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マーケティングに関するcuffs_buttonのブックマーク (2)

  • 犯したくない38の失敗のマーケティング | 経営 | マイコミジャーナル

    SitePoint: New Articles, Fresh Thinking for Web Developers and Designers Alyssa Gregory氏がSitePointにおいて38 Marketing Mistakes That You Don’t Want to Makeのタイトルのもと、陥りがちなマーケティングの失敗をまとめている。新しい事業にとりかかる場合、ある程度は試行錯誤を続けて失敗から学ぶ必要もあるが、あらかじめ事例から学ぶことで避けられるものもある。集められたマーケティングの失敗は陥りがちだが避けられるものとされており、こうした事例を知ることで失敗を犯さない手助けとなると説明されている。紹介されている失敗例は次のとおり。 一般的なマーケティングの失敗 マーケティングプラン、売り込みポイント、予算などの準備をしていない 特定の顧客層に絞らずにすべての

  • くそなモデムがバカ売れした理由についても話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    この前のエントリを、サポートが評判よかったのでモデムが売れまくったという話に受け取ったひとが多かったが、それは間違いなので補足したい。 そもそも世の中にサポートが良くてヒットする商品なんてない。サポートがよくてヒットするなんてことがあったら、大変な美談になって“ちょっといい話”になるところだとは思うが、現実はもっと夢がないものなので、そもそもモデムがなんでヒットしたのかについて補足しようと思う。 サポートではモデムが売れない理由は簡単だ。サポートがよいことによる販売数量の増加効果は購入した人のリピートか、まわりのひとへの口コミ効果によってしかあらわれないからだ。つまり売れた後に中長期的に効果が現れるパラメータであって、最初に売れる理由にはならない。 じゃあ、最初に売るために必要なのはなにかというと、まあ、人間がモノを購入する過程をモデル化して以下の順序で脳内シミュレーションすれば推測が可能

    くそなモデムがバカ売れした理由についても話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    cuffs_button
    cuffs_button 2009/06/11
    ブレストとかやると、いいアイデアというのがたくさんでてきて、どれもやったほうがいいよね、でも全部はできないね、という話によくなるが、まずはアイデアが、目標となる数字にたいして、何次元的にプラスの作用
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