31
    わかりやすいc#のコード
  • macでC#を動かすまで - podhmo's diary

    agenda 環境作成 hello world test async/awaitを使う 環境作成 以下からmono develop(Xamarian Studio)を入れる。 Download - MonoDevelop(http://monodevelop.com/Download) Xamarian Studioが利用しようとするmonoのパスが固定だったりして起動時にハマるので。 macportsでコンパイルしたmonoを使うならmono developもコンパイルしたほうが楽かも。 そうでなければ、monoもダウンロードしたほうが無難だった。 hello world File>New>Solution選択してC# Console Project。 名前は"HelloWorld"とでもしておく。 以下のようなコードが自動で挿入される。 using System; namespace

    macでC#を動かすまで - podhmo's diary
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    crist18 2014/05/31
    MonoDevelopでコーディング。
  • 最近よく目にする「フルスタックエンジニア」とは何だろうか?

    このところ海外(おもに米国)のスタートアップで、「full stack engineer」の求人広告を以前より多く見かけるようになりました。フルスタックエンジニア、つまりインフラからミドルウェア、モバイル、デザインまで、あるいは設計からプログラミング、デプロイまで、何でもこなせるエンジニアを募集している、ということのようです。 例えば、このPublickeyでも導入しているコメントシステムの開発元であるDisqusは現在、「Full-stack Web Engineer」を募集しています。 「What We're Looking For」の項目では、5年以上のエンジニア経験とチームリーダーの経験などを求めた上で、技術的には次のような要件を並べています。 Very experienced with web application deployment and software design

    最近よく目にする「フルスタックエンジニア」とは何だろうか?
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    crist18 2014/05/31
    フルスタックエンジニアってなんやねん。
  • MonoDevelop - Linux で動く .NET 開発環境で遊んでみる [Part1] - trial and error

    このブログを読んでくれている人なら、".NET Framework" なんてものを聞いたことが一度ぐらいはあるだろう。 これは、Microsoft が開発した、アプリケーション開発・実行環境。 .NET Framework - Wikipedia ベースとなる仕様は、ISO とか JIS で標準化されており、やる気と能力があれば、Windows 以外のプラットフォームに移植することも可能というわけなのだが。 実際のところは、Windows.Forms とか、その辺は非公開なわけで、なかなか難しい。 .NET 自体は、非常に良いものだし、これから Windows アプリも .NET なものが増えていくと思うのだけど。 MicrosoftJava のようなものを目指したのだかわからないけど、とりあえず現状だと、まともに動くのは Windows だけ。 だが、希望は捨ててはいけない。 世界

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    crist18 2014/05/31
    Ubuntsuでもmonoは動く!
  • Xamarin Studio/MonoDevelopの基本機能と、C#コーディング補助機能

    MonoDevelopとXamarin Studioはどう違うのか? MonoDevelopの基的な機能を解説。C#コーディング補助機能についても紹介する。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → Xamarin StudioとMonoDevelopの位置付け 前回までで、Xamarinのモバイル製品についての説明をだいたい終えた。今回はXamarin Studioを取り上げる。 MonoDevelopは、XamarinにおけるVisual Studioのような位置付けのIDEで、もともとはGtk#でLinux環境におけるC#のIDEとして開発されて発展してきたものが、MacでもWindowsでも利用できるようになったものだ。Visual Studioが動作するWindows環境で動作するメリットとしては、オープンソースで公開されているので、UnityやPlayStation Mobile

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    crist18 2014/05/31
    mono develop コーディング補助機能について。
  • MonoDevelop勉強会(2012-10-13) 事前資料 - gist.io · #3847291

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    crist18 2014/05/31
    mono developについて
  • HugeDomains.com

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    crist18 2014/05/31
    はじめてのUnity
  • MonoとC#のバージョンとUnity (書きかけ・・) - 万年素人からHackerへの道

    →今後まとめようか・・ ・Monotと.NETのバージョン対応 http://www.mono-project.com/Compatibility .NET 4.0 Mono 2.10.8.(2011/12/19) .NET 3.5 .NET 3.0 .NET 3.0 .NET 2.0 .NET 1.1 Mono 2.6.5(2010/?/?)・・・Unity 3.5.4 Mono 2.6(2009/12/15)・・・Unity 3.2 Mono 2.4(2009/3/15??) Monoのリリースノート http://mono-project.com/OldReleases 以下のコードでMonoのバージョンが表示されるっぽい using UnityEngine; using System; using System.Reflection; var type = Type.GetType

    MonoとC#のバージョンとUnity (書きかけ・・) - 万年素人からHackerへの道
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    crist18 2014/05/31
    monoとunity
  • 【Unity、痛Mono】MonoDevelopで日本語が打てるようになった〜

    あんまりにもブログ放置プレイなのでちょっとしたことでも書いていこう。 20150501追記 Visual Studio Codeってエディタも使いやすそうです。 Macの方はぜひ試してみてください。 【UnityMac】エディタをVisual Studio Codeに変更する。 MonoDevelop with Unityちゃん 年末ぐらいから一部で話題になってたUnityちゃん。 春ぐらいにお目見え?らしいですが 一足早くMonoDevelopに入っちゃったらしいです。 しかも日語コメントが打てるようになったとか! (今までのMonoDevelopでは日語打てませんでした…) これは使ってみるしか無いですね。 インストール こちらからダウンロード。 痛MonoDevelop - けいごのなんとか 適当に名前変えてインストール

    【Unity、痛Mono】MonoDevelopで日本語が打てるようになった〜
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    crist18 2014/05/31
    Unityちゃん背景いいな〜
  • Xamarinの基盤となっている「Mono」と、C#コンパイラー「mcs」

    ← 前回 連載 INDEX 次回 → 前回は「Xamarinが何を提供しているのか?」について説明した。 Xamarinは、テクノロジーとしては.NET FrameworkとC#の上に成り立っているが、ソフトウェアの基盤はこれらの技術の独自実装であるMonoの上に成り立っている。Monoについての理解が深まれば、Xamarin製品の理解も深まることになろう。 そこで今回と次回は、このMonoについて解説しよう。 * Xamarin 2.0のリリースに際して、「Mono」の名前が「Xamarin」になったと思われていることもあるようだが、そうではなく、Monoは従来のままのオープンソースプロジェクトであり、XamarinはMonoを主にモバイル開発製品に適用しているということになる。 Monoの歴史的な成り立ち MonoプロジェクトのリーダーであるMiguel de Icazaは、来はLi

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    crist18 2014/05/31
    Unityでも採用されているMonoが生み出された背景について。mcsというC#コンパイラも。
  • MSDN Visual C#

    This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support. C# language documentation The C# guide contains articles, tutorials, and code samples to help you get started with C# and the .NET platform. Experienced developers can learn about new features in the What's new section. Experienced developers can learn d

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    crist18 2014/05/31
    About C#
  • リンク集(C#)

    Community .NET/C# 初心者のためのメーリングリスト [ ](http://www.egroups.co.jp/group/dotnet-csharp).NET/C#用の初心者向け日語メーリングリストです。 運営側の人間として僕も参加させていただいています。 掲示板形式でもアクセス可能です。 INETA Japan [ ](http://www.ineta.jp/)Microsoft .NET に興味を持つ開発者コミュニティの連携と活動の支援を行うことを目的とする組織です。 Microsoft sponsored。 MSDN Online .Net Developer Center マイクロソフトの.Netフレームワーク公式ホームページ。.Netフレームワークはここからダウンロードすることができます。 SharpDevelop オープンソースなC#統合開発環境。 ソース付き

    リンク集(C#)
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    crist18 2014/05/31
    C#のすばらしいリンク集まとめ!
  • UnityをC#で超入門してみる #1 Unity入門の章 - Qiita

    http://japan.unity3d.com/unity/ はじめに !注意! この記事郡が最初に投稿されたのは、2014/01/02です。 Unity4時に作成されたものですから、情報が古い場合があります! 14/12/18記 リンク先アドレスを更新しました。 ゲームの作り方についてはまずこちらをご覧ください! 「ゲーム 作り方」テラシュールウェア http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140218/1392651856 全体的に編集中箇所多いです。 ご指摘いただけると助かります。 参照サイト この記事群は公式リファレンスと 以下のサイトを参考にさせて頂いております。 どれもとても参考になる素晴らしいUnity及びC#コンテンツです。 まずはこちらをご訪問ください。 ・ActionScript入門Wiki@rsakane氏 Unity http://

    UnityをC#で超入門してみる #1 Unity入門の章 - Qiita
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    crist18 2014/05/31
    UnityでC#入門!
  • ランキング |  アミューズメント業界情報サイト「entamu」

    TOKYO アーケードゲーム 人気ランキング 最新(2018年2月調べ) 大型ビデオゲーム(サテライトタイプ) 順位 ゲーム名(メーカー名) 機種分類 1 ワールドクラブチャンピオンシップフットボール 2017-2018 [...more]

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    crist18 2014/05/31
    アミューズメント業界のランキングサイト発見!
  • Introduction to Mono - Your first Mono app

    The first in a series of articles about Mono. This article explains how to install Mono and shows how to compile your first Cross Platform application. Not so long ago the guys here at CP announced a new Cross Platform .NET section. At the time I was working completely with Windows based applications using C# and the .NET platform so, while the thought of getting to play around with C# apps on oth

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    crist18 2014/05/31
    Mono入門。
  • Visual C# のサンプル

    更新 : 2007 年 11 月 このセクションでは、Visual Studio に含まれているサンプルの概要を示します。サンプルにアクセスするには、Visual Studio のメイン メニューの [ヘルプ] をクリックし、[サンプル] をクリックします。サンプル自体のローカル内の場所は、ドライブ名:\Program FIles\Microsoft Visual Studio 9.0\Samples です。また、Windows Software Development Kit (SDK) には、.NET Framework の機能と Visual C# のコード例を示すテクノロジのサンプル、アプリケーションのサンプル、およびクイック スタート チュートリアルが用意されています。 クイック スタート チュートリアルは、.NET Framework テクノロジが開発者に提供する機能を理解する

    Visual C# のサンプル
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    crist18 2014/05/31
    C#サンプル。
  • C# リファレンス

    更新 : 2007 年 11 月 このセクションでは、C# のキーワード、演算子、およびコンパイラのエラーと警告に関するリファレンス情報を紹介します。 このセクションの内容 C# のキーワード C# キーワードおよび構文に関する情報へのリンクを提供します。 C# の演算子 C# 演算子および構文に関する情報へのリンクを提供します。 C# プリプロセッサ ディレクティブ C# ソース コードに埋め込むコンパイラ コマンドに関する情報へのリンクを提供します。 C# コンパイラ オプション コンパイラ オプションとその使用法について説明します。 C# コンパイラ エラー C# コンパイラのエラーおよび警告の原因と修正を示すコード スニペットを記載しています。 C# 用語集 C# 関連の用語集を提供します。 関連するセクション C# 言語仕様 Microsoft Word 形式で作成された最新バー

    C# リファレンス
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    crist18 2014/05/31
    C#リファレンス。
  • 一本道 期間限定スペシャルー無料お試し開始!

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    crist18 2014/05/31
    “ Unexpected symbol”
  • UnityのMonoやC#のバージョン - Qiita

    $ /Applications/Unity/Unity.app/Contents/Frameworks/MonoBleedingEdge/bin/mono -V Mono JIT compiler version 2.10.2 (tarball Fri Nov 2 22:02:08 CET 2012) Copyright (C) 2002-2011 Novell, Inc and Contributors. www.mono-project.com TLS: normal SIGSEGV: normal Notification: kqueue Architecture: x86 Disabled: none Misc: softdebug LLVM: supported, not enabled. GC: Included Boehm (with typed GC) MonoDevelo

    UnityのMonoやC#のバージョン - Qiita
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    crist18 2014/05/31
    C#のバージョン。
  • Mono で GUI プログラミング (1)

    Monoは、Ecma 標準に準じた .NET Framework 互換の環境を実現するためのオープンソースソフトウェアプロジェクトです。 FAQ [1] によると、Mono はスペイン語で猿の意味で、We like monkeys とあります。ロゴはゴリラをデザインしたもののようです。 Mono を利用すると、クロスプラットフォーム間(ここでは LinuxWindows)で簡単に同一の GUI アプリケーションを動作させることができそうです。 自宅では Linux、会社では Windows(しかもいまだに Windows XP)を使っているので、手軽に双方で動作するアプリケーションを Linux で開発するのであれば、Mono はまさにピッタリの開発環境です。MinGW クロスコンパイル環境よりもお手軽な感すらあります。 そこで、(C# 使いの Windows ユーザの方にとっては「

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    crist18 2014/05/31
    MonoでGUIプログラミング!
  • Mac OS X のクラッシュログの表示方法

    Finder から以下のクラッシュログが生成されるフォルダへ移動します: /ライブラリ/Logs/CrashReporter /ユーザ/ユーザー名/ライブラリ/Logs/CrashReporter クラッシュログの名前は、クラッシュしたプログラムの名前から始まるファイル名になっています。 クラッシュログのファイルを右クリックして、圧縮を選びます。 クラッシュログが格納された .zip ファイルが作成されます。クラッシュログは圧縮することで扱いやすくなり、データの整合性を保つのに役立ちます。 Finder から以下のクラッシュログが生成されるフォルダへ移動します: /ライブラリ/Logs/DiagnosticReports /ユーザ/ユーザー名/ライブラリ/Logs/DiagnosticReports クラッシュログの名前は、クラッシュしたプログラムの名前から始まるファイル名になっています。

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    crist18 2014/05/31
    Mac OS Xのクラッシュログの場所は?
  • Microsoft supported products on Q&A

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    crist18 2014/05/31
    xmarion studioがクラッシュする件。
  • ジョブ型社会とメンバーシップ型社会(濱口 桂一郎『若者と労働 「入社」の仕組みから解きほぐす』) - キャリア、教育、ビジネス、テクノロジー

    若者と労働 「入社」の仕組みから解きほぐす (中公新書ラクレ) 作者: 濱口桂一郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/08/10メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見る 日アメリカの働き方について、留学中にいろいろな方にお話を伺い、日の雇用の問題は新卒採用から企業の評価育成制度まで非常に体系的な問題なのだろうなという感想を持ちました。自分が伺ってきた断片的な話を自分なりの言葉で表現したのが前日のエントリーですが、それをより専門的な知見に基づいて明確に分析されているのがこのです。(先日入手し、今日読みました。もっと早く読みたかった) 雇用に関するにはいくつか目を通しましたが、大学教育、新卒採用、社内育成、評価昇進、中途採用、定年と雇用に関連するトピックについて、これらのトピックの違いがシステムの違いに起因していることを、欧米の「ジョブ型」と日の「メン

    ジョブ型社会とメンバーシップ型社会(濱口 桂一郎『若者と労働 「入社」の仕組みから解きほぐす』) - キャリア、教育、ビジネス、テクノロジー
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    crist18 2014/05/31
    “仕事に人がはりつく欧米のジョブ型社会”
  • MacでC#を書いてみよう(準備編) - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    今回のエンジニアブログ担当の岩原です。 今回は、タイトルの通り「MacでC#を書いてみよう(準備編)」です。 Macでコードを書く際、第一候補に上がってくるのが「Objective-c」です。 あまり書いたことが無いため、詳細はよく知らなかったりするのですが、 C言語をオブジェクト指向に向けたような言語らしいです。 Objective-cは、長らくWindowsに親しんできた自分にとって、かなり取っ付きづらい言語です。 できれば、慣れ親しんだC#でコードを書きたい!しかし、Macには環境がないからC#は使うことはできない。 そう思っていた時代が私にもありました。 MacにもC#、それに限らず.NET Frameworkが使える環境がありました。 それは「Mono」です。 「Mono」は.NET Framework互換の、オープンソースプロジェクトであり、 多くのプラットフォーム上(Wind

    MacでC#を書いてみよう(準備編) - WonderPlanet DEVELOPER BLOG
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    crist18 2014/05/31
    MacでC#。Xamarin Studio。
  • 『簡単!WiiUでスクリーンショットを撮る方法。』

    あゆきちブログゲームやアニメを語るだけのはずが、いろんなことを語るblogに。まぁ、これはこれでいいですけど(笑)。 最近はペタをサボりがち…付けてくださった方々、申し訳ないです。サボらないよう頑張ります。

    『簡単!WiiUでスクリーンショットを撮る方法。』
    crist18
    crist18 2014/05/31
    Wiiuでスクショ