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Xbox360と考察に関するcs133のブックマーク (8)

  • ベヨネッタ(xbox360)感想 島国大和のド畜生

    ■ベヨネッタ(xbox360)感想 プレイ時間10時間未満。ムービー等スキップしまくったお陰でサクサク進めて快適だったが、お陰でお話は良く解っていない。一応難易度ノーマルでエンディングまで。 収集要素ややりこみ要素をほとんどしていないので、コッテリ遊べば何十時間も遊べるだろう。しかしその辺を全部無視してエンディングにたどり着けるシステムとしたのが素晴らしい。 以下細かい話。 ■ベヨネッタの大枠 魔女ベヨネッタを駆り、3Dフィールドに湧く天使を倒しまくる。 どちらかといえば、ファイナルファイト的な一道で、道に迷う事もなくミニゲームを挟みつつ、派手で軽快なアクションでサクサク進む。 フィールドの進め方はダイナマイト刑事的な印象が強い。 ■そんなことよりこれを見る方が早いかも。 ■ベヨネッタのアクション アクションゲームなので細かく記述するけど、不要な人はすっ飛ばしてください。 体力ゲージと魔

  • || 360 Games Zone || | 賛否を巻き起こすデジタル販売の価格設定

    2009年03月15日 (日) 賛否を巻き起こすデジタル販売の価格設定 全コンテンツ, 総合: コラム ダウンロード・コンテンツなどのデジタル販売が一般化した昨今、その価格帯に関する議論が時折起こっています。こうした現状に関し、IGNがコラムを掲載しています。 ダウンロード・コンテンツは、ゲームの経済構造において極めて重要なものとなっている。PCのパブリッシャーは、特定のタイトルにゲーマーを固定させるやり方をかなり昔に会得しているが、家庭用機においては新たな領域なのだ。ダウンロード・ゲームは現代の消費者の要求を満たしているし、ダウンロード楽曲が小売チェーン店を廃れさせた音楽業界をも追い越している。Liveマーケットプレースで何か面白いものを見付けたら、ものの数分でプレー出来るのだ。 パブリッシャーはアドオン・コンテンツが大好き。ゲーマーのフランチャイズに対する忠誠心を増すポテンシャル

  • アスキーゲーム:Xbox 360の独自システム「実績」について、達人が熱く語る! (1/4)

    Xbox 360登場時に新たに設けられた謎のポイント「ゲーマースコア」。Xbox 360向けの各ゲームに設定された「実績」をクリアすることで、ゲーマースコアとして実績に見合ったポイントが加算されるシステムだ。 ゲーマースコアは、自分固有のIDである「ゲーマータグ」に紐付けられ、数々のゲームをプレイしていくことで、どんどんと加算されていく。しかし、ゲーマースコアを貯めたからといって、特に何かと交換できるわけではない。あるのは達成感と、「ポコン」という何とも言えない不思議なサウンドのみである。今回はそんな「実績」に魂を惹かれた男たちが、お台場という少々似合わない場所にて、熱くトークを繰り広げる……。 ところで「実績」って一体何ナンだ? と、その前に読者にはXbox 360に備わる「実績」というシステムについて、知らない人も多いと思う。そこでここでは「実績」について説明しよう。 「実績」とは、冒

    アスキーゲーム:Xbox 360の独自システム「実績」について、達人が熱く語る! (1/4)
  • 新Xbox360のいいところと駄目なところ [ゲーム業界ニュース] All About

    2008年11月20日に行われた大規模アップデートNEW XBOX EXPERIENCE(以下NXE)で、Xbox360が生まれ変わりました! インターフェースが一新されたり、ハードディスクにゲームソフトをインストールすることが可能になったり、アバターの作成が可能になったり。名前の通り、新しいXbox360が体験できるようになったわけです。 そこで今回は、NXEをダウンロードして、どこがどうなったのかご紹介していきたいと思います。ここが素晴らしい! という記事はいたるところで既に書かれておりますので、ゲーム業界ニュースでは、実際の使ってみてどうなの? という部分でちょっとシビアに改善点なども含めて、お話してみたいと思います。 インストールで静かなXbox360! おそらく、多くのXbox360ユーザーにとって最大の注目は、ハードディスクへのインストールでしょう。インストールが出来るようにな

    新Xbox360のいいところと駄目なところ [ゲーム業界ニュース] All About
    cs133
    cs133 2008/11/28
    ディスク要求を10回に1回とかにして欲しい。ディスクなしであと何回起動できるかも表示できるとなお良い。
  • メタルギアソリッド4がXbox360では発売されない5つの理由、逆に発売されそうな5つの理由

    ゲーム機にはそのハードと結びついた代表的な作品が必ずいくつか出てくるもので、たとえばファミコンといえばスーパーマリオブラザーズ、メガドライブ・ゲームギアといえばソニック・ザ・ヘッジホッグ、XboxといえばHaloシリーズといったような作品が挙げられます。 そんな中、コナミのメタルギアソリッドシリーズはプレイステーションを代表するソフトの一つで、シリーズ最新作のメタルギアソリッド4がPS3用ソフトとして2008年6月12日に世界同時発売されました。しかし、同じくプレイステーションを代表するソフトだったファイナルファンタジーXIIIがXbox360でも発売されることになりました。こうなるとメタルギアソリッドもXbox360で発売されないとは言い切れなくなってきたわけですが、発売されない理由をgamesradarのMikel Reparaz氏が挙げていたのでご紹介します。 詳細は以下から。 5

    メタルギアソリッド4がXbox360では発売されない5つの理由、逆に発売されそうな5つの理由
  • 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 ゲーム業界のパラダイムシフトを宣言する任天堂のWii戦略

    「間違えていたのはゲーム業界の常識の方だ。我々がDS/Wiiで成し遂げたのは、真のパラダイムシフトであり、それまでの常識は通用しない。DS/Wiiの成功は、短期的なブームではなく、WiiもDSもまだ伸びて行き、ユーザーも広がり続ける」。 任天堂のメッセージを意訳すると上のようになる。ゲーム業界に根強い、ニテンドーDSやWiiの成功は一過性のブームで、やがて失速するという観測に強く反発している。多くのゲーム業界人が、未だにDSとWiiの成功をパラダイムシフトにあると認識していないというのが、任天堂のポイントだ。 任天堂はロサンゼルスで7月15日に行なったカンファレンス「Nintendo E3 Media Briefing」で、こうしたビジョンを説明した。登壇した岩田聡氏(任天堂代表取締役社長)は、「グローバルなゲーム市場で真のパラダイムシフトが起きている」と宣言。5年前のE3で、任天堂の社長

    cs133
    cs133 2008/08/01
    任天堂は体験、ソニーはハード、マイクロソフトは環境に力を入れてるイメージ。
  • 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】利益を上げ始めたXbox 360が練る対Wii戦略

    ●PS3に対しては1年分の台数リードを続けるXbox 360 「PLAYSTATION 3(PS3)はもはや敵ではない。対抗しなければならないのはむしろWiiだ。だから、もっとXbox 360をカジュアルにする」。 先週開催されたゲーム関連ショウ「E3 Media & Business Summit 2008」でのMicrosoftのメッセージを意訳すると上のようになる。 正確には、MicrosoftのDon A. Mattrick氏(Senior Vice President, Interactive Entertainment Business, Entertainment and Devices Division)が、E3でのカンファレンス「Microsoft E3 2008 Media Briefing」で「Xbox 360は、この世代で、PS3より多くのゲーム機(ハード)をワール

  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
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