Wipes Arrowを公開時に、UnityでのAndroidの署名付きbuildを行ったのでメモ、 割と情報たくさん落ちているので、特に問題なくできました。 1.証明書の作成 keytoolを使って作成しました。 keystoreファイルを作成するディレクトリで以下を実行、実行後keystoreファイルが出力される keytool -genkey -v -keyalg RSA -keystore [AppName].keystore -alias [AliasName] -validity 18250 ex. "C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_31\bin\keytool.exe" -genkey -v -keyalg RSA -keystore WipesArrow.keystore -alias WipesArrow -validity 18250 実行
Google Play でアプリを公開する際には普通の apk でなく、署名付きのものを作成しないといけない。Unity 上で作成する方法をメモしておく。 署名付き apk を作成する Edit -> Project Settings -> Player -> Android(icon) -> Publishing Settings で Create New Keystore を選択。 選択したら Browse Keystore から保存場所とファイル名を選択。 そうしたら Key 欄にある Alias で Create a new Key が選択できるようになるので、選びます。 選択すると以下のようなウインドウが開くので各項目を埋めていきます。 各項目は以下のような意味です。上記スクリーンショットの例みたいな感じで入力すれば大丈夫です。 Alias
世界中でソーシャルゲーム業界にファンドマネーが殺到し,バブルの様相を呈している。 【データ元: Virtual Goods Investment Report】 その理由は単純だ。久々に発掘された,IT業界の「儲かる大金脈」だからだ。 ではなぜ儲かるのか?そしてどれくらい? この記事では,ソーシャルゲームの根源にある「フリーミアムモデル」と「ソーシャルモデル」の相乗効果を具体的に検証し,その儲かるビジネスモデルの謎を解き明かすとともに,具体的な目標値や収益の構造について深く分析していきたい。 ■ フリーミアムモデル ~ 顧客数と利用者単価をともに向上させる奇跡のモデル 売上は顧客数と利用者単価の掛け算だ。そして多くの商売ではそのどちらに力点をおくかで戦略がかわってゆく。ブランド志向では顧客単価を,低価格志向では顧客数をという具合に。 今までも質と量をともに向上させる技術革新というものは多く
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