2015年1月22日のブックマーク (27件)

  • How to write the perfect pull request

    EngineeringHow to write the perfect pull requestAs a company grows, people and projects change. To continue to nurture the culture we want at GitHub, we've found it useful to remind ourselves what we aim for when… As a company grows, people and projects change. To continue to nurture the culture we want at GitHub, we’ve found it useful to remind ourselves what we aim for when we communicate. We re

    How to write the perfect pull request
    crist18
    crist18 2015/01/22
    Perfect Pull Request!
  • Androidアプリの認証 ー Google Drive Android API - Junsuke's diary

    2014-02-18 Androidアプリの認証 ー Google Drive Android API Android 前書き Google Drive Android APIに関するページ(Google Developers / Android Developers)の日語訳です。他に訳したページの一覧はこちら 2014/02/18時点の情報です(元サイトの内容が変わる可能性大なので注意) https://developers.google.com/drive/android/auth Androidアプリの認証 Androidの認証リクエストは、Google Play servicesに統合されているため、他の認証のワークフローとは異なります。クライアントIDやシークレットを使うような他のワークフローと違い、Androidの認証はSHA1フィンガープリントとパッケージ名を使ってアプリ

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    crist18 2015/01/22
    Androidアプリ認証
  • Androidアプリをマーケットに公開する方法の作業手順メモ (リリース時とアップグレード時のチェックリスト) - 主に言語とシステム開発に関して

    AndroidプログラミングのTOPへ アプリのリリース作業を実施する際には,このページを作業手順書およびチェックリストとして参照し,確認しながら進めてゆく。 はまりがちな,よくあるミスも記載しておく。 よく注意してリリース作業に当たること。 (1) マーケット初回のみ:デベロッパ登録 開発者アカウントの登録 デベコンにログイン (2) 電子署名付きのAPKファイルを作成 署名付きAPKファイルの新規作成(アプリのアップロードが初回の場合) 署名付きAPKファイルの更新(アプリのアップロードが2回目以降の場合) (3) マーケットにAPKをアップロード・公開 補足 ※↑ もくじジェネレータ で自動生成 (1)マーケット初回のみ:デベロッパ登録 まだ1つもアプリを公開した事が無い場合,マーケットに開発者登録をする必要がある。 開発者アカウントの登録 下記のURLから,デベロッパの更改プロフィ

    Androidアプリをマーケットに公開する方法の作業手順メモ (リリース時とアップグレード時のチェックリスト) - 主に言語とシステム開発に関して
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    crist18 2015/01/22
    google play
  • Android x Google Play Game Services #1 はじめに – ゲームの作成と Google+ サインイン | DevelopersIO

    はじめに 今回から Google Play Game Services の API をいろいろと試してみたいと思います。Google Play Game Services はゲームアプリのための API 群です。Cloud Save や Leaderboads、MultiPlayer などといった機能があります。なお、この API を使うにはユーザーに Google+ アカウントを使うことを許可してもらう必要があります。 今回は導入編として Developer Console でアプリを登録し、クライアントアプリで Google+ にサインインするところまで実装してみます。 今回の内容をざっくりとまとめると以下のような手順になります。 Developer Console でゲームを作成する ゲームの詳細をいろいろ設定する クライアントアプリを登録し、OAuth 2.0 クライアントIDを取

    Android x Google Play Game Services #1 はじめに – ゲームの作成と Google+ サインイン | DevelopersIO
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    crist18 2015/01/22
    google play game
  • Android x Google Play Services #1 概要とセットアップ | DevelopersIO

    はじめに Google Play Services を使いこなしたい 先日の Google I/O 2013 で Google Play Services のアップデートが発表されました。 Social Gaming, Location, and More in Google Play Services | Android Developers Blog 新しい API やこれまで Google Play Services に含まれていなかった API など、さまざまな機能を持つ API が追加されました。簡単に位置情報や徒歩なのかドライブ中なのか行動が取得できる Location API、 iOS の GameCenter 的な、ソーシャル&クラウドな Google Play Game Services、 新しい GCM 、Google+ サインイン… などといったような感じです。アプリ

    Android x Google Play Services #1 概要とセットアップ | DevelopersIO
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    crist18 2015/01/22
    google api
  • Unity(Android)でGCMのPush通知を受信するプラグイン作った - Qiita

    GitHubで公開してます。 snaka/UnityGCMPlugin 何か間違いとかあれば pull request ください。 UnityGCMPlugin とは? Unity Android アプリで GCM(Google Cloud Messaging) サービスを利用した PUSH通知 を受け取るためのプラグインです。 使用例としてデモアプリもGitHubに上げてます。 snaka/UnityGCMPluginDemo できること アプリが起動していない状態でもPUSH通知を受け取ることができる。 通知をタップするとアプリを起動することができる。 インストール Step1. jar ファイルをダウンロード unitygcmplugin.jar Step2. jar ファイルをプロジェクトにコピー 先ほどダウンロードした unitygcmplugin.jar を{あなたのUnity

    Unity(Android)でGCMのPush通知を受信するプラグイン作った - Qiita
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    crist18 2015/01/22
    unity GCM
  • GCMを使用してAndroid-PHPでPUSH通知を実装する | TechBooster

    GCM(Google Cloud Messaging Service)はAndroidでPUSH通知を行うためのGoogleのサービスです。 ※記事はGoogle Cloud Messaging for Android の非推奨化に伴ってGoogle Play servicesに対応した版に@mhidakaが加筆、改定しました。 対応したプロジェクトファイルはGCMSampleからダウンロード可能です GCMを使用するとLINEなどのメッセージングアプリが実装しているPUSH通知機能を簡単に実装できます。PUSH通知は情報をリアルタイムで送信できることから、昨今のアプリ開発では重要視されている機能です。 この記事ではサーバーではポピュラーな言語であるPHPを使ってサーバー実装を紹介します。 詳細は以下から。 サンプルコードは下記からダウンロードできます。 GCMSample1.zip

    GCMを使用してAndroid-PHPでPUSH通知を実装する | TechBooster
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    crist18 2015/01/22
    GCM
  • Yacc - Wikipedia

    Yacc(英: yet another compiler compiler、ヤック)はパーサジェネレータの一つである。1970年代にAT&TでUNIX用にスティーヴン・カーティス・ジョンソンが開発した。 概要[編集] 名称[編集] Yacc は yet another compiler compiler(またひとつのコンパイラコンパイラ)に由来する。コンピュータ黎明期には「自動プログラミング」と呼ばれたプログラミング言語処理系の技術の進展の方向として、当時、機械語プログラムを生成するコンパイラの次はコンパイラを生成するコンパイラコンパイラであろう、ということで盛んに研究がされており、そのためコンパイラコンパイラを名乗る研究が他にもあれこれ存在した。 パーサはコンパイラの全てではないので、コンパイラコンパイラと呼ぶには Yacc のようなパーサジェネレータは不足と言えなくもないが、特段意識さ

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    crist18 2015/01/22
    Yacc 構文解析
  • Effective Scala

    Effective Scala Marius Eriksen, Twitter Inc. marius@twitter.com (@marius) [translated by Yuta Okamoto (@okapies) and Satoshi Kobayashi (@scova0731)] Table of Contents 序章 書式: ホワイトスペース, 命名, インポート, 中カッコ, パターンマッチ, コメント 型とジェネリクス: 戻り型アノテーション, 変位, 型エイリアス, 暗黙 コレクション: 階層, 使う, スタイル, 性能, Java コレクション 並行性: Future, コレクション 制御構造: 再帰, Return, forループと内包, require と assert 関数型プログラミング: 代数的データ型としてのケースクラス, Option, パターンマ

    Effective Scala
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    crist18 2015/01/22
    コーディングスタイル scala
  • NGUIのAtlasを差し替える - テラシュールブログ

    NGUIはAtlasでテクスチャを管理している。 で、どうやらこのAtlasは差し替えられるらしい。 ■Atlasを差し替える Atlasを差し替えるには[ウィジェット]が利用する[Atlas]を「参照」に変更する。 そして「参照先」を変更することで、Atlasの差し替えを行う仕組みらしい。 具体的な手順はこんな感じ 1.GameObjectを作成し、UIAtlasを登録。名前はRefAtlasとする。 2.AtlasMakerで参照先のAtlasを作成。名前はBaseAtlasとする。 (BaseAtlasはプレハブとして登録) 3.RefAtlasの[Atlas type]をReferenceに変更。 その後[Atlasボタン]を押してBaseAtlasを選択。 これで、RefAtlasを利用して作成したウィジェットは、RefAtlasの参照先を変更すると ゴッソリ入れ替えることができ

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    crist18 2015/01/22
    Atlasを差し替える
  • Unityでの海賊版チェック - 青空の月

    パズドラの中国版海賊アプリというか模倣アプリとか見てると意味なんかあるのかと疑問符がつくけど簡単にチェックできるのでとりあえず入れておいて良いのではないか。 この2つでチェックが出来るようだ。 Application.genuine Application.genuineCheckAvailable Unityモバイル スクリプティング上級者向け http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/MobileAdvanced.html 海賊行為に詳しいわけではないけど、ここを読む限り全ての海賊行為に有効なわけでは無いっぽい。

    Unityでの海賊版チェック - 青空の月
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    crist18 2015/01/22
    genuin
  • Golang でのウェブ開発を考えてみる - Qiita

    Help us understand the problem. What is going on with this article? 仕事Golang を使ってウェブアプリを作ることになりそうなので、どんな構成がいいのか考えてみる。あくまで前提ありきの選択なので、何でもかんでも適用できるわけではない。 JS や静的ファイル部分は今のところ考慮していない。単によく知らないので。 突っ込み大歓迎です。これいいよ!とか教えてください 前提 多機能なフレームワークよりシンプルなフレームワークに色々組み合わせる方法をとりたい。 開発者は数名程度。Golang に精通している開発者が 1 名いる。残りはこれから。 開発者は Django での開発経験が豊富な人が多い 全員ウェブ開発経験はそれなりに積んでいる。 HTML と JSON 両方のパターンが存在するのでテンプレートエンジンは重要。 JS

    Golang でのウェブ開発を考えてみる - Qiita
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    crist18 2015/01/22
    Golang
  • [翻訳]なんでGoってみんなに嫌われてるの? - Qiita

    原文:http://npf.io/2014/10/why-everyone-hates-go/ 酔っぱらった勢いで訳出してるので、違ってたら修正リクエストください。 訳者の1行でわかるサマリ それって、Goのシンプルな言語哲学が、ML系言語好きのアイデンティティを挑発しちゃってるからじゃないの? いや、実際みんなって訳じゃないんだろうけど。最近、なんてGoをみんなそんなに批判的なのかって言うquoraの質問が出たもんで。(わるい、普段はquoraへのリンクを張らないんだけど、それがこの記事のきっかけだからね。)この質問への回答を見るまえにもう、僕には、次みたいなことが書かれていることがわかってた: Goは70年代に立ち往生した言語だ Goは40年間に及ぶプログラミング言語研究の成果を無視してる Goはブルーカラーの凡夫のための言語だ Go使いはJava1.0で仕事しても大丈夫なんだろう。

    [翻訳]なんでGoってみんなに嫌われてるの? - Qiita
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    crist18 2015/01/22
    golang
  • Google's Go Guide - プログラミング言語Goの情報サイト

    随時更新して行きます。イベントサイト公開後に中止、延期、オンラインまたはオフライン化するケースがありますので、必ずリンク先の情報をご確認ください。 3/3(日) 14:00〜16:00 [岡山県岡山市] Golang Cafe #1253/7(木) 19:00〜21:30 [東京都港区] DMM.go #73/10(日) 9:00〜10:35 [オンライン] Kyoto.go remote #49 もくもく会3/10(日) 10:00〜12:00 [オンライン] Women Who Go Tokyo 読書会 - Go言語による分散サービス#83/16(土) 13:00〜17:00 [オンライン] 第57回横浜Go読書会(オンライン)3/18(月) 19:00〜21:00 [京都府京都市] 【オフライン限定】Go HackBar in MF Kyoto #23/18(月) 19:00〜21:

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    crist18 2015/01/22
    go lang
  • https://qiita.com/kenokabe/items/92189d658011da808442

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    crist18 2015/01/22
    スピノザ
  • あなたがReactを使うべき理由 - mizchi's blog

    最近フロントエンドでfacebook/reactをずっと使っている。世界的には一部のエンジニアの間で流行っているのだが、国内だとqiitaのタグ等を見てもどうも少ない。みんなもっと使うべきだと思うので、宣伝かねて意見をまとめてみる。 複雑化するデータバインドに対する懸念 MVWのVに対して思いを馳せると、だいたい次のことに行き着く。すなわち、「ある構造体の入力に対して、必ず一意なビューを生成したい」 {items: [1, 2, 3]} を入力とすると、 1, 2, 3のli要素になってほしい。これは単純な例だから問題に成り得ないように見えるが、アプリケーション全体の状態を一つのjsonとして定義し、 そこから常に0から組み立てればアプリケーションの健全性が確保できると考えたことはないだろうか? 現実の問題 UIのだいたいの状態は遷移で表現される。遷移の差分をプログラマが記述する。jQue

    あなたがReactを使うべき理由 - mizchi's blog
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    crist18 2015/01/22
    React
  • JSX 速さの秘密 - 高速なJavaScriptを書く方法

    JavaScript で高速なコードを書こうとする際に、はまりがちな罠と、JSX のコンパイラでどのように対処しているのかを紹介

    JSX 速さの秘密 - 高速なJavaScriptを書く方法
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    crist18 2015/01/22
    jsx
  • 注目を集めるリアクティブプログラミング

    Rustが再評価される:エコシステムの現状と落とし穴 In this article, we share findings and insights about the Rust community and ecosystem and elaborate on the peculiarities and pitfalls of starting new projects with Rust or migrating to Rust from othe...

    注目を集めるリアクティブプログラミング
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    crist18 2015/01/22
    リアクティブプログラミング
  • 2015年に備えて知っておきたいリアクティブアーキテクチャの潮流 - Qiita

    はじめに もうすっかり年末なので、これから2015年にかけてアプリケーションアーキテクチャがどのようになっていくのかという個人的な考え/妄想や背景について、「リアクティブ」というキーワードをもとににまとめてみたいと思います。 Google Trendsを見ると"reactive programming"という言葉は2010年前後から、ゆっくりとバズをし始め、現在も上昇を続けています。 また、仕事としては、2010年ごろから大規模なWebサービス開発において、フロントエンド、バックエンド、アルゴリズム改善といった様々な箇所で、リアクティブプログラミングの要素を取り入れながら、アーキテクチャの改善を進めてきました。そのため、こういったアーキテクチャがコード品質の維持や安定性の向上、実際的で複雑な問題の解決にも適応可能であるということを実感として持っています。 近年、そういった要素が様々なツール

    2015年に備えて知っておきたいリアクティブアーキテクチャの潮流 - Qiita
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    crist18 2015/01/22
    リアクティブアーキテクチャ
  • ど素人のAndroidアプリ開発入門 - LogCatの利用

    後になるほどログ優先度が高くなります。 それぞれのメッセージについてボタンがあります。 Logクラス Logクラスは、ログを出力するためのクラスです。 上の表のメソッドはLogクラスで用意されているもので、これらのメソッドを使ってログを出力します。 引数は、第一引数がタグ、第二引数がログに記録したいメッセージです。 それではLogCatに出力するサンプルです。 package sample.basic; import android.app.Activity; import android.os.Bundle; import android.util.Log; public class HelloAndroid extends Activity{ private static final String TAG = "Hello"; private final boolean FLAG =

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    crist18 2015/01/22
    android デバッグ ログキャット
  • Amazon.co.jp: Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~: 原悠: 本

    Amazon.co.jp: Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~: 原悠: 本
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    crist18 2015/01/22
    言語
  • 『Rubyソースコード完全解説』サポートページ

    書籍『Rubyソースコード完全解説』はインプレスダイレクトで御予約・御購入いただけます。 書籍紹介ページ: http://direct.ips.co.jp/directsys/go_x_TempChoice.cfm?sh_id=EE0040&spm_id=1&GM_ID=1721 HTML 版 『Rubyソースコード完全解説』の文を HTML 形式で無償公開しています。 (2004-02-17) 全章を公開しました。 初校の修正を紙上で行ってしまったたため、現在公開しているのは初校段階の原稿です。 従って書籍では修正されているところがまだ修正されていない場合があります。 順番に修正していくつもりではいますが、いつ修正できるとは断言できません。 予め御了承願います。 なお、その逆に一部の章が出版時より新しい場合もあります。 オンラインで閲覧 tar.gz 形式でダウンロード zip 形式で

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    crist18 2015/01/22
    rhg
  • 糖衣構文 - Wikipedia

    糖衣構文(とういこうぶん、英: syntactic sugar あるいは syntax sugar)は、プログラミング言語において、読み書きのしやすさのために導入される書き方であり、複雑でわかりにくい書き方と全く同じ意味になるものを、よりシンプルでわかりやすい書き方で書くことができるもののことである。 構文上の書き換えとして定義できるものであるとも言える[* 1]。 名称について[編集] syntactic sugar の直訳に近い構文糖(こうぶんとう)という用語も使われる。また外来語としてそのままシンタックス・シュガーとも呼ばれる。糖衣構文あるいは構文糖衣とするのは少々意訳的だがよく使われている[* 2]。 語源は「取り扱いやすい」を意味する sweet の第一義が「(砂糖のように)甘い」であることから[1][2]。 解説[編集] 糖衣構文はプログラムの意味としては同じものを、よりわかり

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    crist18 2015/01/22
    シンタックスシュガー
  • http://onlineconsultant.jp/pukiwiki/?Android%20versionCode%E3%81%A8versionName%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84

    http://onlineconsultant.jp/pukiwiki/?Android%20versionCode%E3%81%A8versionName%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84
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    crist18 2015/01/22
    Android version code
  • robbyrussell/oh-my-zsh - GitHub

    Oh My Zsh is an open source, community-driven framework for managing your zsh configuration. Sounds boring. Let's try again. Oh My Zsh will not make you a 10x developer...but you may feel like one. Once installed, your terminal shell will become the talk of the town or your money back! With each keystroke in your command prompt, you'll take advantage of the hundreds of powerful plugins and beautif

    robbyrussell/oh-my-zsh - GitHub
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    crist18 2015/01/22
    oh my zsh
  • Zsh

    Zsh is a shell designed for interactive use, although it is also a powerful scripting language. More information can be found on the "Zsh Web Pages" sites.

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    crist18 2015/01/22
    zsh
  • Google Play In-App Billing テスト方法

    続きの続き。Google PlayのIAB(In-App Billing)のテストの話を乗せときます。 あまり載せることがないので、基的には オフィシャル の内容ほぼそのままです。 Google Playのアプリ内課金テストではAmazonのIAPのようなテストアプリは使いません。同様の機能をPlayStoreが既に備えています。また、番環境でのテストをする方法も既に用意されています。 2つのテスト方法 Google Play には、アプリ内課金の実装テストに役立つ2つの機能が用意されています。 サンドボックステスト 予めテスト用に予約されたアイテムIDを使って、所定のレスポンス時のテストを行える。 実購入テスト Google Playを通じて実際の購入と同じ環境でアプリ内課金を行うことができる。こちらはGoogle Playへの通信を行い、実際にGoogle Walletへの取引が発

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    crist18 2015/01/22
    google play テスト