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ブックマーク / cedec.cesa.or.jp (4)

  • 「人狼知能」大会  | 公式サイト | CEDEC 2015 | Computer Entertainment Developers Conference

    日時 8月27日(木) 14:50~17:30形式 CEDEC CHALLENGE プラットフォーム コンシューマPCモバイルその他 (1) 一から説明しますので対話型ゲーム人工知能に興味があればどなたでも参加できます。人狼は対話ゲームの一例ですので、人狼がわからなくても説明するので大丈夫です。 (2) 人狼知能エージェント(対話型エージェント)に関する基的な知識や実装力があれば、より深く理解できます。 (3) 可能であれば、以下のサイトを先に予習されると、よりよく理解できます。 http://www.aiwolf.org/expslide/ (4) 事前の大会にエントリーして頂ければ、実際に大会に参加することも可能です。 →6月にエントリーを開始します。http://www.aiwolf.org (1) コミュニケーションゲームにおける人工知能に関する最先端の技術的知見と基礎。 具体

    「人狼知能」大会  | 公式サイト | CEDEC 2015 | Computer Entertainment Developers Conference
  • ゲーム開発者の生活と意識に関するアンケート調査 | CEDEC 2013 | Computer Entertainment Developers Conference

    ゲーム開発者の生活と意識に関するアンケート調査 アンケート調査報告書「ゲーム開発者の就業とキャリア形成 2013」 ゲーム開発者の生活と意識に関するアンケート調査 速報データ アンケートの受付は終了しました。 CEDEC2013では、ゲーム開発者のキャリアに関する意識や行動の現況を明らかにすることを目的としたアンケート調査を実施いたします。 (CESA会員、非会員、また、CEDECの受講、非受講を問いません。) 調査の設問は、あなた自身について、仕事について、所属企業について、就職・転職について、働き方と職場について、現在と将来のキャリアについての6項目です。 すべての質問に対する回答時間は、概ね15分です。 調査のご回答内容はSSLで暗号化され送信され、無記名で統計的に処理いたしますので、個人情報が公表されることはありません。 また、調査のご回答内容を調査研究以外の目的で使用するこ

    cu39
    cu39 2013/08/20
  • 基調講演 富野由悠季「慣れたら死ぬぞ」 | CEDEC 2009 | CESA Developers Conference

    熟練は慣れることからはじまるが、この言葉が生まれたのは、手業の時代のものだ。慣れるにしたがって手が持つ身体性がもうひとつの目に見えないスキルを上乗せにしてくれる。そこに職人技といわれるものが立ち現れ、それをわれわれ人は愛した。 しかし、デジタル時代のわれわれは、電子的技術というツールに縛られているために、パッチワークの呪縛から解放されることはない。パッチワークは膨大な量をこなせばこなすほど立派には見える。が、立派に見えるということが新しい創造か、となれば、それは違うだろう。アートにも新しいアイデアの提供になる事もない。ただの胆力を見せかけた結果しかないものだ。このフィールドから脱出するためには、強力な想像力を獲得するしかなく、それは慣れることではない、と気づくしかない。 講師プロフィール 富野 由悠季アニメーション監督・原作者 1941年11月5日生まれ。小田原市出身。 日大学芸術学部映

    cu39
    cu39 2009/07/29
    「たべたら しぬで」
  • CEDEC 2009 | CESA Developers Conference

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    cu39 2009/07/29
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