昨日、はてなアンテナのヘルプリニューアル版 http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/ を公開しました。 これまで、ヘルプは各サービスの中にHTMLファイルとして用意し、上部のメニューからリンクをする形を取っていました。 HTMLファイルに各機能の説明を書くのですが、機能追加は変更を行う際にヘルプの更新が滞り、記述が実態に合わない問題が出てしまっています。 社内の業務フローを考えると、 機能追加を行う方針をミーティングで決め、担当者が開発を行う 動作、インターフェースなどのチェック 問題なければ本番環境に反映 オフィシャルの日記で告知 ヘルプに反映 という手順を踏むわけですが、4.までは行っても、5.が漏れてしまう場合がありました。この点は以前から多くのユーザーさんに指摘を頂いています。 オフィシャルの日記での告知はできるのに、ヘルプへの追記ができない理由の一