銀行員時代には、最年少にして成績トップに。以後、生命保険会社でライフプランナーとして活躍したのち、株式会社FPサーカスを設立。現在は保険の営業マンや経営コンサルタント業務と並行して、生命保険、銀行、化粧品、アパレル、百貨店外商、飲食店、旅行代理店、病院など幅広い業種で研修セミナーやコンサルティングを推進中。 『売れる販売員の全技術』(井上健哉著、かんき出版)の著者はそんな華やかな実績の持ち主ですが、意外なことに銀行員時代も生保時代も、最初は「売れない人」だったのだそうです。ところが、銀行員時代に顧客へのアプローチ方法を変えてみたところ、状況が劇的に変わることに。 具体的には、勤めていた銀行が「嫌われている」ことに気づき、まず「謝ること」からはじめてみたところ、最終的には「あなたなら借りてもいい」と多くの顧客にいわれるようになったということ。生命保険会社時代にもまた、紆余曲折を経ながらも「お